2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED DESTINY 第18話

インパルスがVガンダムとダブった。結構スペアのレッグフライヤーとかありそうだからいざとなったらボトムアタックくらいできそうな気もしてきた。地球軍の機体がだんだんと人型から遠くなっていくような気がする。ザムザザーってのはぱっと見ダンバインに…

ギタドラ日記

ギタドラⅤ初プレイ行ってきたぜいぇー!しかもうちの近所がエントリーカード対応になったぜいぇー! 本日の新規クリア曲 黄 哀愁のコリゴリラ クリア。パフェ率72%。残存ゲージ80%。 みずしなクリップいぇー!。みずしな孝之最高だ。今回はゴチさんが…

ランブルローズ

dj.TAKA入ってたのな、アーティスト陣に。

A.C.E.

全シークレット(やっと)達成。ギルガザムネが使用可能に。100連装ミサイルポッドが当てやすい。ミサイルで弾幕張ってる感じがナイスだ。接近戦もいける。まあ、動きがやたら鈍いのが欠点だけど。 A.C.E.使いやすさランキング10。1.ザカール 2.ト…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

たけしのTVタックル

不機嫌なジーンを見ないでこっち見てた。社会保険庁解体論という議題での討論だった。 やや毒あるから注意ね。 俺達が必至こいて納めている年金や保険料をあのようなくだらないことに使われているという現実は許せんものがある。グリーンピアだけに飽き足ら…

A.C.E.

オージ解禁。だけど微妙に使いにくいなぁ。バイオリレーションで耐久力回復できるのはいいんだけど……

ギタドラ日記

今日はナッシン。

SRWOG2

3周目。未だEXハードに踏み込む勇気がござんせん。15話のメキボス、アギーハ、シカログを92ターンかけて落とした。アギーハが必中かけないとまともに攻撃当たらないので苦労した。いや、だってあのシナリオで事前に改造・養成できるのヒリュウ改だけ…

ガンダムSEED DESTINY 第17話

ミーアがライブやってる映像を見てラクスは表情には多くを出さなかったが、内心どう思ってるのか?妙なバリアを搭載したローエングリンまで持ち出してる地球軍。ビームやエネルギー系統を防ぐバリアっぽい。ローエングリン自体にフェイズシフトが施してあっ…

本日の購入物

RUMBLE ROSES(ランブルローズ) 18歳以上推奨の3D格ゲー。そのコンセプトだけに目がいきそうだが、私は別な観点も見てみた。観客席にはメタルギアソリッド3の広告が張られていたり、入場テーマを弐寺やギタドラのアーティスト(dj.nagureo、Akira Yamaok…

ギタドラ日記

遠征行ってきた。スキルは450.67に。

後記

しばらく暇取れない。転職先を探すことを微妙に考えてる。

UG〜アルティメットガール〜

……アムロ=レイ? 声優ネタはここまできやがりますかね。触手は有効活用しましょうぜ、旦那。まあ、たまにはいいけどね。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

花粉症特集。花粉症から来る気管支喘息、花粉によるアナフィラキシーショック、花粉症と間違えることがある上顎洞ガン。 気管支喘息は、花粉によるアレルギー反応が気管支に起こることで発症する。鼻で息をするのが難しくなると、口で息をするようになる。口…

仕事

最近しんどくなってきた。給料も少ないし。副業で在宅ワークでもやろうかと考えてる。

ギタドラ日記

今日はナッシン

明日は……

バレンタインデーなわけで。バレンタインと聞くと血のバレンタインを真っ先に思い浮かべる(ぇ。

ガンダムSEED DESTINY 16話

色違いのウィンダム強いなぁ。まあ、乗っているのがあの仮面の人だから当然だけど。ステラが留守番で不満そうだ。カオスは安定した見せ場。アビスはOPどおりに水中戦仕様だったりするわけだ。ガイアが水上を走っていたわけだが、そこは浅瀬という解釈でい…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

アイコン

アイコン2枚リファイン。昨日描いたテスラ研も修正。左は第4次用、右はBS用。第4次、データ追加と仕様変更をやってる。種系のSEED(種割れ)の仕様を現行の 野生化=SEED から スペシャルパワー自動発動=SEED 集中 130 に変えようと思った。…

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。パフェ率はなんとなく上がってるような上がってないような……

アイコン

超久々のマップチップ、テスラ研(テスラ・ライヒ研究所)。SRW系のシナリオに需要ありそうな気がして描いてみたもの。私もこれに需要を見出していたりするけどね。 こっちはリファイン物。一番左がどこかで見たような気がするのはたぶん気のせいだ。いや…

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。今月中にはギタドラVが出るとか出ないとか。

アイコン

左はリファイン、右は新規。右の新規についてはBSで使う予定。そして今日アイコンパック更新。最近まとめて更新するくせがついてるようだ。

第3次α

いや、だから何で閃光のハサウェイがないのかと。シャアの後継者としてマフティー出してもいいんじゃねえ? クロボンいけたならできんわけでもないし。種の参戦はついに来たか、てなところ。ミゲル・アイマンは出ると思いたい。出なかったらテラーダに反乱起…

サッカー

日本VS北朝鮮。2-1で日本が勝利したとか。その時間ヘキサゴンとかトリビアとか見てたから結果だけ見たわけで。乱闘騒ぎとかがあったかどうかまでは知らんが。

トリビア

まぢに面白かったよ、カブトムシの戦い。DVD化、まぢにしてほしいと思ったのは私だけではないはずだ。日本のカブトムシがあそこまで強いとは。ヘラクレスオオカブトにあそこまで肉迫したのはさすがだ。日本VS北朝鮮のサッカーより面白かったのでは?訓…

SRWOG2

2周目が意外に快感だ。1周目の苦労がうそのようだ。

A.C.E.

アシュラテンプルとザカールを入手。アシュラテンプルは豊富な火器が強いぜ。フルショットは当てづらいけど威力がある。ザカールはダメージに関係なくいつでもV−MAXが使える素敵仕様。レイズナーを純粋にパワーアップしたものという印象が強い。