2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

ね た が な い

シナリオ

死線……とりあえずまとめファイルを作って貼っといた。自動更新ルーチンは作るのにそんなに苦労しなかった。

後記

コンマイネット楽しいなぁ。

絶賛コンマイ儲ちう

アプリで弐寺、ビシバシ、マジアカをDLして楽しんでる。マジアカ楽しいお。1プレイにえらい時間かかるのが難点だけど。ビシバシは暇つぶしに最適だね、このお手軽感。弐寺は今のところairflow、A、DoLL、〆epherを入れて楽しんでる。しかし携帯だと反応速…

〆epher

29話できあがり。ザコ傭兵達を大量に出してみたが、S属性のCT率+50は一斉に撃たれると詰むようだ。CT率と命中率を多少下げて詰まないようにしておこう。

後記

このブログは検閲によって一部修正が加えられました。あとWeb拍手を入れた。クレームやら何やらといった表に出すべきでないことやコメント欄に書くまでもない些細なことはこっちに。例によって気が向いたり返すべきと判断したら反応します。

アイコン

SUC向けにサキュバス(ザコ)を書いてみた。とりあえずデータは自分のフォルダには入れてないがアイコンはザコデータ内に入れとくか。とりあえず鞭を標準装備ってことにしとく。

ホリエモン保釈

一瞬「誰やねん?」って思ったよ。

髪型偽装問題もとい耐震強度偽装問題

とりあえず姉歯の髪型偽装については解決しましたとさ(ぇいやぁ、逮捕されるとヅラって没収されるんだなぁ、と。ということは、小嶋も逮捕されたら増毛分をむしり取られるってことですね(何

〆epher

27、28話できあがり。28話があっさりしてるのは仕様。

後記

間違いを間違いと認識できない奴は何度でも同じ間違いを繰り返す。

あるけみ

15話β投げてきた。

在日米軍再編に日本が3兆円全額負担

今の財政でそんなものできるわけねえだろうと。ただでさえ無能な官僚どもの無駄遣いで金ないんだぞ?官僚どもが共同で自腹切って払ってくれるんならいいけどさ(ぇそれに、内訳の分からんものに対していきなり「払え!」って言われて払える奴はいないだろう…

カイヤ「ハッスル!」に参戦

川崎麻世の立場はどうなる? 家で技の実験台にされて苦しむ姿が容易に想像できるんだが。

トリビアの泉

副音声、今回は山岡さんですか。美味しんぼの。なんか本格的にケンシロウとか出そうだって思えてきたぞ。中国の食品加工工場の人達の血のにじむ努力があって骨なし魚があるんだね。今後は学校給食や病院食で骨なし魚が出てきたらそういう人達にも感謝しよう…

クイズ ヘキサゴン

こっちはビデオ録画で。佐藤弘道おにーさんは今後のうみそきんにくの方向でいくんだろうか? いかん、一瞬教育番組でのうみそきんにく熱唱しているおにーさんが思い浮かんだ。香田晋と三船美佳、この2人はどれだけアホなんだろうかと。香田晋に至っては間違…

愛のエプロン

セレブスペシャル……って何回目だ?お兄さん、前回のスペシャルでの杉田かおるの活躍はただの奇跡だったようですぜ。釜飯はそれなりだったけどカレー南蛮がやや悶絶風味。負の感情が込められた負の料理でした。食べたら気力が下がるそうな。というわけで…… 脱…

カードビルダー

ダブりはガンダムシールド。3枚もあってもなぁ。新たにガンキャノン108号機を手に入れたお。でも、これ無印と何が違うんだろう?

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ赤蛍当たり譜面が来ない。一部殺人的な譜面になるのでそこでゲージをごっそり持ってかれる。くそぅ。 2.弐寺適当にザコ曲潰し。 3.マジアカ久しぶりにやってきた。○○○○議長の部分に何を入れるかで悩む。ザラ? デュランダル? ス○トロ(危険…

後記

携帯に塩撒いたら怪奇現象止まりました。塩撒いて壊れたりしねーよなぁ?

共謀罪

こんなもの悪法以外の何物でもないだろうと。抗議活動も潰して国民を完全に飼い殺しにするつもりなのかと。もし成立したら「こんなことをされたら俺達の生活はどうなるんだ!」という主張が「恐喝行為」と受け止められるというありえない状況になる可能性が…

少年犯罪

だけに限らず、最近犯罪を犯す人間の犯行理由が身勝手になってきてるような気がする。そんなくだらない理由で人殺したり傷つけたりしてんぢゃねーよ。日本の歯車の狂いを嫌でも実感させられるね。この先こんなのがわんさと沸いてくると考えると「もうだめぽ…

耐震強度偽装問題

別件だけど関与した人間の一部が逮捕されたようで。まぁ、本題に突っ込むのにそう時間はかからないだろうね。

タモリのジャポニカロゴス

オノマトペを使って物事を表現してみようのコーナー。タモリ主宰はここでも本領を発揮してくれるね。「ボンゴレ」は確実に違うと思ったけどね。タモリ主宰VS関根勤はもう別次元だったよ。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週は引越しうつ病と真珠腫性中耳炎。 引越しうつ病は引越しをきっかけに起きるうつ病だ。引越し疲れと勘違いして放置してしまうケースが多いらしい。この病気、几帳面でまじめで物事の計画性の高い性格の人が発症しやすいという。環境の変化に過剰に神経質…

あるけみ

15話、48.3KBでできあがり。多少やり過ぎた感はあるかもしれない。1〜2日熟成させてから提出する予定。熟成の意味? 熟成させると何か見えてくると思うからだよ。

後記

家の電話が妙な挙動*1をしやがりはじめました。どうやら携帯にも塩撒かないとダメっぽいようだ。し、塩をくれー! *1:触れてもいないのに突然『ピッ』と音がする

福地山線脱線事故

今日で1年だそうで。鉄道の不信感って未だ拭えてないんだなぁ。まぁ、あれだけのものがあればそうもなるか。

あいのり

アレック壮絶に自爆。だから早まるなって言ったんだ。こんな素敵なネタキャラがいなくなるのは寂しいお。そしてリヒテンシュタインに吹いた。何このまさかのオチ。

あるけみ

絶賛執筆ちう。現在44.2KBでエピローグの6割消化。いろいろ切り捨ててはしょってみたがこうなった。いろいろなものを一本化してもいいんじゃないかって思ったんだ。