2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ

BS……グレイブさんからの修正版が提出され次第期限切ります。死線……12話の期限切りスタート。業務連絡。ばぶさん、いぷさんから死線のβ出したと聞きましたが、こちらの手元に届いておりません。メールで出していて、届いていないという場合はうpろだに出…

連ザⅡ

いよいようちのホームのゲーセンでも稼動ですよ。今日はガズウートとハイネ専用グフイグナイテッドを使ってきたよ。ガズウートは対戦で、ハイネ専用グフイグナイテッドは協力で。パイロットは2回ともハイネで。グフで覚醒やると「手当たり次第だと!? この…

SUC

カディアのフリーランス登録を忘れていた。ネームドの強さの目安はこう見てるんだ。 一般ユニット 小ボス〜中ボス 上位種族以外の高位ユニット 中ボス〜大ボス 上位種族 大ボス〜ラスボス ネ申 ラスボス〜隠れボス 規格外の強さ自体は反対しないんだけど、規…

クイズ ヘキサゴン

城咲仁が見てくれはよいが中身がすっからかんな男ということが判明しました。人間ダメなところの1つもないとかわいくないからな。アンケートクイズ、これなんか切ねぇよ。千原靖史が最後まで誰にも選ばれないってこれ拷問だよ。もちろんクイズ、小倉優子よ…

愛のエプロン

愛エプワールドカップ予選。最初の印象で杉田かおる、インリン、松原のぶえは早々に脱落するんぢゃねーかって踏んでたんだが。杉田かおるは予想通りの失敗で終了。松原のぶえも失敗だ。インリンに奇跡が起きてた。だが、これで決勝に勝ち残ったらどうなるか?…

SUC

何とかして欲しい部分。 最低限動くデータを貼ってくれ(動かないのでは話にならない) せめてネームドのDLファイルは用意してくれ(HPなくても用意する手段はあるから) 旧名称を使わないでくれ(NTとか強化人間とかをサポートしてるとも限らないし) どう…

タモリのジャポニカロゴス

ひっかけクイズ第3弾。今回は珍解答においてはネ申と名高い濱口プロがいるぜ。「その扉は風もないのに閉じたり閉まったりしていました」というひっかけ、これは冷静に考えたらすぐに分かるよね。幼稚園、小学生、中学生、高校生、専門学校生、大学生の中で…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週は食生活に気をつけようスペシャル。間違った食生活が生活習慣病を招くケースは多い。控える必要のあるものとして、カロリー、塩分、脂質、糖分がある。どれも摂り過ぎると体に悪影響を及ぼす。レッドゾーン患者の一部は本当にバランスの悪い生活をして…

アイコン

次なるSUC用キャラ。武威みたいなの*1を作ろうかなと。ごつい鎧の下は美しい女性でしたというオチも想定してるんだ。例によってこういう表情があるのは仕様。 *1:重い鎧を着て自分の力を抑えている

米国産牛肉

今後問題が起こっても全面停止はしないとか。おいおい、どんな密約交わしやがったんだ? 最悪を想定して全部止めるのが普通なんじゃねえのか?

〆epher

第35話できあがり。最後の分岐(といっても実際2回しかないけど)の処理を完了した。ルートごとに完結させていくか。

米国産牛肉

マガツさんのところでも触れられているけど、俺としてもまだ早いと思うんだ。再開1ヶ月で問題起こしてくれたところに対してたった半年で解除というのはどう考えてもおかしいだろうと。マガツさんのところにあった記事が真実ならば、俺は米国の正気を疑う。…

SUC

地図を見た。いや待て。これ見たらジャイロの進攻経路にものすごい問題出るぞ。『盗賊の街』、骨海、ティガロ、水晶の砂漠でほぼ塞がれてるやん。これ考えると序盤で『盗賊の街』を叩き潰してクリステーアを滅亡、もしくは吸収してかないと進攻ルートが確保…

SUC

見たら新たな設定が。これ見るとなんか〆epherの影響ってあるんだなぁと思うんだよね。新国家『北方ジャイロ王国』は〆epherシナリオ中で語ったジャイロ旧王家で間違いないと思う。これは俺にそこのキャラを作れという啓示か?(ぇ『盗賊の街』。これは無茶…

ワールドカップ

日本 VS ブラジル。日本オワタ。やっぱり日本は後半の失速ぶりがあからさま過ぎる。負けることは薄々分かっていた。今回は相手が悪かったと思うしかない。いや、むしろ予選のカードが悪すぎた。日本は予選のカードが決まった時点で詰んでいたかもしれない。…

