2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

役立たず適当コラム

■成功する人は小さなことからコツコツやってる■ 一日一歩、三日で三歩。三歩進んで二歩下がる。こんな歌詞がある。人生コツコツやってナンボということだ。焦らずゆっくり前に進めば、確実に成功への道を歩めるということだ。駆け足で進んでもあまりいいこと…

ギタドラ日記

今日はナッシン

今日の毒(含有率48%)

■同じ失敗や間違いを何度も起こすな!■ 同じ失敗や間違いを何度も起こす… これほど愚かしいことはない。どんなものにせよ、許される間違いや失敗は一度だけだ。ゲームのようにリセットボタンがあると思ってはいけない。ゲームのように物事を考えると、リセッ…

ギタドラ日記

今日の成果 黄 PIPELINE クリア。パフェ率63%。残存ゲージ40%。オルタ部分はきれいに決まるが、それ以外でゲージを落とす。ちくせう…

後記

最近日記にするようなこともないなぁ… ネットライフもリアルも退屈だ

エンタの神様

なんか大々的に感想を言ってみたりする。全部をコメントするわけではないので注意。 長井秀和 今回のネタはそこそこに切れ味のいい毒だった。もうちょっと過激でもいいかなと思った。 ドランクドラゴン 塚地のスべってるんだけど面白い、いつもの持ち味の光…

ギタドラ日記

今日の成果 黄 BASS ツミナガラ…と彼女は謂ふ クリア。パフェ率59%。残存ゲージ30%。相当早めの指捌きを要求する部分があり、そこでゲージを奪われた。

五輪

水曜〜金曜の分を バレーボール女子 日本 VS ギリシャ第2セットは微妙にアレだったが、勝ててよかったと思う。ギリシャはブロックが強い。そんな印象だ。 野球 日本 VS オーストラリア一言で言うと、だめくさい。安藤のあのヘタレたミスがなければ負け…

ギタドラ日記

今日はナッシン

シナリオ

第4次の準備を進めている。リアルも忙しいのでチャットする暇がなかなか取れない。あうぅ

アイコン

八卦集の塞臥を描いてみた。かろうじて塞臥に見える程度でしかないが…

ギタドラ日記

今日の成果赤 琉球ランデブー クリア。パフェ率61%。残存ゲージ25%。平均的に難しい譜面だ。ヒヤミカチ チパリヨーヤー。

今日のなんか言いたいこと

■責任とモラル■ どんなことをするにせよ、責任というものは常につきまとう。ネット上においては、責任というものは非常に重要だ。ネットではすべて本人の責任で物事をしなければならない。問題が起きれば、当事者が責任を取らなければならない。責任が取れな…

五輪

日本の快進撃がすごい。柔道は金メダルを3個も獲得している。幸先いいスタートだ。

メール

大体1日に20通くらいは届く。アフィリエイトやGSCのお知らせならまだ読めるほうだ。だが、その8割は読む価値のない妙なメールやウイルスメールだ。ウイルスは目くじら立ててもしょうがないので半ば諦めモード。妙な競馬情報やら「S○Xしよう」などと…

ギタドラ日記

今日の成果 黄 prism クリア。パフェ率62%。残存ゲージ30%。RGBRGBRGBの短間隔配列でゲージを奪われた。赤 GET GOING クリア。パフェ率64%。残存ゲージ25%。複雑な同時押しがやたら多い。黄 BASS 月光蝶 クリア。パフェ率57%。残存…

後記

久々に毒を吐いた。吐いた瞬間はスッキリするんだけど、読むといやになるな。毒文章。

違反に対する制裁 etc.

いついかなる時も、ちょっとした規約違反を間違いでやってしまう人は少なからずいるものだ。ただの“間違い”ならば直させるだけで済むだろう。 だが、これが“意図的に”行われた規約違反の場合はどうなのだろうか? この場合は決して許されるものではない。悪…

アイコン

グレートマジンガーとブラック・グレート。量産型は普通のグレートと頭部形状は同じだから描かない。昨今グレートは量産されて敵に使われる傾向が強いようだ。

ナベツネ辞任

裏で相当汚いことをやっていたことが発覚。それだけやれば辞めさせられるわな。同情の余地はない

ギタドラ日記

今日はナッシン

後記

私が最近よく見る番組は… SMAP×SMAP 最終警告! たけしの本当は怖い家庭の医学 トリビアの泉 水10 クイズ ミリオネア まさかのミステリー ぐっさん家(ローカル番組?) 爆笑問題のバク天! めちゃイケ クイズ 不思議発見 エンタの神様 オンエアバト…

トリビア

男は度胸、女は愛嬌、坊主はお経に惚れた。あとは政治家の朝立ちかな? ゾウリムシの毛が抜ける、剣道でガッツポーズを取ると一本が無効になるというのもセンセーショナルだった。種は… よくやってくれたなぁ…と。もう少し正確に… 220Km地点に投函された瞬間…

最終警告! たけしの本当は怖い家庭の医学

夏のレジャーで遭遇する恐ろしい病気という特集。山に行ったら虫除けはちゃんとしようぜ。でないと… 日本紅斑熱で死ぬぜ!山に行った後、妙な発疹が出たらすぐに病院に直行しろ。死にたくなければな。 海に行ったら水分補給はちゃんとやろうぜ。間違っても酒…

ギタドラ日記

今日の成果 赤 Open Pick Puzzle クリア。パフェ率65%。残存ゲージ80%。それほど詰まる部分もなく、楽勝。緑 Open Pick この子の七つのお祝いに クリア。パフェ率59%。残存ゲージ30%。結構いやらしい位置にOPENのチップが入ることがあったりした

世界がもし100人の村だったら

エンタの神様が野球で延長だったので全部見た。世界中には過酷な境遇で生きている人間はたくさんいるんだと思った。しかし、そこに手を差し伸べることについては慎重になったほうがいいのではないか? と思ったりする。単純に金や物資を与えるだけの救いなど…

シナリオ

BS第7話公開。何とかBSは動いたな…

ギタドラ日記

今日の成果 黄 Dedication クリア。パフェ率51%。残存ゲージ赤点滅。なんか思い切りテンポを狂わす譜面だ。確実にゲージを奪われていく。 黄 月光蝶に挑戦。レベル63の譜面だ。蛹っぽい配列の部分まであったりしてかなり手強い。R+G B R+G の指…

後記

2つもSRWが出るとなると、資金が問題だな。あとは、OG2のためにハイパーデンドーデンチ(違)も必要になるか?

広島原爆祈念日

59年前の今日、世界で初めて核兵器が実戦使用された。核兵器は瞬間的に数十万もの命を奪い、今も放射能という猛毒が被爆者を苦しめる。世界には地球を何十回も破壊できる量の核兵器があるという。核兵器が実戦使用されることが二度とないようにしなければ…