2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

くだらないねたでもブログにしとかんとサボり気味になってしまう。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1170592.html 詭弁で丸め込もうとするのは、自らそれが真実でないことを証明しているに等しい。つか占いとか霊能力とかって思想がかるとかの理由でテレビで放送するのは禁止*1じゃなかったか? まだ放送してるのっ…

一獲千金 ルー列島

亀田はもういっそバラエティに転向したほうが幸せだと思うよ。夏川純、海女さんというキーワードで「岐阜県」はない*1わ。「長野県」「栃木県」「滋賀県」もダメな解答のひとつだぜ? *1:岐阜県に海はない

後記

ねたなどないっ!

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1170087.html 貧乏暇なしという言葉を知らんのかと小一時間(ry金も暇もねぇのに大きな買い物なんざできるわけねぇだろうが。そんなことしたらいざという時に困るわ。盛大に無駄遣いしていざという時に対応できなく…

後記

何をするかは未定。

デトロイト・メタル・シティ

観に行ってきました。ややネタバレがあるので、まだ観ていない人は注意。CDで聞いてるとそれほど爆発力の高くなかったDMCの楽曲が映画だと迫力満点の爆音でしたよ。DMC地獄の人文字まであるのは驚きでした。原作との相違点はもう挙げるときりがない…

後記

コンペの書き上がりも近い。

コンペ

42KBでフィニッシュ。割と安産だった。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168502.html 日本の映画館は高すぎるというのには一理ある。映画見に行こうと思えるのはメンズデーで安くなる月曜日だけだもん。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168109.html 「嫌ならそれに手をつけ…

後記

DMC劇場版は月曜日に見に行こう。

本日の購入物

魔界遊戯~for the movie~(初回生産限定盤)アーティスト: デトロイト・メタル・シティ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (12件) を見る 買ってしまった俺はDMC信者。

近況

順調に治りつつあるとのことです。とりあえず、労災は降りるらしいです。

後記

シナリオも書きづらいな、この左手じゃ。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168067.html たかが820円惜しんで一般の方にかけんでいい迷惑をかけるなよ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168033.html 「親殺し・子殺しは極刑に処す」くらいしないとこういう事件はなくならない…

アーケード日記

ドラマニは傷を悪化させる可能性があるため自重。ギタフリは包帯してる指が曲がらず、ネックを押さえられないためプレイ不可能。弐寺とポップンは何とか可能。DDRは基本左手を使わないため問題なし。オトメディウスはとりあえず問題なし。QMAは右手だけで…

後記

何だよこの悲観的なブログ。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1158829.html これは年収230万(手取り)の俺に対する挑戦状と受け取った。260万ありゃいいじゃねーか。月収換算で20万あるんだから。俺は月収20万ねーんだよ!無理だ。俺に結婚は無理だ。この理屈じゃな。

近況報告

削れた指の血は何とか止まりました。しかし、こまめに包帯を交換しに通院することを余儀なくされました。全治何週間になるかは分かりません。それまで辛い日々になりそうです。

後記

まさに痛いねた。

近況

仕事中の事故で指が削れました。仕事自体が不可能になるわけではなく、時間はかかるが治るそうなのですが、削れたのが左の人差し指なため、しばらくはギタドラやるのは無理っぽいです。むしろ、左の人差し指を多用することはしばらくの間不可能になりました…

後記

DMCの楽曲は劇場版よりファッキンガム宮殿にあるバージョンのほうがそれっぽいよな。

コンペ

8KB → 27.6KBに。割と書けた。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1157857.html 1つ、言っておく。893は職業と呼ぶには怪しいが無収入ではない。生活保護を受け取れる定義*1というものを分かってないとしか言いようがないな。 *1:自力で生活できる能力を持てない

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ黄VANNESA〜転生編〜のオルタぶりは異常。フルダウンでやったらスタミナ切れて死んだ。 2.ポップン20.Novemberのあの譜面はやばいだろ。ビーマニ2nd〜3rdのスタンスをそのまま持ってきてレベル19は完全な詐称だ。あの構成はレベル24だろ、常識…

後記

ひっでぇねただ。

チラシの裏

太田農林水産大臣の『消費者はやかましい』発言について。やかましくて何が悪いんだ? 散々消費者をなめくさってくれたクソ業者がそうさせるんだろうが。やかましく言われたくなければ消費者の安心と安全のために働け。それができないならやかましいとか抜か…

コンペ

現在8KB。序盤すら終わらない。

後記

明日も休みなので、コンペ執筆しまくってやるさ。

コンペ

書き始め。2.34KBまで。