2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

ラオデキヤの2Pカラーことエペソ=ジュデッカ=ゴッツォ。前にラオデキヤを32サイズドット打ちで描いてあったため、色変えだけの10分仕上げ。2Pカラーは楽でいいね。 しかも32×32サイズの16色仕上げ(630バイト)でシナリオ容量にも優しい素敵仕…

第3次スーパーロボット大戦α

HARDがツライと感じている今日この頃。 第12話やっとザフト縛りから解放された。星間連合は全体的にそれほど手強い相手はいるわけでもなかったが、とにかく固い。 さらにバルマー軍が登場。ゼカリアやハバククの改良型までいるよ。しかもめっちゃ強いよ。ク…

ガンダムSEED DESTINY 第41話

今回は総集編。西川のくだりは1分程度で終了。やっぱり、何度見てもあの死に方は納得できない。そして、やっぱりその原因を作ったキラが許せない。キラとアスランの視点で今までを振り返ったわけだけど、もうこの時点で見解の相違を感じるわけなのさ。とこ…

コナミ アーケード日記

今日はおやすみ。

割り切れよ 今は戦争で、俺たちは軍人なんだ

でないと、死ぬぞ?

後記

自分の中でのキラの処遇どうすっぺかなぁ。

第3次スーパーロボット対戦α

キラ<フラガ兄貴 な自分。キラよりも兄貴を活躍させようというスタンスが今。PS装甲に攻撃弾かれても泣かない。 第8話クルーゼ隊との戦い。ちょっと待とうぜ。デュエルがいきなりアサルトシュラウドなのに激しく違和感が。これはないだろうと。さらには…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ今日はタワーポイント稼ぎに落ちるのを覚悟でノンストの赤STRANGERコースをプレイ。N.G.SとRebirth of loveはノーミスクリア。でも鼻モゲラで30%までゲージ落ちた。その後あさきのこでチキン切り連発で終了。あさきのこのチキン切りさえなけ…

第3次スーパーロボット大戦α

本日よりプレイレポート開始。多少ネタバレ入ってるかもしれない。 第1話いよいよスタート。主人公はクォヴレー。部隊名は特機連合で。二軍戦隊とつけようと一瞬考えたのは秘密だ。最初の敵はメギロート。苦戦する要素はないね。 ようやく敵と味方の増援も…

連合 VS Z.A.F.T

ミゲル様奮闘記。今日のミゲル様は重突撃機銃装備だ。だが、援軍として参加する側はコストはしっかり読めと言いたい。コスト27%のジンにコスト56%の正義じゃ17%もコストが余るだろうが。そこはイージスとかのコスト45%で来るのが賢い選択じゃな…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ本日の新規クリアコース。 黄 LiveTicketコース クリア。パフェ率71%。残存ゲージ20%。松下電器以外は詰まる要素はほとんどない。松下電器さえ何とかすればあとはどうとでもなる。 スキルポイントは740.74pt → 741.15ptに。松下電器のアホ…

後記

好かれることは難しいが、嫌われることはとても簡単だ。あと、セガはアーケードでは何をやっても成功するけどコンシューマーでは何をやっても成功しないと思うのは私だけではないはずだ。アーケードとコンシューマーを両立できてるのはコンマイだと思ってる。

アイコン

タイトルのないリファイン。アングルも変えて別人っぽくなった。

銭形金太郎

あのさぁ、この番組のビンボーさんの比率って「苦労人2:変人8」の割合じゃないか? 今回のも相当な変人だったぜ?

