2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

上のクイズは問題文をよく読んで答えを考えてね。そして久々にクソ長くなったブログ。よくこれだけ書くことが思いついたな、自分。

クイズのコーナー

クイズを作ってみたよ。「A君はつまづいて転んでしまいました。その弾みでテーブルの上に乗っていた新聞紙と百円玉、さらにA君があとで食べようと思っていたおまんじゅうまで落としてしまいました。お母さんに『危ないからちゃんと片付けておきなさい』と…

タモリのジャポニカロゴス

これ何てIQサプリ?というわけでひっかけクイズ第2弾ですよ。ひっかけクイズはひっかけに騙されなければすぐに分かる問題だ。とりあえず、野菜チームVS果物チームの野球対決はIQサプリでやってたものと全く同じだったからすぐに分かったけどね。「さて、…

トラバ

白夢さん(id:byakumu)のところから。つか白夢さんのブログのトラバ率めっちゃ高いよな、自分。ニートについての考察。まぁ今、「働いたら負けかなと思ってる」ようなニートってそんなにいないと思うんだよ。つか政府はニートはそういうのばっかりだなんて本…

世界禁煙デーと禁煙週間

今日は世界禁煙デー。禁煙、そして喫煙について考える日です。自分は受動喫煙以外では喫煙してません。自分のような嫌煙家としては受動喫煙で受ける被害はバカにならないものがあるからなぁ。受動喫煙によって…… 煙が目にしみて涙が止まらない 煙たくて咳が…

〆epher

33話できあがり。今回は〆epher最高容量記録を32.7KB → 33.8KBに更新した。大ボスとの戦いてことで敵の数がいつもより多くなってるよ。ネームドを段階変身させるというのをやってみた。変身後は相当凶悪な強さになるので注意ね。

後記

ごめん、調べたら65歳の平均余命間違ってなかったよ。

心に余裕のない人が増えている

何かそんな気がするんだ。いろいろなものを許容する心の余裕がないから一部の芸人を「下品だ!」と一蹴してボロカスに非難したり、ちょっとしたミスや間違いも許せずにどっさりとクレームを出したりさ。俺も人のことは言えねーけどさ。今では反省してるが。…

国民年金基金の案内に突っ込む

そんな案内も来たわけだが。一点だけ突っ込みたいところがある。「加入できない方」の欄を見る「1.国民年金の保険料が免除されている方」とある。これは「社会保険庁の不正処理によって保険料が勝手に免除させられている約114,000人」もその対象から外れて…

社会保険庁

不正処理が11万4000件以上にのぼっているとか。もうだめぽ。

黒バラ

土曜日に撮ったのずっとほったらかしだった。黒ワザごはんレシピをそのまま持ってきた豚バラ料理冗談抜きでうまそうだ。今度バターしょうゆ豚バラを試してみよう。……あれ? うちの地域って一週遅れ?

あいのり

エエエェェェェ(゚д゚;)ェェェェエエエ!?ゴキよ、そりゃあねえだろう。そんなことを言ったら純粋にお前のことを思ってるアウトローの気持ちはどうなるんだ!?あいのり史上類を見ない大事件。アウトローがキレるのも無理はないなぁ。音声の致命的なミス*1でゴ…

アイコン

とりあえずなんか描いてみようのコーナー(ぇ つってもSUC用のねただけどさ。等身大ユニットにある程度ファイティングポーズを取らせてみよう計画。ポーズを取らせると1ドット1ドットの配置によっての調整がものすごく重要になってくる。1ドットのずれ…

意見交換板

ヘタに口を出さないほうがいいようだ。ここだけでしか言わないが、俺としては反対だね。ユニットのほうはある程度模写というか目コピでやらんと似ない。目コピNGとか言われたら死ねる。

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ赤RAN蛍をやった。達成率61%だった。切なかった。 2.ポップンおやすみ。 3.弐寺や る き が で な い お (ぇ 4.マジアカ2回戦落ちだった。『「海と毒薬」などで知られる作家は遠藤○○?』なんて問題が出た。ちくせう、こんなことなら博…

