2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

どいつもこいつもブレている。

戦場の絆

無双に憧れるがそんな腕はない新米少尉が逝く戦場の絆。条件は変わりません。 1回目はアッガイ。装甲4とミサイルの組み合わせでやたら生き残るのが俺。突っ込んできたEz-8をミサイルで撃って撃墜、さらに時間ギリギリで武勲を焦り突っ込んできたEz-8を返り…

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1288305.html だったら、言い出しっぺのお前から政治家をやめるんだな。世襲は悪なんだろ? なら言い出しっぺの自分が真っ先に粛清されるのは当然だろ?他の世襲議員を悪と言っておいて、自分だけ正義を騙るんじゃ…

後記

こんなガキみたいな大人がいるのに大人の定義年齢を下げる議論が上がる矛盾。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1288251.html 8000円の間違いじゃないの?つか完全にカンニングかます奴が悪いんじゃないの? この訴えを起こした親に「お前は自分の子供がカンニングかましたことを恥と思わないのか?」と小一時間(ry正直これで8…

後記

笑うしかねぇや。

戦場の絆

スタンドプレイを余儀なくされる状況に非常に弱い新米少尉が逝く戦場の絆。戦場は同じ、マッチングは6VS6です。1回目はアッガイ。ミサイルが高台にいる拠点攻撃中のジムキャノンに当たるのは非常に助かる。これで拠点攻撃を妨害しつつ護衛を倒す。とり…

三国志大戦

ようやく発注していた動画が完成し、ニコにうpしました。7月24日でやった二品との演習の動画です。なんというかその、グダグダです。完全に初心者です。計略を2回は無にされてます。読みが甘いです。C陳蘭以外攻城できちゃいません。動画については探…

後記

戦場の絆と三国志大戦が支配するブログに変わりつつある。

三国志大戦

新武将になんかすごいのがいる。UC馬鈞だ。兵種は攻城兵、武力1の知力8。ここまでならUC黄月英と変わらないが、計略が完全にチートだ。士気12を消費して防御力急増、計略を無効にしつつ攻城力が上がり、強制前進する効果が長時間続く。もしも城門に突っ込…

戦場の絆

地上で落ち着くことに何の不安も感じない新米少尉が逝く戦場の絆。今日から戦場は鉱山都市。マッチングは8VS8、ミノフスキー粒子濃度は50%です。 1回目はザクIスナイパー。ミノフスキー粒子濃度が高いとスナイパーは無敵だ。目視されない限り絶対に見つ…

後記

やっぱり英傑伝しかないか?

三国志大戦

全国演習、なんか九級VS太尉ばかりでなく、九級VS司空もあるようです。太尉で歯が立たないのに、司空相手じゃレイプ決定じゃないか。一品がランカーに当たってレイプされたという話もある。初心者狩りにレイプされるのと、高階級者にレイプされるのと、どっ…

戦場の絆

逃げてばかりで戦果ゼロな新米少尉が逝く戦場の絆。条件は同じです。1回目はザク改。機動4は知らない間に先行する危険を孕む。見事先行してプロトタイプガンダムに殴られたよ。でも味方が妨害してくれて助かった。きちんとお礼を言うことも忘れない。基本…

後記

第6回コンペのヒガタさんの作品にはまりつつある。

戦場の絆

ザク改機動4に慣れ始めているが装甲に戻せるか不安になっている新米少尉が逝く戦場の絆。条件は昨日と同じです。 1回目はゲラート専用旧ザク。アサルトライフルの弾数がいやに少ないのが不安要素だ。これ1発当てるだけでよろけるんだな。連射系なのに丁寧…

三国志大戦

全国演習を試してきました。確かに、確かにねぇ。これ初心者狩りにはまず当たらないよ。でもさぁ、これ初心者には別な意味で敷居高いよ。九級がどうやって太尉に勝つの? マッチング幅がやたら広すぎるんだけど。こういうように考察できた。 全国大戦 長所 …

後記

明日は全国演習にでも繰り出すか。

三国志大戦

狩られること覚悟で全国対戦をやってきました。とりあえず初陣のデッキはこちらだ。 R孫策 コスト3 UC呂蒙 コスト2 R周姫 コスト1 R大喬 コスト1 UC小喬 コスト1軍師 C魯粛 Lv3 呉単色デッキ。はっきり言っておきます。この構成は孫策や呂蒙が撤退し…

戦場の絆

オッゴを手に入れてカスペン戦闘大隊に編入されたいけど少佐まで上がる自信がない新米少尉が逝く戦場の絆。戦場は同じでマッチングは6VS6です。 1回目はザクIスナイパー。どうせ誰も索敵報告なんざくれないだろうからこっちから送ることにする。狙撃方は…

ギタドラ

黄Driven Shooterの最後の超高速オルタが何回やっても何回やっても越えられない。フルダウンでやったら絶対死ねるし、オルタも異様に外れまくる。満タンから閉店まで持ってかれる確実に殺しにきてるパートだ。この曲は局地的高難度譜面と評されてるらしいね…

後記

切実にゲルググが欲しい。

戦場の絆

戦場が宇宙になるだけで弱気になる新米少尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はルナツー、マッチングは8VS8です。 1回目はザクIスナイパー。なんか本格的にスナイパーとして目覚めようと考えた。しかし策敵報告がない。拠点付近に鎮座して迂濶な敵を適当に狙撃…

後記

今の調子じゃ将来「少佐←→大尉」をループするな。

戦場の絆

陸戦型ガンダムに強く、プロトタイプガンダムに弱い新米少尉が逝く戦場の絆。戦場はヒマラヤ(R)、マッチングは8VS8、ミノフスキー粒子濃度50%です。1回目はグフカスタム。一旦崖の上で仁王立ちをしてみて、そこから飛び下りてかっこつけたらジム頭にバ…

後記

バンナムは本気でビルダーの治安維持に力を入れるべきだ。

結論

どちらもカオスだが、ビルダーは完全な無法地帯。

ビルダーと三国志大戦の共通点

カード資産のある奴が強い デッキにテンプレが存在し、それに頼りきりになる奴が多い 下階級には初心者狩りが大量に存在する 初心者狩りのせいで敷居が高い スターターでは全国対戦を勝ち抜けない 女性単で華麗に*1勝てる奴は強い 本気で強くなるにはカード…

カードビルダーと三国志大戦の違い

ガンダムと三国志では、三国志のほうが知名度が高い ビルダーは固有能力のみで戦うが、三国志大戦は計略も重要 ビルダーはカード捌きに高度なものを要求するが、三国志大戦はそうでもない ビルダーは実力差が一定以上あるとあっさりレイプされるが、三国志大…

後記

カードビルダーの俺に占める割り合いが徐々に低くなってる。