2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

BSアイコン追加分。ほとんど改変だからすぐにバリエーションを揃えられた。目の色が普通なのと赤いのと2種類用意してあるのはイメージが固まらなかったため。あの展開ならどちらのほうがいいんだろうか?とりあえず血の涙は流すんだろうなぁという予測を…

エンタの神様

クワバタオハラ、謝罪がありえない。良くも悪くもネタ作りに見えるんだが。つか、本当にやってることがカンニング竹山の二番煎じっぽく見える。同じ属性で行動パターンが同じな芸人は2組もいらんよ。消えろとは言わないが、やり方は変えて欲しい。そして、…

シナリオ

BS……戦闘アニメがほとんど揃ってなかったことに不安を覚え、作った。ただし、自分担当のデータだけ。あと、50刻み部分の調整とか各種性能調整とかやってみた。

爪白癬

右足の小指にできやがった。誰かボスケテ。

アイコン

BSアイコンリファイン。愛すべき、そして意外と強い(ぇ)ザコ敵達。ザコパイロットはよく目につくからね。

シナリオ

BS、コンバーター持ちに不安を抱いてたりする。プラコン持ち幹部機・バーバリアンのステータスをシミュレートしてみた。 レベル1 霊力36 41360, 318, 3380, 105, 4レベル20 霊力66 41660, 333, 3530, 105, 4レベル35 霊力87 41870, 343, 3630, 105, 4レベ…

T.M.Revolution

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/m_info.html セルフカバーベストアルバム、上位15曲が当確だったのかぁ。OK、魔弾入ってる。あと、発売日は来年元旦なのでお年玉もらえる人はお年玉を握り締めてCDショップにダッシュだ。

来るべき増税時代

酒税の見直し? 第3のビールにまで税金をかけるつもりか? 安い酒でチビチビやってる国民の気持ちが余程分からんと見えるな、国は……そんなことをやったらさらに消費が冷え込んで逆に税収が下がるぜ? 高くなれば人は買うのを控え、安くなったら人は買う。当…

脱線事故について

この事故、ぶっちゃけJR民営化失敗の1つの結果だろう?この事故を教訓にして、郵政民営化で二の足を踏むようなことがないようにしてもらいたいものだね。効率化だけを優先して本来の役割が疎かになったら「何のための民営化だ」と思われるしさ。

タモリのジャポニカロゴス

今週は勘違い日本語一斉摘発大作戦。○○中はある程度の時間の経過がある事象にしか使えないんだそうな。浮き足立つのは悪い状況でしか使えない言葉だそうな。正しくは「浮き立つ」んだそうな。絆は深めるものじゃない、強めるものだ。 最後に、カンニング竹山…

シナリオ

第4次……とりあえず配布再開。さて、相変わらず長いeveを書くのが苦手っぽい自分。どうしても10〜25あたりで収まっちまう。今回はめっちゃ長く書いたなぁ、と思ったら24.5KB。内容薄いとか言われそうで心配だよぅ。それ考えたらBS15話のあのバカ容量(70…

SRWJ

やっとゲイル先輩加入。ゲイル先輩強いよゲイル先輩。グライムカイザル結構いけるよ。 でもなんか今回ゴステロ様のキレっぷりが微妙におとなしく見える。やっぱり、それ以上にキレっぷりの素晴らしいオリジナル敵がいるからなのか?

SRWJ

3周目。もう既にレイズナー勢の強さがアホというレベルに。V−MAXなくても強い強い。とりあえずテッサ、イザーク、レイピア以外は撃墜数2桁いってる。あと、ふもっふ最高。宇宙空間でも問題なく動き回れる着ぐるみだなんて、ミスリルはなんととてつもな…

タモリのジャポニカロゴス

日本語の微妙な違いって難しいね。「え?」と「あ?」なんて違い気付かなかったし。

ネプリーグ

「巨人 大鵬 たまごやん」これに尽きる。そして、名前に「西」のつくタレントで真っ先に「西川貴教」と出たのは私だけではないはずだ。

眠れぬ墓標

やってみた。 ・冷戦エンド 死者数 3万人 重傷者 66万人 軽傷者 211万人 被害総額 4356兆円 原作よりも被害を低く抑えられた。プラント防衛戦ゲームとかないかねぇ? 思い切りハイネのブレイズザクファントムを使って防衛戦をプレイしてみたい。

