2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

サイコッパーワー。

アイコン

ファイナルファイトとストゼロのガイです。左がストゼロ版、右がファイナルファイト版です。 本当はファイナルファイト版だけでいいのですが、ストゼロ版を打ってそこから改変でファイナルファイト版を作りました。 服装は基本的に赤い胴着であることは変わ…

後記

アイコン力が枯渇しない不思議。

アイコン

ブリス版ゲーニッツのパイロットアイコンです。ユニットと並べてみました。 ほとんどPixivにあがっている絵を資料にしながら残りは大体の想像で描いています。当然そんな想像の産物に限りなく近いものを版権と言い張って投げるのは無理があるので投げません。

後記

7コマ作るだけでも相当しんどい。

アイコン

とりあえず気が向いたのでほたるの天翔乱姫のモーション全部描きました。左から順に1〜7とナンバリングして説明します。1と2は気を送り込む用のモーション、3〜5は放出用、6と7はぐったりモーション用です。マウントを取ったらまず1と2のモーショ…

後記

餓狼MOWの抜けはそんなに多くはないようです。

アイコン

餓狼 -MARK OF THE WOLVES- から主人公のロック・ハワードです。非登録式ではなぜか主人公が抜けていることがあるため、こうして描きました。 名字から分かりますが、ロックはギース・ハワードの息子で、ギースの血を受け継いでいます。しかし、ギースの死後…

後記

実用性のないものの量産になっているような気がする。

アイコン

すっげぇ分かりにくいかもしれませんが、一応モリガンのミッドナイトブリス姿です。 これ、もともとは3頭身なのですが、私のユニットアイコンは基本3頭身で描くので、3頭身のバランスだとちみっこさが表現できないため、2頭身にしています。ここで1つの…

後記

ブリスの魅力に目覚めるのが遅すぎる。

アイコン

とりあえず描いてみたカプコンファイティングジャムからミッドナイトブリス版ヌールのパイロットアイコンです。 Pixivに投稿されているものは大体目が冷めているので、それに合わせました。 まぁ、これ投げるかどうかは本気で悩むところです。一応カプコンの…

後記

結構節操なく埋めにかかっている。

アイコン

ファイナルファイトからアビゲイルです。 同作では中級者殺しとして名高く、最強の攻撃力を持ったボスとして君臨しています。反面頭は悪く、力任せにしか攻撃してきません。 スーパーファミコン版のファイナルファイトではどういうわけか狂った攻撃力を持た…

後記

補完計画の大変さはこれからだ。

アイコン

最近補完計画を開始したSNKとカプコンの格ゲーユニットアイコン。とか言いつつまだカプコンはイングリッドしか描いてませんが。 基本非登録式にないものを描いていますが、たまにあるものを描くこともあります。SNK系列の抜けがやたら多いのを確認して…

後記

さあ、ユニット打つぞ。

アイコン

山崎竜二のユニットアイコンです。 KOF仕様は山崎の魅力を最大限に引き出す筋肉が見えにくいので、餓狼仕様で打っています。KOF仕様は黒の長袖に黒のベストを着込んだ厚着タイプなのに対し、餓狼仕様は上が黒い半袖シャツ1枚だけの薄着仕様です。こっ…

後記

大体フルドット打ちでユニットアイコン作りまくってるのが現状。

アイコン

ちょっとだけマイナーな方面のアイコンを。 カプコンファイティングジャムからイングリッドです。通常カラーと2Pカラーです。 もともとはカプコンファイティングオールスターズに出す予定のキャラだったのですが、製作中止の憂き目に遭ってしまい、デビュ…

後記

さあ、別ネタを作ろうか。

アイコン

なるべくアイコン描いたり打ったりしていこうのコーナーです。 基本非登録式にないものを作っていく計画です。 今日はKOFより「吹き荒ぶ風のゲーニッツ」です。 知ってる人は知っている、KOF96のラスボスにしてオロチ四天王の一人です。物腰こそ丁寧…

後記

非登録式に最後に投稿したのは、もう何年前だろうか?

アイコン

なんか最近ちょこちょこなにか描いてます。 いろいろ妙な試みを加えてみた山崎竜二です。 説明はほぼ不要とは思いましたが、一応。初登場は餓狼伝説3、秘伝書を狙って現れる筋骨隆々とした鋭い男です。 孤独な幼少期を沖縄で過ごし、ある日現れた反町という…

後記

久しぶりに2日連続ブログ更新した。

アイコン

今まで作ってこなかったのですが、はじめてカットインというものに挑戦してみました。 ・・・・すごい漢だ。またも不破刃です。対戦で勝利した時に出てくるカットインです。このポーズとともに発されるのが「・・・・すごい漢だ」という台詞なのです。まぁ、…

後記

一応すごい漢は非登録式に投稿しておきました。

アイコン

・・・・すごい漢だ。一部の界隈でカルト的な人気を誇っているすごい漢、不破刃です。公式絵に準拠した塗りでできるだけ忠実に模写しました。今までやったことのない塗り方でしたので、結構戸惑いました。需要? 知りません。 もしもすごい漢を使うようなシ…

生存報告

かろうじて生きてます。