戦場の絆


陸戦型ガンダムに強く、プロトタイプガンダムに弱い新米少尉が逝く戦場の絆。戦場はヒマラヤ(R)、マッチングは8VS8、ミノフスキー粒子濃度50%です。

1回目はグフカスタム。一旦崖の上で仁王立ちをしてみて、そこから飛び下りてかっこつけたらジム頭にバズーカで撃たれた。基本的にアシストですよ。スコアは128。軍としては敗北だ。
2回目は陸戦型ゲルググ。一度もダッシュせず、崖の上からビームライフルで奇襲してみた。面白いくらい当たるな。長々とやると目視で見つかるからすぐに通常に切り替えたが。突っ込んできた指揮官用ジムをタックルで迎撃して撃破した。あとは無謀な突撃をするハイゴッグに「無理するな」と言って下がってもらった。スコアは187、ギリギリ勝利した。
3回目はザクIスナイパー。スナイパーは策敵報告が命。特にミノフスキー粒子濃度が高い場合は策敵報告がないとかなりスナイパー的に厳しい。案の定誰も策敵報告なんかくれないわけだよ。「策敵報告求む」って最初に言ったのに。あの「了解!」は適当な返事か! それでも手探りで陸戦型ガンダムは撃墜したよ。スコアは82。スタンドプレイばかり目立つから大敗だよ!
4回目は陸戦型ゲルググ。いきなり横っ腹からプロトタイプガンダムに殴られてやばい状態に。何とか逃げ切って拠点で回復し、後方から射撃し、獲物を探す。手負いになった連邦に降ったザクを発見。偲びないので追撃して撃墜してやる。しかし、その直後にプロトタイプガンダムに殴られて落とされる。スコアは138。軍としては敗北だ。