第3次スーパーロボット大戦α


HARDがツライと感じている今日この頃。


第12話

やっとザフト縛りから解放された。星間連合は全体的にそれほど手強い相手はいるわけでもなかったが、とにかく固い。
さらにバルマー軍が登場。ゼカリアやハバククの改良型までいるよ。しかもめっちゃ強いよ。クォヴレーが追い詰められたところにヴィレッタさんとある2人の心強い助っ人が……


美食家兄さんと親分キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


なんか勝手に敵ネームドの体力を半分以上削ってくれたよ。このおかげで楽々クリア。親分、グゥレイト

第13話

脳みそっぽい原種との戦い。こいつよく見たら射程1の相手に対して何もできないみたいだな。この弱点は容赦なく突いてやろう。途中出てきたバルマー軍は兄貴に任せる。

EVA組は相変わらず謎だなぁ。そして、EVA3機で小隊組めてたことも謎だ。インターミッションで3機組もうとしたらコストオーバーって言われたぜ。どうやってコスト6であのイベントで小隊組んでたんだ?


第14話

バルマー軍との戦い。ヘルモーズに加えてフーレ4隻の布陣はツライよ。そのうえあの敵の数だ。やってられない。さらに何ですか、あのマップ兵器の塊は。いきなり突っ込んできて味方10人も沈めてんじゃねー!
さすがに修理費で獲得資金の8割飛んでいくのはダメっぽいのでやり直し。マップ兵器の塊が現れる前に可能な限りザコを潰し、近づいてきたところを集中攻撃で袋叩きにする。

まあなんだ。バルマー軍は使い回し*1が多いけど色々な属性の萌えキャラもいるんだなぁ。


第15話

機界31原種との決戦っぽい感じ。お決まりの劣化コピー敵もいる。ソルダートJがなかなか強いぜ。合体原種がなかなかEN尽きないことに腹を立てながらもクリア。でも、あのマップ兵器の塊よりかは弱かった気がする。

次はどこに行くんだろうか? また別な方向に行くような気がするんだが。

*1:ラオデキヤとかユーゼスとか。ぶっちゃけ2Pカラーじゃん