2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某氏について

ちょっと一言物申したわけで。考えなしにやったわけじゃないから誤解しないようにな。こっちも「毒を食らわば皿まで」なところもあったりする。燃料を与える行為でもないことをご理解願いたい。ジョーカーは最後まで切らないようにな。それが勝負の鉄則だ。

第2次小泉内閣

変わったわけで。しかし、郵政民営化や年金改革、北朝鮮との問題を解決する前に自分の足元を固めるほうが先なんじゃないかって思うのは私だけだろうか? 郵政民営化に賛成か反対かで閣僚を振るいにかけている時点でまとまってないんじゃないのだろうか? な…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

アイコン

エリスの表情対応。自分で使う予定はないに等しい。

ギタドラ日記

今日はナッシン。

トリビア

お釈迦様を「ばかぼん」というのは意外だった。しかし、今週一番のトリビアは「トリビアの種」の日本刀VSマシンガンだ。結局日本刀はマシンガン(ブローニングM2というもの。戦闘ヘリなんかを攻撃するための大火力タイプ)に負けてしまったわけだが、6発…

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。なんか停滞気味だ。

ストのその後

どうもまたオーナー達は選手会側をまたしても詭弁で丸め込もうという空気が漂う。その態度を改めない限り何度でもストをやられると思うけどなぁ。自分のことばっかり考えてないでとっとと折れちまえよ。妥協したっていいじゃねえかよ。

シナリオ

BS β版が届く。早速バランスチェックなどを行おう。 超退魔セクション4リリース 自分の分だけとりあえずプレイ。 選択1 「GATE」 シャアペン(本人) 作 当然、感想なぞないわけで。裏話やらなんやらでね。今回で私のキャラを全部顔見せさせたわけだ。…

アイコン

この前買ったスーパーロボット大戦大辞典(資料)を参考に、魔装機神のエリス=ラディウスを描いてみた。なんか、大分自分の勝手なアレンジが入りまくっている。色の塗り方は完全に自分のやり方だ。私の描くアイコンはクセが強く、当たり外れが激しいと見ら…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

某所への私信

某所で俺について「今回の意見伺いはGPの票稼ぎを狙った狡い行為だ」と言われている。この部分について言いたい。俺はそんな邪な気持ちで意見伺いなんぞせんよ。本気でそういうことをやるならもっと薄汚くえげつない行為をやっている。上辺だけを見て勝手…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

購入したいもの

・資料として購入したいもの ロボットアニメの原画集(ジャンルは問わず) ・個人の楽しみで購入したいもの 弐寺やギタドラのサントラ 弐寺は1st〜3rd、6th〜10th。ギタドラは4th&3rd〜8th&7th遠征しても見つからないや、ちくせう。

今日の購入物

スーパーロボット大戦 大辞典 古本屋で見つけたので買った。資金250を消費した。第1次〜第4次S、魔装機神(SFC版)のデータと原画資料つきだ。結構描きたいキャラが出てくる。だが、この辺のネタはほとんど取り尽くされてる。一応トーマスとエリスは描…

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。赤 RISE で思い切り玉砕した。あの譜面は死ねるって。

GPについて

> なお、ご質問の件についてはデータの提供などが > 主体的に行われている場合は合作扱いとなり、 > 提供者の投票は自薦として違反票扱いとなります。こう返答をもらえたわけで。 主体的に行われているか、という線引きは結構難しいものだったりするわけで。…

こんな法律は悪法だ

今、政治に興味を持つことが必要な時期にある。現在の日本は、その歴史上最悪の状況にある。システムもいくつか崩壊し、日本転覆があるんじゃないか? という不安もあったりする。日本のシステムを狂わせるもの… それは悪法に他ならない。 今日からしばらく…

スト突入中

昨日はチケットの払い戻しで窓口の対応が大変だったとか。スト自体に大きな混乱はなかったようだ。ファンもある程度了承していたのか? と思わされる。

プロ野球スト突入

したわけで。ストを許した時点でオーナー側の負けだろうと。選手会側にその覚悟があり、実行したまでのことだ。己の利権だけを追い求めた結果がこのザマだ。プロ野球離れは加速する、間違いない。でもアンタ、オーナー達はストをやられても利己主義から直る…

ギタドラ日記

今日はナッシン

シナリオGPに思うこと

リレーシナリオの投票についてもめているらしい。だが、うちの主催ではほとんど関係ないだろうな。BSはなんかほとんど反応を聞かないし、死線はGP開催までに間に合わないだろうし…つか、不正とか上げ出したらキリがないわけで。どこに線引きするかにもよ…

プロ野球スト問題

オーナー達の上辺しか見てない発言はもう呆れるばかりだ。野球が好きな人間のする発言じゃない。この石頭(むしろダイヤモンドヘッド?)どもは何とかならんのか?

ギタドラ日記

新規クリア曲はなし。緑 BASS 100秒は未だクリアできない。

エウティDX

対戦をしてみた。所属はティターンズ、覚醒タイプは「機動」で。自分はハンブラビ、僚機はジ・O。敵はZガンダムとネモ。待て、僚機よなぜパラスアテネにしないっ!どっちかがやられるだけで終わりが見えるというシビアな状況。なんかあまり相性がよくない…

ギタドラ日記

新規クリア曲はなし。月光蝶のパフェ率上げに勤しむ。

SRCとかなんとか

まあ、今回言いたいことというのは…「やりたいことはあらかじめ定めておけ」ってことなんだよ。どんなシナリオが書きたいのか、どんなインクルを作りたいのか。その方向性をきっちり決めてきっちり計画は立てておこうぜってことだ。行き当たりばったりでもい…

エウティDX

パラスアテネを使ってみた。大型ミサイルがすごく使える。ただ1つ難を言うならば、すっきり撃ち尽くせるようにしてほしかったなぁ、と(弾数6にしてほしかったな)。結構くせになりそうだ。

バイオハザード2 アポカリプス

日曜日に観に行ってきたわけです。ネタバレをすると楽しさ半減なのであまり詳しく書かないものとしたい。まあ、アレだ。この映画を観る前にPSの「バイオハザード3 LAST ESCAPE」をやっておくとより楽しめる。CMを見ると分かることなんだが、あの人が出…

ギタドラ日記

今日はナッシン