SUC

球体型の機械兵器と泥っぽいのを投げた。ゆっくり近づいてくる自爆兵器で、殴った相手を爆殺しようとするのを想定。対抗できる人材が限られてるのは仕様。ただし、ひらめきや忍耐をかけておけば最小限の被害で勝手に死んでくれるのは秘密だ(ぇ泥っぽいのは…

トリビアの泉

今週の副音声はラムちゃんとシャア。相変わらずシャアのシルエットは赤かった。そしてシャアの「坊やだからさ」に通常の3倍の速度で反応した俺ガイル。銀行強盗などが被る覆面の名前は「バラクラバ」。このトリビアよりも確認VTRのバラクラバ100人隊…

クイズ ヘキサゴン

判明した事実。三船美佳のアホっぷりは遺伝だったこと。母親のDNAでアホになってるらしい。白夜って正確に知らない人ってどれくらいいるんだろうか?

タモリのジャポニカロゴス

今週は人の名前を正確に答えようのコーナー。エビちゃんのフルネーム*1、中田ヒデのフルネーム*2、スリーアミーゴスでおなじみの踊る大捜査線の神田課長役の俳優のフルネーム*3、クワマンのフルネーム*4、「トゥナイト」の名司会者のフルネーム*5が出された…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週は掌蹠膿疱症とピック病。掌蹠膿疱症は手や足に水疱ができ、皮膚が荒れる病気だが、これを放置すると骨や関節などが炎症を起こし、激痛を伴うこともあるという病気だ。この病気の原因の1つとされてるのが「歯科金属アレルギー」だ。歯科金属とは金属製…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ黄Live Ticketコースでスキル上げてきた。くそぅ、やっぱり最初の黄松下電器が鬼門だ。 2.ポップン3曲目のあさき曲はないのか? 何? 明鏡止水? あれはTOMOSUKE名義だと思ってるから。仕方がないから真超深TION*1で代用してるけどね。 3.…

後記

論理エラー*1は実働させても自分で見つけられないことはたまにある。だが、文法エラー*2は実働させればすぐに見つかる。 *1:数値間違いや軽い書式間違いによる動作の根幹には直結しないエラー。エラーメッセージとして表示されないため気付きにくい *2:文法…

〆epher

34話展開からアンデッド化したクライトのデータを作る流れに。シナリオ内設定やら何やらでアンデッドとキメラの特性を併せ持つようなのになりやがった。死の力を無効にしつつ物理耐性もあるけど魔法と聖なる力と光には弱いというのが。HP回復能力までつい…

アイコン

プラム(うちの配布で88番)をリファインした。リファイン前は顔が上から押しつぶれてたみたいになってたからなぁ。相変わらず表情がえろいのは仕様だがな。リファイン前からえろかったし(ぇ

あいのり

田上くんはもうだめぽ。女2人に思わせぶりな態度を取って中途半端に希望を持たせて、土壇場で絶望に叩き落とすのはどうかと思ったよ。和泉が「思わせぶりな態度取りやがって、あのクソガキ!」と言うのも無理はないだろう。この分だとひさよんも無理くさい…

北朝鮮ミサイル問題

もし今北朝鮮がテポドン撃ったら確実に経済制裁発動だろうなぁ、と。そうなると北朝鮮人権法発動の可能性もあるわけだ。北朝鮮がテポドンを撃てば、例え日本に当たろうが当たるまいが日本は危機に陥る。「経済制裁→脱北者大量発生→脱北者大量受入→日本の財政…

ワールドカップ

結果だけ見たガーナ戦。ガーナ強いな。ガーナサッカー協会前会長ニャホニャホタマクローがついてるもんな。ガーナが勝ったことでEブロックがどう転ぶか分からなくなった。これはわくわくするなぁ。 日本 VS クロアチア戦。こっちはちゃんと見たよ。クロア…

ソニータイマーについてソニーの見解

ソニー製品を買ったら避けては通れないアレです。 http://slashdot.jp/articles/06/06/17/0656214.shtml ソニーが「ソニータイマーは存在しない」とコメントしたらしい。いや、それだったら保証期間過ぎた直後にソニー製品が壊れるのはどう説明すればいいん…

後記

ワールドカップ。日本よ、今日負けたら終わりだぞ。

小泉政権の総括

なんかそんな内容を報道2001とかでやってた。小泉政権ももうすぐ終わる。まぁ、俺が思う小泉政権の評価できる点とできない点をまとめてみたよ。 評価できる点 5人だけでも拉致被害者を日本に帰国させたこと(拉致問題の大きな進歩になったと思う) 国民に政治…