愛のエプロン

相変わらずだねぇ、インリンは。何をどうやったらあのような口に入れた瞬間激しく悶絶する固焼きそばやエビチリが作れるんだろうか? 固焼きそばなんか固めるテンプルで中途半端に固まった油と揚げカスが乗ってるように見えたよ。でも弐寺曲(SCORE)流してた…

連合 VS Z.A.F.T

ミゲル様の戦闘記録。ジンでミゲル様を選んでやってみようのコーナー。今回はバズーカ装備をチョイス。2連射の威力とダウン性能は確かにすごいけど、微妙に当てづらいなぁ。あとやたら弾数少ないのがマイナス。これなら特火重粒子砲のほうがよさげだなぁ。…

本日の購入物

第3次スーパーロボット大戦α ¥ 7,541 買ったよ。でもこの日記書いてる時点では未開封。例によって日記上でプレイレポートを書くのでよろしく。最初はクォヴレーでやるんで夜露死苦ぅ!ここで気になるのはミゲル様が登場するか否か。もう原作通りに死んでも…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ本日の新規クリア曲。 赤 BASS MAD BLAST クリア。パフェ率64%。残存ゲージ40%。フルダウンでやった。腕がしんどかった。でも運指力は普通にしか要求されない分楽だった。 あとは黄BASSカニデイの達成率を上げたり。スキルポイントは737.8…

後記

例の件について、そろそろ解決だね。

アイコン

というかカットインだけど。 ザウート。かろうじてザウート。パイロットアイコンと同じ手法で描いたらなんかダメっぽい。メカ特有の照り返しの金属感とかが全部台無しだ。ロボット系のカットインはドット打ちの方がいいっぽいなぁ。いや、そもそも最初に480…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週はベーチェット病とアレルギー性気管支肺真菌症。 ベーチェット病は原因不明の免疫機能の暴走によって目の機能が破壊されていく病気だ。一説ではストレスがこの病気の発病原因とされているらしい。これにかかるとまず何度も繰り返し同じ場所に一定周期で…

連合 VS Z.A.F.T

M1アストレイ激戦録。M1アストレイでCPU戦をクリア。キャラはジュリで。コスト安い割に性能いいから結構いけるな、これ。

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ新規クリア曲はナッシン。スキルも上がってねぇ。赤OPENエンシェントに挑むも後半のオルタで玉砕。あれにOPEN絡むとツライなぁ。ギタドタワー第9階層Cチーム、集中的にむしられてる今の状況を何とかしないと最上階層には上がれないぞ! 俺も頑…

後記

死種第4期OPをvestige*1に変えてくださいと言ったら怒られますか? *1:T.M.Revolutionの一曲。次回予告と挿入歌に使われている

シナリオ

BS…相変わらず反応がない。掲示板変わったことに気づいていないのか、それとも……

アイコン

シロッコの野望で使っていたアイコンのリファイン。新表情を2つほど追加。右端の表情でハァハァしないでね(ぇ

TVタックル

サラリーマン大増税に怒れ! というテーマ。しかしだね、前にも増して今このタイミングで増税の必要ってあんのか? って思うわけだが。政府の出した必要経費の計算も相当いい加減っぽい。実際のサラリーマンが「これで実際やってみろ」と不満を露にしていた…

T.M.Revolution

さあ、今週の西川貴教のオールナイトニッポンは聞いたかな?(何の確認だ?)番組中に戦国BASARAのちょっとした攻略と戦国BASARAでcrosswiseのフルコーラスを聞く方法を紹介してた。そして、今週はcrosswiseとvestigeを両方流した。ナイスだよ、西川貴教。

連合 VS Z.A.F.T

ザウート奮闘記。今日の相手は練習用ジン。低コスト機というのはすごく厄介だ。撃墜してもゲージがちょっとしか減らない。練習用ジンのコストは21%だから5回も倒さないといけない。加えて練習用ジンより強い僚機ゲイツがさらに厄介。エクステンショナル…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ新規クリア曲はナッシン。スキルも上がってねぇ。赤ひとりぼっちとか赤going upとかの達成率を上げようと思ったが上がらず。ギタドタワー。なんかCチームが集中的にむしられてる気がする。 2.ポップンナッシン。 3.弐寺DJポイントは225 → 2…