三国志大戦


今後、演習はネタ動画、全国はガチ動画と使い分けることにしました。

今回はネタ動画として戸橋ことみ弓単デッキという明らかにダメそうなデッキでのネタプレイをしてきました。

とりあえずデッキはこうなっています。


丁奉  コスト2
太史慈 コスト2
C呂範  コスト1
SR貂蝉 コスト1.5
UC張衛 コスト1.5

軍師
GC賈詡 Lv11


C呂範の部分が恐ろしく頼りないです。候補にはR大喬がいましたが、C呂範よりもっと頼りない、兵種の統一にならない、この構成じゃ大流星は落ちないということでC呂範のままです。

とりあえず、城ダメージが大きい状態のUC張衛の火事場の麻痺矢は超絶強化に匹敵します。城ゲージがオレンジの状態で武力22になりました。+17です。おそらく落城寸前状態ならば+20を超えるでしょう。あわよくば天下無双中の呂布に対抗できるかもしれません。このデッキ構成じゃ極めて非現実的ですが。

城ダメージを取る手段はSR貂蝉の傾国の舞いで少しずつ削る、R太史慈で手数を増やして攻城に向かう、R丁奉とUC張衛で麻痺矢を得てから突撃を支援する、これらを駆使しないとまず無理だろうと思います。あと、相手が騎兵単だと確実に詰みます。速度上昇系の計略を使われると、麻痺矢でも突撃オーラを消せません。

次なるネタは模索中です。ネタ動画は完成次第うpします。

今回の戦利品はC麋芳&士仁、C駱統、SR張春華(弓)、C顧雍、C簡雍、LE呂布、C曹休、UC法正、UC王子服、C波才、C周倉、R張飛。収穫はSR張春華とLE呂布。王子服はもういらねぇ。もう5枚もあんだよ。何といっても三国志最強武将、呂布が我が部隊に来てくれたのは大きいですよ。これまで散々苦しめられた天下無双を自分の手で使えるんだから。とりあえず英傑伝や演習で使ってみれば弱点が理解できるはず。体感した弱点を突いてやれば攻略できるってもんさ。