2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

大戦日記に変えるべきなのかね?

三国志大戦

全国2回、演習6回を。全国は入れ替え戦発生により四品に昇格してしまいました。入れ替え戦は死亡フラグと聞いているので、ここからまた五品に落ちる悪寒がします。演習は呉以外のデッキを練習しているのですが、いまいち勝率が出ません。呉でないとダメか…

後記

アイコンが描きたい。

三国志大戦

全国3回、演習5回をやってきました。全国は快勝快勝、怒涛の6連勝と快進撃を続けています。ついに雄飛手腕の自分の形を確立できつつあると思っています。まぁ、こんな感じのデッキなんですが。 R孫策 コスト3 R孫権 コスト1.5 R周姫 コスト1 R呉国…

後記

最近大戦にかまけっきりだな。

三国志大戦

全国3回、演習3回をしてきました。全国は久々の快勝。3連勝して一気に次には昇格戦というところに持ってきました。演習は麻痺矢デッキの練習です。構成によっては前方配置のほうがいいこともあるようです。今回の戦利品はC陳琳、UC馬玩、R高順、UC…

後記

一進一退。

三国志大戦

全国2回、演習10回とかなりがっつりやりました。全国はあの無限デッキを実戦投入してきました。太史享は馬らしい活躍なんか何一つしてませんが。やはり開幕ガン攻めしないとダメでした。演習は麻痺矢デッキの練習を。これも機会があれば実戦投入を検討して…

後記

今月中に五品に戻りたい。

三国志大戦

全国4回、演習6回を。5連敗を3連勝で何とか止めてきました。一時は2133だった武勇を2236まで上げました。手腕赤壁デッキであれば雄飛デッキの次くらいは普通に戦えるようです。演習は相変わらず呂布バラの練習です。今回の戦利品はC蒋エン、R司馬昭、…

後記

七品落ちは避けたい。

三国志大戦

呉単での無限デッキをやってみました。 R孫策 コスト3 新R大喬 コスト1 SR周瑜 コスト3 C太史享 コスト1軍師 R陸遜 Lv12 R諸葛瑾 Lv11 大喬の英魂の舞いから士気を大量にバックしてメガ周瑜をバカスカ撃ち、再起の擁護者から無限する。仮に孫策が…

後記

奴はアースノイドではないのだ。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1380738.html 鳩山由紀夫、アンタは間違っている!なぜなら、人類もまた天然自然の一部。それを抹殺しての理想境など、愚の骨頂!お前はどこの東方不敗マスターアジアかと小一時間(ryもういいからお前宇宙に移民し…

後記

問答無用でぶっ潰すのも正解の1つらしい。

SRC学園のこと

件の氏について、全コンテンツと学園Wikiへの全アクセス禁止ということで決着がつきました。決着としては最悪の決着でしたが、こうする以外になかったのではないかと思っています。ついでに言うと、自分の無力さ加減を痛感しました。結局俺自身で何もできち…

後記

絶賛ネタ作り中。

三国志大戦

演習のみやってきました。特殊な決起の練習として、こんなデッキでやりました。 R袁術 コスト1.5 新R袁紹 コスト1.5 R献帝 コスト1 R劉備 コスト1.5 UC張任 コスト1.5 UC沮授 コスト1軍師 R逢紀 Lv6 C郭図 Lv6 実のところネタです。最後の勅命…

後記

今度の動画は6件一気にやることになるか。

三国志大戦

10コスト大会最終日。魏、蜀、漢で最後の戦いに挑みました。 まず、魏の大会デッキです。 SR王異 コスト1.5 UC李通 コスト1.5 C周旨 コスト1.5 旧SR張春華 コスト1.5 Rカク昭 コスト2 C曹植 コスト1 UC筍攸 コスト1.5軍師 C陳羣 Lv12 SR司馬…

後記

明日は魏と蜀リベンジと漢リベンジだ。

三国志大戦

今日も10コスト大会に参加してきました。呉、郡雄、漢でやってきましたよ。郡雄はやりたいデッキがあったのでやりました。まずは、呉の大会デッキです。 R孫策 コスト3 R周瑜 コスト2 R周姫 コスト1 R孫権 コスト1.5 C賈華 コスト1.5 C藩璋 コスト…

後記

明日と明後日で魏、呉、漢と蜀のリベンジをやるぞ!

三国志大戦

10コスト大会に出場してきました。とりあえず全勢力での1回以上勝利を目指しています。今日は蜀と郡雄でやってきました。蜀の大会デッキはこちらです。 R劉備 コスト2.5 C王平 コスト1.5 UC張飛 コスト2 UC関索 コスト1.5 UC鮑三娘 コスト1.5 UC…

後記

悲しくなるくらいいざというときに勝てない。

三国志大戦

全国3回、演習3回ほど。全国は入れ替え戦になって五品になりました。でも降格の危機が。全国では級時代に馬を使って初心者狩りにケチョンケチョンにやられてから、馬は使ってなかったのですが、ここに来てそれを解禁しました。演習はネタ作りです。でも勝…

後記

賊軍は滅びる。これは摂理だ。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1374451.html こいつらについて調べたが、マジで海賊だったわ。ドクロを掲げて船を襲うなんて、海賊そのものじゃないか。もう民間環境保護団体としてでも環境テロリストとしてでもなく、海賊として叩き潰してやれ…

後記

実戦に使えるのはいつだ?

三国志大戦

手に入れた快進撃孫策を早速使ってきました。こんなデッキで。 新SR孫策 コスト2.5 R周瑜 コスト2 UC小喬 コスト1 C駱統 コスト1.5 C藩璋 コスト1軍師 SR周姫 Lv12 R陸遜 Lv8 快進撃孫策のデメリット解消に欠かせない小喬を軸に、いろいろやっ…