2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ

BS加筆作業71 → 86KBに加筆。プロットも結構消化できた。

A.C.E

2周目。ビルバイン、キュベレイ、エルガイム、エステバリスカスタムを新規開拓。 キュベレイは微妙だ。装甲がやたら薄いので一撃のダメージが命取りになる。その分攻撃性能は高いが。 エルガイムはパワーランチャーの連射速度がやや遅いのが気にかかる。近…

ギタドラ日記

最近はA.C.Eにはまっててやってません。

シナリオ

BS加筆作業51KB → 72KB まで加筆完了。まだプロットはかなり残ってるぜ。

A.C.E.

クリアしてエンディングを見た。あの事件の真実がああだったとはね(一応ネタバレ防止)。D−1よりもレイズナーが活躍する局面が後半増えてた。D−1でヤクト・ドーガとα・アジールを倒すことはできなかったが、レイズナーでやったら意外にあっさりやれた。…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

最近

歯茎に微妙な違和感を覚え、昨日歯医者に行ったら歯槽膿漏になってると言われた。とりあえず治療をしてもらうことに。放っておいたら歯が抜け落ちたり心臓に来たりと大変なことになるかもしれないところだったよ。 あとは市販の歯槽膿漏治療薬で何とかするこ…

今日の購入物

正確には昨日。 Another Century's Episode 6,596円 通称A.C.E。SRW(スーパーロボット大戦)でお馴染みのバンプレストと、AC(アーマード・コア)でお馴染みのフロム・ソフトウェアの合作アクションだ。とりあえず今私が主に使っているのはD−1、レイ…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

北朝鮮

サッカーの方でも日本と対決するということで話題になっている。ここは、拉致問題の方に言及していく。横田めぐみさんの遺骨のDNA鑑定結果を一切信用しようとしない北朝鮮。そして、DNA鑑定の情報を公開したことは“約束違反”だと主張している。北朝鮮…

NHKの今後はどうなる?

海老沢会長正式に辞任。 後継者も立てているが、現状ある院政等の悪い習慣と体質を改善しない限り誰が会長をやっても同じことだと専門家は指摘しているらしい。こういった問題が明るみになってくると、さらに受信料の支払い拒否は増えるだろう。ガンを切り取…

銀行側のカード不正使用対策

十数年何の対策も講じず、不正使用が起きても決して自分に非があるものと考えようとしなかった銀行側も対策を講じざるを得なくなった。本人認証を導入することで他人にカードを盗難・コピーされても引き出せないようにするとか。 これをやったとしても銀行側…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週の病気は風呂で起こす脳梗塞と有棘顎口虫症。 風呂で起こす脳梗塞は、風呂の間違った入り方から脳の血管の収縮と膨張に異常をきたして脳の血流が止まってしまうというもの。 1.熱めのお湯は避ける。入る場合はゆっくりと体を慣らす。 2.入浴前に必ず…

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。最近なんか調子悪い。

アイコン

リク品の黒ゲイツ改造型。チャットでも晒したけどこっちにも張っとく。

UG〜アルティメット・ガール〜

第3話視聴。あんた、この展開はどストレートじゃねえか?とどめさすシーンはもうあからさまだ。次週もなんか楽しみになってきたぞ。

NHK 海老沢会長辞任

今日するとかいう話。あれだけのことをしでかして今までしつこくNHKに寄生虫のようにへばりついていたわけだし。辞任じゃなくて解任だ! なんて言ってるのも聞いた。やはり、新しい時代を作るのは老人ではないのだよ!まあ、うちは受信料払ってます。 N…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

後記

も う ね た ぎ れ さ。

アイコン

BS名物キャラリファイン。

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。DD3フルダウンは無理なんだろうか?

エンタの神様

今週の感想。 長井秀和徐々に切れが悪くなっているように感じる。そろそろ普通に毒を吐くには厳しくなってきたか? 青木さやかとりあえずの安定感は保っている感じ。自分内ランクで長井秀和を追い越しそうだ。 アンガールズ今週のはかなり笑えたぞ。奇妙な動…

めちゃイケ

中居弄り面白い。自分内ランキングでは中居正広はかなり嫌いな部類(耳障りなダミ声が嫌い、司会下手なくせに司会やってるところが嫌い)に入るのでこうやって弄られる姿を見ると逆に爽快だ。

脳内エステ IQサプリ

合体漢字、素敵な合体ありがとう。マッチ問題、今までのIQサプリのパターンを知っていると5秒で解けるね。はなわのIQ都道府県、これは毎回答えがダジャレ。でも私は石ちゃんのダジャレのほうが断然好きだぞ。『6つの「?」にはそれぞれ数字が入ります…

ガンダムSEED DESTINY PHASE-14

新OP。ハイネキター! しっかりグフ・イグナイテッド写ってるよ。今後ハイネ(以後苗字の和訳を取り西川と呼称)がどう登場してどう活躍するか楽しみだ。種お得意の回想シーン多用。ありがたくもありウザくもあり。AAまで地下格納庫に隠しとったんですか…

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。やっぱりポップン率のほうが多くなってる。

後記

拙者、もうねたがありませんから… 切腹!

アイコン

昨日のリファイン分続き。 本日リファイン分。()つきのファイル名認識してくれないから1ファイルにくっつけてまとめないとあげるのに面倒なんだよなぁ…

ギタドラ日記

最近お休み中。

後記

だからねたがないんだって。