2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

別に書くことねぇ。

戦場の絆

鉱山都市でガトリングシールドを必要以上にばら撒きたくなる甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。本日の戦場は鉱山都市、マッチングは6VS6です。 1回目はグフカスタム。ガトリングシールドをばら撒きながらひたすら突っ込みまくる。でもそれじゃあ撃墜はされな…

三国志大戦

全国2回と演習2回を。全国は連勝6でストップしました。新R魏延の寡兵計略にズタボロにされましたよ! あれを止めるにはダメ計ないとつらいわ。春眠じゃ根本的な解決にならない。R太史慈をR周瑜に入れ替えることも検討しなければならないが、R周瑜がな…

後記

より厳選して動画をうpらなくちゃならなくなったな。

戦場の絆

コスト200以下制限でゲルググは使えないけどザク改とアッガイが使えてまだ安心な甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。本日の戦場はニューヤークでの勢力戦。マッチングは4VS4です。 1回目はザク改。無論機動4。終始アシストだった。味方全員佐官だったし。俺…

三国志大戦

全国3回、演習2回の構成でやってきました。全国はすべて勝利。1回目はなんかコンセプトがよく分からないデッキに落城勝利、2回目はあからさまな呉単麻痺矢の大号令デッキに勝利、3回目は呂布、魏軍関羽、許チョのケニアデッキに勝利。3回目はなぜか0…

後記

安易に口にしてはならない言葉はあるんだよ。

三国志大戦

全国を3回、演習を2回やってきました。全国はすべて勝利、1回目は接戦でしたが、2回目と3回目は落城勝利でした。これにより3連勝になり、十品から九品に昇格した。演習は次のデッキを試してきた。 LE呂布 コスト3 C張魯 コスト1 新R魏延 コスト2…

後記

ギギギ……

戦場の絆

市街部での戦いは苦手だと思い知らされた甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。本日の戦場はリボーコロニー、マッチングは6VS6です。 1回目はグフカスタム。ガトリングシールドを装備して出陣してみた。ばら撒き性能がものすごい。適当に撃ってても当たる。突っ込…

三国志大戦

全国2回やってきました。1回目は落城寸前勝利、2回目は互いに城を殴れずに終わっての引き分けです。波も何もなく、ただウダウダやってるだけの引き分け動画はあげる価値などないと判断したため、落城寸前勝利動画のみを予約してきました。今回の戦利品は…

後記

そろそろ公開マイリストを作るべきかもしれない。

三国志大戦

全国を4回やってきました。最初の2回は前の改良デッキ、後の2回はR丁奉をR太史慈にして挑みました。1回目は落城負け。2回目は落城寸前負け。3回目は先制はしたものの残り6カウントで城門を殴られて逆転負け。4回目はゴリ押しでパーフェクト落城勝…

後記

動画編集は本当に時間がかかる。

戦場の絆

結局宇宙での勝利を重ねられない甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はヒマラヤ(R)。マッチングは6VS6です。1回目はアッガイ。装甲4でも安定してきてる。ミサイルは牽制にも妨害にも使える便利武装。支援能力は非常に高い。アシストに徹するだけ…

三国志大戦

今後、演習はネタ動画、全国はガチ動画と使い分けることにしました。今回はネタ動画として戸橋ことみ弓単デッキという明らかにダメそうなデッキでのネタプレイをしてきました。とりあえずデッキはこうなっています。 R丁奉 コスト2 R太史慈 コスト2 C呂範…

後記

勝ちまくると楽しいわ、カードゲームは。

三国志大戦

デッキを再び改良し、演習に挑みました。とりあえず下のように改良を施しました。 R孫策 コスト3 R周姫 コスト1 UC諸葛瑾 コスト1 R丁奉 コスト2 SR小虎 コスト1軍師 GC魯粛 Lv15 麻痺矢2枚+防柵3枚、緊急回避と妨害計略も備えたデッキに仕…

後記

品昇格からやりたい三国志大戦動画企画を考え中。

三国志大戦

どうも現状のデッキだと妨害計略を持たない相手ではUC張紘が無用の長物と化しているようなので、少しばかりデッキを改良しました。下のようになりました。 R孫策 コスト3 R周姫 コスト1 UC甘寧 コスト2 SR小虎 コスト1 UC諸葛瑾 コスト1軍師 GC…

後記

やることは山積している。

SRC学園

久々にキャラ投げました。表情は現状投げているキャラで最高枚数の33枚というアホっぷり。無駄に頑張ったなぁ。

戦場の絆

ゲルググがあれば宇宙でも泣かなくてもいいと本気で思えた甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はア・バオア・クー。マッチングは6VS6です。 1回目は旧ザク。何を血迷ったかこんなもので出てみましたよ。最近ろくに使っていないからセッティングもろ…

三国志大戦

とりあえず級を卒業し、品に上がりました。所謂“低品”の仲間入りです。級最後の動画は完全勝利に終わりました。この動画は予約しておいてあります。完成したらうpします。これ以降の動画は、低品としての動画となり、それなりに人からの批評を受ける可能性…

後記

連休取れそう。

三国志大戦

全国対戦はもうあからさまな初心者狩りと決起デッキ以外には普通に勝てるな。演習も太尉相手に食らいつけるようになってきた。これなら太尉いけそうな気がしてきた。今日は全国対戦を1件予約してきました。結果は勝利です。今のデッキは孫策よりも周姫のほ…

後記

うp主としての自覚を持つべきな数の動画の投稿数っていくつだ?

戦場の絆

最近格闘なんかめっきり仕掛けていない甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はニューヤーク(R)。マッチングは6VS6です。 1回目はグフカスタム。索敵報告をすると気前よく「了解!」を返してくれる。今回の味方は武勲を焦って命を落とすタイプじゃな…

三国志大戦

演習2件、全国対戦1件をうpしておきます。この日記を書いてる段階では編集待ちです。……と思いましたが、混雑状況が半端ないうえにプレミアムじゃないので今日中に1件動画をあげることすら無理と判断、うpは後日にします。今回全国に挑みましたが、CP…

はてな

画像認証をつけることでコメントスパムに対応したようです。これで何年も前の日記からコメントを拾って消す作業から解放される。