第2次小泉内閣


変わったわけで。

しかし、郵政民営化や年金改革、北朝鮮との問題を解決する前に自分の足元を固めるほうが先なんじゃないかって思うのは私だけだろうか? 郵政民営化に賛成か反対かで閣僚を振るいにかけている時点でまとまってないんじゃないのだろうか? なんかそんな気がしてならない。

しかし、今小泉内閣を潰して総辞職に追い込んだところで次の後継者の見通しがない。というより、あと残っているのは有象無象の連中だけだ。つまり、小泉総理を辞めさせたとしても、その後誰が総理をやってもさして変わらんということだ。今でさえこのザマだ。これ以下になるとしたら日本がどうなるか想像もつかない。今は小泉総理に託すしかないというのが現状だ。