2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

そろそろ新しいねたが欲しくなったのも私だ。

本日の購入物

FINALFANTASYⅥ ADVANCE ¥4,480 とりあえず買ってきた。合言葉は「バニシュ→デス」。分かる人には分かるはずさ。

紅白

T.M.RevolutionもAbingdon boys schoolも出ないのか。OK、今年は見ない。

造反組復党問題

どいつもこいつもダメダメだな。納得のいってない小泉チルドレンの思考を停止させようとする*1小泉はやっぱり独裁者だと思ったぜ。つか貴様が追い出しといて今さらその復党をあっさり容認するってどう考えてもおかしいだろう? 思考停止の極みだと思うよ。と…

ボケましょう!

閲覧者参加不定期企画。まぁ、昨日のマジアカ日記で出しそびれたお題なんだけど。 [アニゲ] タイピングルパンⅢ世劇場版第1作目のタイトルは「ルパンVS○○人間」? ○部分をひらがな8文字以内でボケなさい。 俺は「だめ(ダメ人間)」とボケた。何か面白いボ…

クイズ ヘキサゴン

さすがは若槻千夏、予想通りの低得点だな! 2点は末期症状を通り越して手遅れの領域だ。リレークイズ、こいつらどんだけアホなんだ? 若槻に至っては「へそで○を沸かす」をお湯、「かわず」をナマズときた。なんかつまらんなぁ。その代わり香田先生が素敵だ…

後記

D.Gray-manは見てないがabingdon boys schoolのCDを買おうと思っているのも私だ。

シナリオ

死線についての業務連絡。睦月さんと秋穂さんについては重大な業務連絡となるため必ず目を通しておいてください。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週は全般性不安障害とパーキンソン病。 全般性不安障害はセロトニンの分泌量が不足することで病的な心配性を引き起こす病気だ。進行するとすべての事象に対し心配に思うようになり、最悪うつ病を発症して自殺してしまうことがある。この病気、生来の心配性…

連ザ

ダガーL(ドッペルホルン装備)とハイネグフと運命を。 ダガーL(ドッペルホルン装備)、至近距離でも有効に働くんだな。ザウートで零距離キャノンをやってるとその辺違和感なく移行できるよな。RUSHじゃ連発できないんだけどね、ドッペルホルンは。 ハイネグ…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラmixiのほうにいろいろ書いてるのでこっちはBATTLEだけ。B3のCPUならば100秒は武器として機能するっぽい。ただしCPUの繰り出してきた黄BASS延髄突き割るに完膚なきまでに叩きのめされたが。 2.ポップンおやすみ。 3.弐寺Xenon自己ベ…

後記

よし、ねた放出した。

ちょっと○×クイズ

解答編。 > 吉野家などに置いてある紅生姜は食べ過ぎると罪に問われる?○。 > どこかの役所には「やらない課」という課がある?俺は×だと思ってた。 > 真空中で羽根と鉄球を同時に落とした場合、同時に地面に落ちる?×。鉄球のほうがわずかに先に落ちる。 > …

造反組の復党

や り や が っ た ! やっぱりプライドのない連中だったか。大局を見据えることはおろか自己の信念すら貫けないとは。貴様らの覚悟はその程度の安いものだったのか。それに戻すことを認める安倍はもっとダメダメだな。完全な思考停止だよ。これだから苦労知…

あいのり

そうか、植っきはツンデレだったのか。自覚もあるようだし。なぎさこの上なくイタいな。自分から楽しもうとしない限り楽しいわけがねぇだろうが! わがままばっかりこいてんぢゃねーYO! 楽しむつもりがないならとっとと帰れや!ヤンクミは何てものを見つけ…

ネプリーグ

頭のネジを2、3本どこかに置き忘れたボクサー達がゲストだ。ネプチューンチームのゲストまでなんかだめくさいのは仕様ですか?さすがはガッツ、期待を裏切らない伝説の解答だな! 3万、2万、1万の平均を5万と答えたぜ! 飲んでたお茶を全部吹いちまっ…

後記

月曜日はねたが極端にないのも私だ。

ちょっと○×クイズ

第2弾で。 吉野家などに置いてある紅生姜は食べ過ぎると罪に問われる? どこかの役所には「やらない課」という課がある? 真空中で羽根と鉄球を同時に落とした場合、同時に地面に落ちる? 富士山山頂は静岡県に属する? 奈良漬けで飲酒検問に引っかかる可能…

後記

武士道に則らない戦いが嫌いなのも私だ。

アイコン

全身戦闘アニメなるものがはやっているそうなので、適当にサンプルを作ってみた。チャットでも晒してたりする。しかしまぁ、なんだ。いかに自分が全体のバランスを考慮する力がないかが分かるな、この1枚で。 こうして頭だけにしちまえばそんなに違和感はな…

連ザ

アッシュだけで。 アッシュ、マワール厨狩りだよ。超自由狩りは今はやらない。マワール厨は唯一の十八番を完全に潰してもやるんだな。あんなのただの的なのに。途中、ガン逃げかます超自由厨に時間切れに持ち込まれて終了した。貴様のようなのがいるから超自…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ赤ペパーミントは私の敵を武器にすべく練習中。Encore条件って難易度に関係なく達成率93%以上じゃないのか? 緑BASSαρχη93%達成してもいけなかったんだが。赤限定だったらFT2はおろかミラージュ・レジデンスも無理なんだが。 2.ポップン猿の…

後記

明日休みだ。だが遠征には行かないぜ!

社会保険庁

も う だ め ぽ 分母対策で加入者を減らしたり、手続きを放置して未納にしちゃったりするこいつらが年金を管理している限り、年金への不安は消えないな。社会保険庁なんて潰れればいいのに。管理ができない奴に改革なんてできるはずがねーYO!

ときメモ

主人公に気が多いのもコンマイクオリティ。とりあえず今回は普通にラブコメしてるだけか。やっぱりつかさの後ろ姿がルキアに見えるんだが、何かの病気か?まぁ、ひよこがあしゅら男爵みたいになってる小ネタを仕込んでいるのは少し吹いたかな?次回は多分お…

後記

感想がしょぼいのも私だ。

チラシの裏

やっぱりソフトバンクはもうだめぽ。この期に及んでまだ0円サービスとか寝言を言ってるし。ただより高いものはないというのに。極めつけには「オンラインでプラン変更ができないのは仕様です」ときた。待て待て待て、普通オンラインでプラン変更できるよう…

コンマイデジタルコミックス

マジアカのコミックス。ルキアとユリの知恵の輪への取り組み方って確かにそれっぽいよね。

シナリオ感想

Smile Again 12話 戦闘なしの息抜き回。リルハの身代わりにアメリアが行って10人くらい再起不能にしてもよかったかも。それで完全回復して正面からやっつけるとか(ぇ野球といえばうすた京介のマサルさんにもあったな。関係ないけど。すべからくアメリアは反…

SRW OG

正直金曜日と日曜日は役に立たないだろうなと思ったのも私だ。着実に勢力を伸ばすな、DCは。なんか親分捕まってるし。MAPWの前に逃げるしかない現実に納得できないリュウセイ。まぁ、ここは難しいところだよね。ライが一番正しいんだろうがな、兵士と…