SUC

新しく3人ほど投げた。そして汎用メイドさんも投げてみた。とりあえずバリエーションは普通の、お料理型、剣豪型、銃火器型、メイドロボは用意した。こっそりCode-Rune登場を狙ってみてるのは秘密だ(ぇ

〆epher

第32話できあがり。ちょっとGATEっぽい展開になった。つかライルとへたれ目立ちすぎ。

シナリオ感想

Code-Rune 第5話+αりっちゃんの影響力って結構ある設定なんだ。棗の影響力のほうが大きいと思ったんだけど。そしてついにアメリア隊長の出番ですよ。猪突猛進で感情的ってのは大当たりだからね、アメリアは。ルシア硬いよルシア。バリアのせいでほとんどダ…

社会保険庁の書類偽装問題

ま た 社 会 保 険 庁 か !もうだめぽ。いよいよもってもうだめぽ。勝手に免除にしたりとかしてノルマ達成だなんて馬鹿げている。こいつらの品性を疑いたくなる。もうね、アボカド。こんな小細工やら詭弁やら嘘やらでたっぷりと塗り固められた組織に年金管…

トリビアの泉

今週の副音声はボヤッキーとハイジ。来週こそ新路線を開拓してくれよ?(ぇ ○バンザイ(Banzai)×ボンサイ(Bonsai)CBS、なかなかに素敵な誤字をしてくれるじゃないか。○コナミ(KONAMI)×コンマイ(KONMAI)には負けるが(ぇ米国人にはバンザイとボンサイの発音…

クイズ ヘキサゴン

実は愛エプのほうがビデオ録画だったことを白状しておきます(ぇ福田沙希、相当すごいダイヤの原石だ。磨けば光るぜ、これは。香田晋先生を越えるかもね。しかし、今回香田先生の出番がなかったのは非常に残念だ。次長課長井上はこの番組内での呼び名は「吹…

愛のエプロン

男祭り。石ちゃんのリベンジはなかったね。間寛平と山ちゃんは完全に悶絶料理だったよ。ボロカスに扱き下ろされたらしいが、放送できないくらいひどかったのか?そして前田健。あれ? これ何て竹山弄り? カンニング竹山が終始弄られてるような気がする。男…

カードビルダー

ダブりはイセリナ・エッシェンバッハ、ザクキャノン。ザクキャノンはなんか微妙だ。イセリナはもう2人もいらないよ。 新たにGMスナイパーカスタム、脚部3連装ミサイルポッドを手に入れたお。GMスナイパーカスタム、R−4ビームライフルもあるから狙撃…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ赤蛍RAN入れてクリアしてきた。達成率63%かぁ。まだ伸びるな、これ。あと、ノンストで黄BASS Rock!Rock!Rock!コースやってきた。リライト→Liar→Burnt→GLIDEという内容。リライトがものすごいスタミナ譜面だからスタミナ切れたら終わるね。でも…

EQ自己診断

白夢さん(id:byakumu)とこにあったのでやってみた。 状況判断力 [34点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。 感情制御力 [37点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち 意志実行力 [32点] 予想外の事態にぶつかるとすぐに弱気になりそう …

SUC

種族の亜人部分を加筆。主に〆epher描写からのものだが。あとは結構多くなったのでジャイロの所属員をカテゴリ分けした。一部間違ってる可能性もあるかもしれない。そのときは突っ込みよろ。

佐賀の轢き逃げ事件

待て。犯人と疑わしい人間から思い切り目を離すってありえないだろう?

タモリのジャポニカロゴス

四字熟語王決定戦。自分は四字熟語は好きだからものすごい興味ある。一長一短の本来の意味って音楽用語だったんだ。これは知らなかった。言語道断も本来は賞賛だったんだなぁ。決勝はタモリ主宰と眞鍋かをりの一騎打ち。この勝負はものすごい白熱してた。ど…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週はメラゾーマメラノーマと副鼻腔真菌症。 メラノーマは皮膚ガンの一種で、ほくろのように見える。しかし、形がいびつだったり、7mm以上の大きさになったりするという特徴がある。このメラノーマ、足の裏なんかによくできるそうな。普通のほくろとメラノ…

アイコン

ユニット版。パイロットの安定感はないがユニットはそれなりに安定してきたような気がしないでもない。