2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED DESTINY 28話

本日のネームド戦死者2名。キラ、再び乱入。また今回も余計なことをしてくれるよな。おかげでシンがキレてカガリに向かってミサイルぶっ放つし。シンは本当にカガリ嫌いだよなぁ。 キラの行動にシン、種割れ。その勢いでアビス撃墜。アウル戦死。案外あっけ…

コナミ アーケード日記

ギタドラ日記から改称。 まずはギタドラから。新規クリア曲はナッシン。達成率上げたり、緑アンコンにスパランかけて挑戦してみたり(結果は惨敗)。スキルポイントは 586.56pt → 588.14ptに。ギタドタワーは一向に最下位脱出の気配がない。どうすっぺかなぁ…

後記

総理大臣の年収を間違えてたので修正。

郵政民営化

暴走が加速してる気がするんだが……修正するつもりがないのが一番問題だと反対派は何度も言っているわけだし。さらには独裁者と罵られる始末。まずうまくいかねぇだろうなぁ。最初に山のような修正要求を突き付けられるのは目に見えてるだろうしさ。

脱線事故

やっぱり速度超過が原因っぽく。1秒たりとも遅れを許さないというのはやりすぎだろうね。やっぱりある程度の誤差は許容しないとさぁ。それがストレスになって倒れたケースもあるし。まあ、企業体質を変えない限りこういう事故は再発すると言い切れるね。大…

トリビア

後半に自分の興味のあるトリビアが集中したっぽく。日本の総理大臣は年収約3000万か。私の年収は総理大臣の月収にも劣るぞ。「〜」の読み方が波ダッシュということは初めて知ったな。しかも、くだけた表現で使うものとか。これ考えるとりむりむは常にく…

ギタドラ日記

本日の新規クリア曲赤 THREE WORMS クリア。パフェ率76%。残存ゲージ40%。スパランかけて小当たり譜面を引き当てる。B評価でクリアできた。大当たりなら多分80%越えでS取れたかもしれない。黄 MODEL DD4 クリア。パフェ率56%。残存ゲ…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週は食道ガンと登山中の心筋梗塞での突然死。食道ガンは多分説明する必要もないかもしれないが、食道にできるガンのこと。最初熱いものや刺激物が胸にしみたりチクチクしたりする症状が出るが、これは1ヶ月もすると慣れてしまうとか。その後食べ物がうま…

ギタドラ日記

本日の新規クリア曲。 黄 THREE WORMS クリア。パフェ率77%。残存ゲージ70%。逆詐称っぽいなぁ。レベル60の割には手応えがない。 スキルポイントは581.17pt → 584.03ptに。スキルはマイペースにあげていけばいいわけだ。ギタドタワー、最上階は地獄…

脱線事故

最悪な規模の大惨事だったようで。原因はいくつか考えられるそうだが、そのうちの1つが運転士にあるとか。何でもこの運転士、過去に何度か同じようなオーバーランのミスをしており、再教育を受けていたとか。再教育が不十分だったのではないか? という見方…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

後記

今日もねたはギタドラだけさ。

ギタドラ日記

ギタドタワー、自分所属の第5階層Cチームがなんか集中攻撃を食らってポイントをむしられまくってる _| ̄|○ちくせう、PERFECT 1523×2を全チームから貰うが出ても逆転できねぇ。現在5位。このままだと降格だ。 本日の新規クリア曲。赤 BASS MODEL D…

後記

DoLL製作状況を話したいところだが、これは完結(12話分)するまで一般公開しないことにしようと思ってる。1話書いたくらいじゃ話しが見えないっぽい。

ガンダムSEED DESTINY 27話

やっぱりこの議長何か企んでるよなぁ。ハマーンっぽいポジションでさぁ。スティングとアウルからステラの存在を消した弊害が早速出てやがります。アウルが混乱してるし。でもやはりユウナのヘタレぶりが秀逸なわけで。トダカ一佐の苦労ぶりは半端じゃねーだ…

