2005-01-01から1年間の記事一覧

後記

よいお年を。

シナリオ

BS……テストプレイ。水中に戦艦や大型メカを沈めてみたら案外強かったりするね。水中に有効な味方の貴重さを再認識した瞬間。

いよいよ

明日T.M.Revolutionセルフカバーベストアルバム『UNDER:COVER』発売ですよ。自分のところじゃフラゲは不能だということが判明。今年中の入手ができないならば元日に手に入れるほかなかろう?

紅白

今年は見ると決めたからね。最後まで付き合うさ。

コナミ アーケード日記

今年最後 1.ギタドラチケット使って緑DD7やったよ。黄MetalQueenよりは簡単だ。やっぱりフルダウンでやると腕がつりそうになるけど。 2.ポップンおやすみ。 3.弐寺やっとDJポイントが900突破しましたお。とりあえず、NORMAL GiudeccaをHARDつきでク…

今年も終わりだな お前も終わりだな

元ネタは察するやうに(ぇ

トラバ

ゴルさん(id:gorudon)とこからトラバ。ただし、ブログ本分ではなくコメント欄から。言いたいこと分かる。うちも読むのに疲れる量のコメントは遠慮したいところ。具体的には10行以上のは勘弁。他人様のブログにそんな量のコメントつけるならトラバったほう…

ネプリーグ

改めて痛感した。W(ダブルユー)とルー大柴はアホだと。Wはいいアホ。ルー大柴は悪いアホ。とりあえず、言い訳がましいのは×と。そして、どこのテレビ局にも大抵1人以上バカアナウンサーがいるという嫌な事実が。で、「初陣」ってそんなに読みづらい漢字か…

シナリオ

BS……β版が届く。しかし、こんな形で予想の斜め上をいってくれるとは。何で本来のフルセットより1MB以上も重い*1ねん! 容量規定を設けたほうがいいみたいだ。うpロダにも容量の限界あるし。 OK、うちで差分に仕上げとこう。 *1:本来は2.25MB

報道ステーション

ナベツネインタビューを見てみたりする。ナベツネってツンデレだったのか。ハムスターの前ではデレなんだとさ。でもツンデレバランスはツン9:デレ1。アハァハ。

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ赤モラトリアムはラス殺しだけであの難易度数値なんだろうなと。 2.ポップンおやすみ 3.弐寺エラステ無理です。以上(ぇNORMAL愛社員のレベルが逆詐称な件について。 4.マジアカガチあと一歩で優勝を逃す。それと、一問多答形式は辛すぎる…

アイコン

とある企画用のユニットアイコン残り2人。リュードとプラムを。リュードについては魔族ということを前面に押し出す服装に。直立不動ではないが、ポーズはおとなしめに。プラムについては3パターン用意。SM女王様っぽい服装と私服と裸を。ポーズは敢えて…

今年を現わす一文字

もう既に「愛」と決まってるのは周知の事実だけど。自分的には「暴」だと思ってる。各方面の暴走、暴挙、暴論、暴力……いろいろな「暴」があったと思うのさ。

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ店に配られたチャンコチケットでBe Proudを赤でやってみた。なんかこれ、ギターレベル41は嘘だ。確実に40下回ってる。えらい譜面単純だし。くにたけ曲の中では簡単な部類だね。 2.ポップンマジアカ曲が9ボタンで9万点突破。イトケンバト…

アイコン

とある企画に放り込む不幸筋肉・ザムリス君を。とにかくごつく描き、ポーズも力強いファイティングポーズに。あと腹の肉を6つに割ってみた。やっぱりドット打ちは楽しい。

耐震強度偽装問題

ヒューザーの小嶋が生出演してた番組を見る。まあ、ただの詭弁だな。自分が責任を逃れようと他人に責任をなすりつけてるようにも聞こえる。被害者には「一生をかけて償う」と言ったな? なら本当にそうしろ。償い切るまで死ぬことは許さん。私財全部投げ出し…

日常

今、外は雪が激しいです。積もるのも時間の問題です。前に降った雪がまだ解け切ってないのに何のつもりですか?地球温暖化がどこ吹く風か? って感じさ。でもすぐやんだ。……アレ?

シナリオ

死線……期限過ぎて週間以上経ってるけど反応がありません。連絡先を知らないので困ってるとす。とりあえず、最終期限切って1週間何の反応もなかったら次の担当者に回します。 業務連絡混じりの独り言終了(ぇ。

アイコン

とある企画に送るためにりむりむのユニットアイコンをリファイン。通常と羽が生えてるバージョンでポーズを変えてる。まあしかし、素材は自作すると誰に何を言う必要もないし、著作権表記も“自作”とやっとけばいいから楽でいいね。

M−1グランプリ

ブラックマヨネーズが優勝だったんだけど、自分的には麒麟のほうがツボに来たな。

コナミ アーケード日記

1.ギタドラスキル650に到達。以上(ぇ 2.弐寺NORMAL Xenonがオート皿を外すと途端にダメになる件について。 3.ポップンロープレバトル、作曲がイトケンだけにロマサガとかそんな感じの曲調だね。 4.マジアカガチ中級魔術師10級に。相変わらずエル…

ガンダムSEED DESTINY 年末スペシャル

真の最終回。しかし50話で収めきれなかったのは本当に失敗だと思うのよ。vestigeが主題歌になってたり。ヤバイよこれ、似合い過ぎるよ。Wing of wordsよりも確実に似合ってるよ。さすがは僕らの素敵なT.M.Revolutionだね。いくらかシーン追加された第50話っ…

シナリオ

とある場の企画……やっぱり使い回しは楽でいいね。元データがあるから等身大基準化するだけでよかったし。予備資料もあるし、使い方も分かると思うのさ。

後記

今日はクリスマスイブなんだけど、何も変わったことなんてないさ。

分煙されてるって

いいね。メトロポリス半田はきっちり分煙されてるからギタドラ中に目がシパシパすることがなくて快適だ。

シナリオ

BS……昨日の日記のコメントで紹介されてたURLからうpろだ作りました。

メソークソスマス

バク天のアホ答案用紙から。

後記

とある違反者に自分のところのアイコンの規約違反を追及したら妙なことを言ってきやがった。何のつもりだ?

シナリオ

BS……メールがうまく届かない。だれかBS用のうpろだ提供してくれると嬉しいんだけど。死線用は不調だし。

耐震強度偽装問題

姉歯がマシに見えるほどの木村建設がやってくれたひどい手抜き工事。鉄筋量をさらに減らし、シャブコン使った結果できあがったのが耐震強度が通常の6分の1以下の殺人マンションだ。最悪震度4でもヤバイんじゃないかって思うんだが。これを「誤表記」など…