2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BS

まず全般的にラベルの区切りがぱっと見曖昧だ。シナリオ作る時は頼むからExitの後には1行空行を入れてくれ。.eve読みでも読みやすいようにしておくのが親切だと思うのさ。とりあえずはプロローグは大半は体裁を整えるだけだな。あとはいくらかの修正と加筆…

〆epher

第7話一応でけたお。でも公開はまだしないお。いきなりシルヴィアが妙な方向に行こうとしてるお。実際使ったらメタルクイーン強いお。でもへたれとりむりむとさゆりんで袋叩きにしたらあっさり死んだお。

日常

花粉症の症状が出始めた。去年ほどじゃないけどツライ。花粉症持ちにとって地獄がやってきたぜ。

後記

何事に対しても「もうだめぽ」と言わなくて済むような時代はまだか?

国会

なんかもう小学校の学級会レベルだよなぁ。責任を擦り付け合ってたり、揚げ足取りに終始してたり、内輪もめをしていたり……こんなレベルの低い議会やってて本当に日本を支え切れるのか心配になってくる。まあ、今に始まったことじゃないが……惰眠を貪る暇があ…

トリノ五輪

もうだめぽ。メダル一個ってあんた……ルール改正でとんでもなく不利になった分差し引いてもこれはねーよなぁ。

BS

俺が修正・加筆する流れになったようだ。OK、仕事が増えた。よし、死ねるな。修正がどうもならなくなったら最悪プロット組み直して別シナリオにするかもしれない。まあ、そこまでせんでいいように頑張るけどさ。

〆epher

第6話できたお。今回はえろ分を激減させて笑いを多めにしてみたお。個人的に力を入れた部分はシルヴィアとりむりむの対決、へたれを使った笑いのパートだお。スペシャルパワー.eveのバグ、シナリオ搭載のインクルのどこかが誤動作を誘発してんだろうか? 何…

SUC

〆epher、ジャイロ軍のキャラがものすごく増えていくような気がしてます。

人生オワタチェック

しろいひと(id:byakumu)のところにあったのをやってみたお。 Charpenさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 40 です。 ランク:D 偏差値:50.0 順位:24314位 (54919人中) 浅い人生オワタ\(^o^)/です。まだ貴方は人生の挫折を味わっていないか、前向きな考えが…

SRCギャグバトン

Mr(id:supermr)さんとこからもらってきたお。 1.これまでプレイしたギャグシナリオで、一番面白かったのは? いたりやさんの「最低人間物語」。あのハジけ具合は秀逸だお。2.あなたはギャグシナリオを書いていますか? 書いてるお。シリーズで。3.そ…

〆epher

第4〜5話完成。例によってえろいのは仕様。いい加減他キャラ使わなということで使ったお。クロスオーバーがうまくできてるかの保証はないけど(ぇ

BS

あの、反応ください。反応なかったら修正・加筆作業が待ってるぜ。

トリノ五輪

やっとメダルか。長かったなぁ。これが唯一のメダルにならないことを切に願うよ。

爆弾メール

真偽はともかく、どっちもはっきりした対応を見せないのは大問題だろうと。というかむしろ、こんな互いの揚げ足取りに終始していい状況なのか? もっと他にやることあんだろーと。

死線

汎用ザコデータ改訂動議を提出。あとキャラ枠改訂動議も提出。ザコが強いのはBSだけにしてくれ、マジで。法の網目を埋めなきゃならないってツライお。

〆epher

第3話リリース。また今回もえろいですお。この調子でいったらどれだけえろいシナリオになるんだろうか?

タモリのジャポニカロゴス

ことわざ王選手権。 二足のわらじを履くというのは本来ダメな意味だったんだなぁ。白羽の矢も実際は厄介事を押し付けられるとかそういう意味なんだね。タモリ主宰が賭けに出なければ勝ってたかもしれないと自分も思ったね。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週は脳血管性うつ病から来る脳梗塞と緑内障。 緑内障は前にもやったことがあるので割愛。脳血管性うつ病だけに。脳血管性うつ病は前頭葉にできた小さな脳梗塞が原因で起こるうつ病で、何の心因性もないのに突如うつ病にかかるというものだ。普通のうつ病と…

カードビルダー

新しくアリス・ミラーを手に入れますた。でも使えない。人間相手に勝利してきた。なんか人間よりもCPUのほうが強いと感じるってどうよ?

コナミ アーケード日記

1.ギタドラなかむら杯決勝。予想通りワイライ入ってきたね。ワイライはキングだと稼げねぇなぁ。Say(敢えてカタカナ表記せず)はチキン切りで嫌なポイントに。新曲はとりあえず緑で様子を見てみる。次やる時は黄だ。赤はレベル70台後半。クリアできるか…

後記

明日はなかむら杯の決勝開始だね。

西遊記

井戸から出てくるものが一瞬貞子に見えた*1のは俺だけではないはずだ。 *1:井戸から白い服を着た女が出るときたらこれだろうと

SUC

〆epher第2話リリース完了。第1話よりは確実に敵が強くなってるお。あとはアメリアの苦しみとガイル将軍の外道風味をプラス。ガイル将軍ってこういうことをするタイプの人間だと踏んでみたんだけど、どうなんだろう?微妙にえろいのは仕様。OPであれだけ…

後記

ね た が な い

SUC

〆epher第2話とりあえず形になった。あとはテストしてバグフィックスと修正・加筆を行うだけだ。

死線

落ち着いて環境を整備してこうと思う。総責任者が取り乱したら終わりだし。

SUC

17人目のアイコン。構想としては魔○村のアー○ーっぽいもの*1にしてみようかと思ってる。 で、ユニット。2番目のやつがそれね。元ネタは脱げても戦えるけど、こっちは脱げたら戦えない。設定そのものがえろいことは突っ込まない方向で(ぇ右2つは彼女が着…

大バク天

男の料理。なんかもう愛エプみたいで面白そうだったんで見たよ。名倉潤&太田光のカニクリームコロッケは秀逸だった。インパルスのパエリアは、愛エプ的観点から見ると物足りない気がする。アンガールズの茶碗蒸しは……なんかコメントしづらい。ふかわりょう…

後記

Silveさん(id:silve)ところのHG風オリロボが素敵だ。あと、SUC旧掲示板入れたお。