ギタドラ日記

スキル伸びない。ギタドタワーの争いが激しすぎる。

後記

今日はギタドラしかねたないぜ。

ギタドラ日記

本日の新規クリア曲。 赤 WE ARE クリア。パフェ率68%。残存ゲージ30%。ラスト以外は詰まる部分は無い。レベル68の割には結構逆詐称気味か?赤 無常の星 クリア。パフェ率74%。残存ゲージ80%。なんかいい譜面だ。初見でA取れたし。赤 タラッ…

トリビア

米国はおもしろい裁判があるものだなぁ。通常刑と屈辱刑を選べるなんて素敵だね。これ日本でもやって欲しいなぁ。軽犯罪の再発防止には効果てきめんっぽいし。モーツァルトは実はう○こマンだったのかよ! あそこまであからさまにう○こを連呼するベタな手紙が…

ギタドラ日記

緑 DD6や黄 BASS 明鏡止水のパフェ率を上げたり。スキルポイントは571.23pt → 573.59ptに。語呂合わせでコナミ天国になってるぜいぇー!午後5時の時点で現在ギタドタワー第3階層Cチームは第1位。差がほとんどないので油断すると抜かれる可能性がある…

後記

「こういう考えもある」ってことで考えてもらえればな、と。何が正しくて、何が間違ってるかなんて人それぞれなわけだし。

郵政民営化

結構毒あり。最悪の事態勃発。ついに民営化執行部が“先走りによる見切り発車”に踏み切った。ここからコイズミ氏は何があろうと絶対に今月中に提出する意向を崩さないと断言した。反対派の主張を一方的に黙殺し、問題点の修正要求に耳を貸さないまま暴走する…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週は異型狭心症と尋常性天疱瘡。異型狭心症は狭心症の一種で、心臓の血管が収縮することによって狭心症の症状が出る病気だ。この病気の厄介なところは症状が出てもすぐに治まってしまい、病気であることに気付かない点、そして、血液検査等では発見できな…

ギタドラ日記

とりあえず黄 Produced NAOKI コースをクリア。どの曲も黄でも安定したスコアを叩き出せる。あとは赤 わすれものや黄 BlackHorizonや黄 BASS ancient bleezeの達成率上げたり。スキルポイントは566.23pt → 571.07ptに。ギタドタワー昇格が確定っぽくなってき…

郵政民営化

根本の部分に疑問が集中してるところを見ると、民営化はまず無理じゃねえかな、と。コイズミ氏は強行するつもりがあるというが、そういう“先走り”による“見切り発車”をやって得るものは果たしてあるのだろうか? 総理の独り善がりな行動が国民の不満を爆発さ…

新聞の1コーナーから

巨人偏重の野球中継や報道に納得いかないという声があった。私も同意見だ。何で巨人だけあそこまで注目する必要性があるのかが理解に苦しむ。プロ野球業界は改革のメスが入ったのにこういうところだけはそのままか? 巨人戦の視聴率も落ちてるのにさ。30分…

続・反日デモに思うこと

どっちかってぇとやっぱり日本が悪いだろ? 別な意味で。議員が勝手なことをして中国にいくつも顔作るのがそもそも問題だろうと。そのツケが反日デモになってるんじゃねーの?

フジテレビ VS ライブドア

決着がついたわけで。ライブドア側が440億円の利益だとか。傍目からはマネーゲームと見られるかもしれないそうだ。しかし、ホリエモンの行動がこういった部分に何らかの刺激を与えたことは間違いないだろう。旧体制にしがみつく古い人間の考え方が1mmくら…

ギタドラ日記

本日の新規クリア曲。黄 BASS Herring roe クリア。パフェ率76%。残存ゲージ76%。譜面見た瞬間一瞬ビビったが、意外と指がついてきた。スキルポイントは563.77pt → 566.23ptに。ギタドキングは半分諦めかけ。ギタドタワーは今のままいけば間違いなく上…

反日デモに思うこと

いやぁ、集団心理って時に恐ろしいね。中国の国民は「500人以上の規模のデモを止められない」ってことを分かってるんだから恐ろしいもんだわ。中国政府が積極的に止める姿勢を見せないのは、止めたら今度は自分たちに矛先が向くからだそうな。国家転覆さ…