トリビアの泉


今週の副音声はボヤッキーとハイジ。来週こそ新路線を開拓してくれよ?(ぇ


○バンザイ(Banzai)
×ボンサイ(Bonsai)

CBS、なかなかに素敵な誤字をしてくれるじゃないか。

コナミ(KONAMI)
×コンマイ(KONMAI)

には負けるが(ぇ

米国人にはバンザイとボンサイの発音がものすごく似ていると感じるらしいね。他にも米国人がものすごく似ているように聞こえる日本語ってあるのかな?

しかし、WBCは日本の優勝よりもボブ・デービッドソンの誤審のほうが印象に残ったと思うのは俺だけか?


ダウンするレフェリー。足つってダウンて……しかも試合終了直後て。


今週のトリビアの種は2本立て。第一の種はししおどしの限界距離を計る実験。限界は11mだった。ししおどし君初期型のひどい水漏れに吹いた。


恒例(?)の不良の彼氏シリーズ。今度は名古屋人をターゲットにってことだが、何かとてつもない誤解を感じる。結婚式が派手ということを勘違いしてるようにも感じたよ。結果としては首都圏と同じだったよ。