アイコン


なんか最近ちょこちょこなにか描いてます。



いろいろ妙な試みを加えてみた山崎竜二です。
説明はほぼ不要とは思いましたが、一応。

初登場は餓狼伝説3、秘伝書を狙って現れる筋骨隆々とした鋭い男です。
孤独な幼少期を沖縄で過ごし、ある日現れた反町というヤクザを慕って本土に向かい、そこで反町に喧嘩の極意を叩き込まれ、彼の格闘スタイルを形成。しかし、ある日反町は消され、山崎は反町をはめた親分を殺してしまい、日本中すべてのヤクザを敵に回して香港に旅立ち、そこでもマフィアが恐怖するような男となった。
彼は常に満たされないまま、人の断末魔と呻き声を聞くために戦いに身を投じていた。

KOFではどういうわけかオロチ八傑衆というオロチ一族の設定にされてしまっていました。

アイコン上の服装は餓狼伝説準拠としています。筋肉のつき具合が丸分かりなくらいにぴっちりした半袖シャツにコートを羽織っている服装です。
山崎らしいシャープさと得体の知れなさはうまく表現できているでしょうか?