違反に対する制裁 etc.


いついかなる時も、ちょっとした規約違反を間違いでやってしまう人は少なからずいるものだ。ただの“間違い”ならば直させるだけで済むだろう。


だが、これが“意図的に”行われた規約違反の場合はどうなのだろうか? この場合は決して許されるものではない。悪質な違反として管理側が然るべき措置を取るべきだと判断される。

私のところにも2人ほどそういった悪質な違反者が現れたことがある。どちらにもここの素材の利用禁止を通告してある。意図的に規約違反を犯す人間に素材を使わせたくない… 当然ではないだろうか?


こんなものは最低限の節度以下だ。こんなことを意図的にやれる人間の脳の構造が理解できない。いや、理解しようとも思わないし、理解したくもない。

SRCコミュニティに関わっている、もしくは関わろうとしている人達よ…


最低限の節度は守れ! 守れないならSRCに触るな!


言い方は悪いかもしれない。だが、これが現実だ。