2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

アルファリア・サーガ 第18話 りむりむがやたら運がいいというお話。ザムリス君の運のなさもね。戦闘は比較的普通の難易度。ネームドが極端に強いということもない。メルーはガス欠早い分楽だ。しかし、ネームドを倒してもアイテムが手に入ってないミスがが…

FF3

エウレカ探索ちう。今のところマサムネまでは手に入れてる。レベル51。導士と魔人の魔法回数がやたらちぐはぐなことについて。クラス5>クラス4ってどういうことやねん!未だに続く魔剣士最強伝説。クリスタル装備ができるのは反則だ。FC版じゃできなか…

トリビアの泉

今週の副音声はガチャピンとムック、そして千葉繁。千葉繁といえばダンガイオーのギル・バーグが真っ先に思い浮かぶ。多分俺だけだ(ぇ韓国版キューティーハニー。これは何かというと空耳アワーに送るものじゃないのか? タモリ倶楽部にはがきを出しておきな…

連ザ

今日はジン(特火重粒子砲装備)、プロトジン、砂ジンを使ってきた。パイロットは布教の意味を込めて全部ハイネ。ルナマリアに3%も差を空けられてるんだよ。このままじゃステラにすら抜かれそうだ。 ジン(特火重粒子砲装備)編。とりあえずBルートで。途中で…

後記

休みなのに……だるい……ウボァー!

SUC

伝説のゴブリンなんてネタが降臨してきやがった。まぁ、究極の武人タイプになって知能はめちゃくちゃ低いだろうけど。

FF3

古代の民の迷宮を突破。レベル48。リバイアサンはきつかった。サンダガとバイキングの攻撃とシーフの攻撃で1ターンに1万以上のダメージを連続で叩き込まないとダメなんだが、追い詰められたときに使う津波でシーフが一撃でウボァーしやがった。その後のバ…

タモリのジャポニカロゴス

反対語の特集。賢者の反対は愚者ということは分かるさ。看守の反対は囚人、インストールの反対はアンインストール、誕生の反対は死亡、メイドの反対は執事*1。なんか興味深いね。 *1:ご主人様ではないと思う

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週は間質性膀胱炎と糖尿病の要因について。 間質性膀胱炎は通常の膀胱炎と違って膀胱の内部そのものが炎症を起こす病気だ。通常の膀胱炎は細菌が原因なのだが、これは細菌が原因ではないので通常の薬が効かないのが大きなポイントだ。最大の特徴は尿がたま…

連ザ

例によって砂ジン、ザウート、ハイネグフ。砂ジン編。いきなり乱入してきたウィンダムを返り討ちにした。どうやら回しプレイのために俺をどかせようとしたらしいな。そんな簡単に許すかいっ! この後核ダムで逆襲してきたが難なく返り討ち。その後俺が終わる…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ赤蛍が61%しかいかねぇ。 2.ポップンやる気内蔵(ぇ 3.弐寺おやすみ。 4.マジアカおやすみ。 5.DDRアクロスつらいお。Weckl譜面ってこんなだったか?

ウッボ、ウッボ、ウボウボァー!

すいません、タイトルで調子こきました(ぇ

連ザ

素晴らしい敵を見つけた。グーンで超自由を圧倒する奴だ。相方はゾノだ。ここはザウートで勝負するところだ。同じコスト200なら勝敗を決めるのは腕だけだ。そしてハイネを乗せて乱入。相方が来た。相方は砂ジン、ミゲルできた。おおっ!グーンの使い方うまい…

あいのり

総理が当然のごとくウボァーした。あーあ。そしてひさよんリタイア。まぁあれ以上は精神的にツライか。これ以上、不必要なグダグダ展開が続かないと信じたい。

FF3

ノアのリュートを手に入れるまで。レベル38。ガルーダは秒殺とはいかなかった。2人くらいウボァーした。FC版より苦労した気がする。海底洞窟の装備でシーフがアホな強さに。2000や3000当たり前のように当ててくれるな。オーディーンで初めて詰んだ。レベ…

後記

次は2連休だなぁ。

チラシの裏

占い師や予言者について。大抵2年先は予測するけど2分先は予測しないよね。本当に未来が予測できるなら2分先も予測するよね。

ネプリーグ

何このあからさまなレベル差。最近そういうのがやたら目立つなぁ。まぁ楽しい部分もあるから見るが。

シナリオ感想

Code Rune 第12話 さゆりん大活躍のお話。だが、りっちゃんつけてくれてもよかった気がする(ぇ救いようのない黒い話。好きだなぁ。〆epherのダークルートのパイドパイパー組み込みより黒い。いろは、さゆりん、そーくんの中で誰の視点でもないのがポイント…

24時間テレビ

なぜだろう。微妙に感動できてねぇ。そして、インパルスが何かやらかしていたらしいなぁ。見てないから知らないが。

FF3

サロニアで飛空艇を撃墜されるまで。レベル29。ゴールドルの館できっちりお宝を盗んできたお。で、ゴールドル戦。直接攻撃ゴリ押しで対応。ナイト、シーフ、白魔道士、モンク(元黒魔道士)で挑む。途中からプロテスを使ってくるのでダメージが減りやがる。さ…

後記

ヤバい、眠い。

FF3

浮遊草の靴を手に入れるまでクリア。レベル27。FC版でも探したクリスタルタワーのてっぺんはしっかり再現されてた。こういうどうでもいいと思えるようなところまでやってあると感動だね。エリアの援護がやや的確じゃないなぁ。HP満タンのところにケアル…

後記

すげぇ牛歩ペースだ。

FF3

エリアを仲間にしたあたり。レベル23。ギサールにブリザガが売ってないことに軽く凹んだ。今のジョブは戦士、モンク、白魔導士、黒魔導士。直接攻撃で普段押している。詰むという噂のサラマンダーと戦ったお。レベル20で挑んだ。ブレス攻撃で黒魔導士がウボ…

後記

酒を飲みすぎた。とっとと寝よう。

雑記

冥王星が惑星でなくなったそうだ。「水金地火木土天海」で今後覚えることになるのか。各方面の影響はいかに?

FF3

トードをもらったところまで。レベル14。ミニマム軍団での戦いの難易度があからさまに下がってた。デッシュがサンダラ撃って敵をぼろぼろにしてくれるから適当に攻撃魔法を撃ってるだけでいける。海の上だとサンダラで敵を秒殺してくれることもある。 ちょw…

後記

しばらくはFF3で楽しめそうだ。

本日の購入物

DS版ファイナルファンタジー3 ¥5,296 買ったお。やっぱりドットじゃないと違和感ありまくりだ。だが、FC版の攻略本のマップはある程度通用しそうだ。あと、ネタバレなんて15年も前にしてるから何も伏せない。だが私は謝らない(ぇ今はジンを倒したとこ…