2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

引きがいいのに軍師が来ない。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1296887.html 1つ言っておく。厳密に言うとメロンは野菜だ。果物は木に成るもので、野菜はそうでないものとされている。だから、いちごもすいかも野菜なんだよ。よって、このランキングにメロンが入ることは間違…

三国志大戦

君主カードの更新がてら全国対戦をやってきました。デッキは前と同じです。2枚目の君主カードによる最後の戦いは、逆転勝利という有終の美を飾れました。この戦いの動画はもちろん予約しましたよ。今回の戦利品はSR周瑜、UC甘皇后、C張梁、UC公孫サ…

戦場の絆

ジャブロー地上でズゴックで降下する時「エントリィィィィッ!」と言ってしまう甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はジャブロー地上。マッチングは6VS6です。 1回目はズゴック。やはりジャブローには水陸両用MSだ。アクアジムさえいなければ水中で…

後記

三国志大戦が楽しくなってきた。

GジェネWARS

ようやくユニオンフラッグが開発できました。そのままハムを乗せてもハムフラッグにならない。まさかこれ、さらにレベル上げて開発しないといかんのか? オーバーフラッグにハムを乗せるとハムフラッグとかそんな予感がする。オーバーフラッグができれば、G…

戦場の絆

今週から西側が敵地になってちょっぴり嫌な気分の甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はタクラマカン、マッチングは6VS6です。 1回目はアッガイ。障害物の少ないマップはアッガイのミサイルがよく当たる。適当にアシストしてるだけでもかなりスコア…

三国志大戦

全国1件と演習1件を予約してきました。全国のほうは単なる初心者狩りにレイプされる「初心者狩りの実情を流す動画」になると思いますが、演習のほうは普通に勝ってきたので、期待するなら演習のほうだけ期待してください。デッキはもうあのデッキで半分固…

後記

オサーンはいいぞ?

GジェネWARS

一年戦争編クリア。GP-02Aがなければやばかった。次は星の屑作戦といきたかったが、参加するにはUCガンダム編全クリアが条件とか。まだ無理じゃん。仕方ないのでグリプス戦役・ネオジオン抗争編に。次のマスターは刹那に。目当てはエクシアではなくコーラサ…

後記

うちのホームのビルダーは完全に過疎りました。

戦場の絆

はじめて勢力戦に参加して初戦で戦犯になった甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回は勢力戦のみをお届け。戦場テーマは「ルビコン計画」。北極基地からリボーコロニーへの旅です。 1回目はゲルググ。勢力戦デビューは本気で勝ちにいこうと考えた。しかしゲルグ…

三国志大戦

本日は全国1戦、演習2戦を予約してきました。その際に使用したデッキがこちらです。 R孫策 コスト3 R周姫 コスト1 UC甘寧 コスト2 UC張紘 コスト1 UC諸葛瑾 コスト1軍師 GC魯粛 Lv12 mixiで意見をもらって改良しました。妨害食らっても張紘が何…

後記

とりあえずか? とりあえずなのか?

GジェネWARS

どうにかア・バオア・クーまで。GP-02Aも手に入り、いざとなればアトミックバズーカで敵を消せる状態に。しかも今回は単体に向かってアトミックバズーカを撃つこともできるのがすごい。単体版は威力がかなり低いように思える。ここに至るまでにゲイツ、ギャ…

後記

愚者も売国奴も信用に値しない。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293536.html 民主党の本性見たり。まぁ、前々から分かってたことだが。つまり民主党は日本を切り刻んで中国や北朝鮮に売り渡すという最終目的が事実と認めたわけだよ。しかも全国ネットで。これでもまだ民主党を…

後記

微妙に引きがいい三国志大戦。

三国志大戦

郡雄SR王異を引き当てました。計略は「絶対防御の舞い」。ため時間が終わったら舞いを始め、舞っている間はどんなに城ダメージを受けても落城負けしない*1というチート計略らしい。しかも、破滅的な献策や破滅の舞いなどの自滅計略でも落城しないというお…

後記

結局お盆は墓参りには行けなかった。

三国志大戦

R孫策の攻城力を検証してきた。 1.「雄飛の時」を使って敵を蹴散らしながら城門に突撃。R周姫の「若き血の昇華」で麻痺矢で援護するとより確実 2.効果が切れるまで城門に張り付き、殴り続ける 3.効果が切れたらまた「雄飛の時」を使う 4.落城まで…

はてな

コメントスパムがうぜぇ。はてな対応しろよ。こっちは迷惑トラックバックを切るためにトラックバックを禁止にしたんだ。コメントスパム切るためにコメント禁止にはしたくないんだよ。

後記

ここからしばらく休みが極端に減るようです。

戦場の絆

曹長になってから昇格が早いと感じる新米少尉が逝く戦場の絆。本日の戦場はトリントン、マッチングは6VS6です。1回目はグフ。グフで機動重視やってもいまいち機動力の増加を実感できない。格闘機は装甲重視でもいいかもしれない。フィンガーバルカン頼…

三国志大戦

全国対戦やってきました。パーフェクトで落城勝利しました。多分相手はリアル初心者だと思います。あんまり自慢できる勝利ではないですが、一応動画予約はしておきました。一応全国やったデッキを載せておきます。 R孫策 コスト3 R周姫 コスト1 C賈華 コ…

GジェネWARS

ようやくGP-01FbとGP-02を手に入れました。あと、トルネードガンダムを1機ゲルググに交換しておきました。同時にガトー専用ゲルググを登録して図鑑を埋める。強化して手に入ったシグーとAEUイナクト*1が結構強い。イナクトは将来コーラサワーのために取って…

後記

珍しくお盆にそこそこ休みが取れている不思議。

戦場の絆

新しい戦場に出るといろいろ散策したくなってしまう新米少尉が逝く戦場の絆。今日の戦場はリボーコロニー、マッチングは6VS6です。 1回目はザク改。冒険しないという意味で機動3で。やっぱりリボーコロニーにはザク改が似合うな。気分はバーニィだ。一…

三国志大戦

今日はほぼ英傑伝。そろそろ演習ではなく実戦に挑もうと思ってる。実戦に関しては必ず、どんな戦闘結果でも動画は残します。初心者狩りの実情やらリアル初心者がレイプされる一部始終なんか、その辺りを見てもらおうかと思っています。あと、前に発注してい…

ギタドラ

難攻不落でダウンピッカー殺しとされていた黄Driven Shooterを何とか攻略してきた。達成率は57%とそれほど優秀な成績でもないが。