アイコン

バビとデストロイのMA形態。そしてドムトルーパーとセイバー。バビはSDチックに。手持ちの火器がなんか適当になってしまった。デストロイは砲台(アウプフラール・ドライツェーン)が適当っぽくなってしまった。SD頭身なのは仕様な。やけに俯瞰アング…

アイコン

ザクとグフのリファイン。グフは資料が乏しい時に描いたものだったので、詳細な資料を参考に書き直した。 ゲイツ系統のリファイン。トサカ部分はほとんど入ってない。ザフトのトサカ付きMSはトサカを全部入れようとすると失敗するっぽい。 ジン系統のリフ…

アイコン

改変でシグーディープアームズを。 シグーディープアームズは連合軍から盗用したビーム兵器技術を使用し、シグーを改良した機体だ。ジュール隊の赤服であるシホ・ハーネンフースなどに支給されている。ただし、次期主力機にはゲイツのほうが制式採用されたた…

なんかのスペシャルパワー

不殺, ころさず 不, 20, 自分, ターン, 技量, -, てかげん てかげん 1ターンの間、自分より技量の低い敵のHPを10残す てかげんの発展版。スペシャルパワー自動発動でこれを発動させ続けると自分より技量の高い相手しか撃墜できないキャラが作れる。デス種…

クイズ ヘキサゴン

ボケラー必見のこの番組。ボケ解答のレベルが違うぜ。バカになるのって難しいよね。

タモリのジャポニカロゴス

この番組いいね。日本語の乱れが治るっていいね。つかスペシャルでこの番組を見てから「こだわる」の誤用がやたら気になるようになったよ。あれだけ間違いが横行してるとはね。

いきなり!黄金伝説

いやね、濱口の勝てない理由ってのはあれだけじゃないと思うのよ。むしろさぁ、こういうのが原因なんじゃないのか? 1.量を多く食べ過ぎる 2.買い物の計算ができていない 3.飽きっぽい 1が最大の原因だと思うね。節約生活なのに腹いっぱい大量に食っ…

郵政民営化

一転して可決されたようで。なんかもう、本気で「もうだめぽ」という5文字が浮かんでくるんだが。参議院の裁決でも衆議院と同じように自らの保身のために付和雷同して信念を曲げる議員が続出した。何だそりゃ? あの時に反対したのはその場のノリか? それ…

アイコン

ダガーLとダークダガーLとタケミカズチ。ダガーLとダークダガーLについては描きやすいデザインのため比較的忠実にできた。タケミカズチはかなりSDチックになってしまったが。 ダガーLは前の大戦で生産されていたストライクダガーの改良型だ。背部には…

シナリオ

BS……15話更新。それだけ。

アイコン

アッシュとバビとムラサメ。アッシュは結構ムリヤリな構図になってしまった。バビは頭部がかなり縦長のため頭部を1/4ほど切っている。ムラサメはMS形態はM1アストレイの改変だったりする。MA形態は足にあたる部分を相当オミットしてる。なんとなくイ…

SRWJ

ボン太くんを手に入れたり。中の人はともかくとして周囲の反応が面白いぜ。ところで、これは重大かもしれない疑問なんだが、山のバーストンはどうやって核を撃ってるんだ? バーストンが健在な時点じゃまだNジャマーキャンセラーはないはずだが……まさか、鉄…

シナリオ

新シナリオ……完結したものをリリース。500KB以内で書けたぜ。でも、X指定版はそっち関連のグラフィックがない。自分にそういうものを描く力がないので誰か提供してくれるとありがたいんだが……と言ってみる。

電車男スペシャル

なぜか「リックドム」という名前の店が出てきたりしたんだが。それはさて置き、見応えはあるものだったとは思う。