2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

明日から12月。年末近いね。

アイコン

ダメだ。えろ力が足りない(ぇ なんかアイコンからやる気のなさが出てる(ぇ

今さらなこと

サルファでドミニオンが図鑑登録されないことについて。

タモリのジャポニカロゴス

今週はおもしろ地名特集。『及位』『十八女』……こう書いてなんと読むか? 正解は『のぞき』と『さかり』。他にも変わった読み方をする地名はいくつかある。自分が知ってるのは『百合』と書いて『もまえ』と読む。また、地元の人には読めても、地元でない人に…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週はくも膜下出血とバージャー病。くも膜下出血はくも膜の血管が破れ出血することで脳の機能が一気に停止する病気だ。名前はよく聞くと思う。妙な吐き気と頭痛が続く場合は要注意。また、まぶたが不自然に下がる頃には手遅れな場合が多い。バージャー病は…

後記

どうやら、自分の抱いていた懸念は違うものだったらしいね。コメントで分かったよ。

自分のアイコン描くスタイル

私は自給自足と自己満足と自分が描きたいものを描いてるだけです(一応リクは受け付けてるけど最近はぱったり来ない)。で、投稿もしたいからしてる。一度投稿したアイコンを取り下げるつもりは今はない。昔はちょこちょこやってたけど。投稿する義理はあっ…

構造計算書偽造問題

ヒューザーの対応問題あり過ぎないか? 何あの詭弁。一番悪いのは姉歯だが、ヒューザーもヒューザーで悪いぞ。結局、問題が起きたら苦しむのは一般市民だけなんだよなぁ。

シナリオ

第4次……削除ツールだけ完成。とりあえず、置くだけ置いとく。ここから取れるので更新まで待てない人はここから取って実行してくんさい。次の更新では該当のは全部削除するんで。

後記

どこもかしこもため息つきたくなるようなことばっかり。明るいニュース1つくらいじゃ全然闇を振り払えないよ。 仕方ないから姉歯という言葉の響きだけで萌えてみる。 … …… ……… やっぱり無理でした。

アイコン

リファインのテーマなんぞあるかいっ!(ぇ で、こっちは弐寺のMOON RACEのクリップに登場するうさ巫女。アイコンサイズだとウサミミも巫女服も入らないから判別つかねぇ! ファイル名もめちゃくちゃ適当だしさぁ。唯一の収穫はこの系統の黒髪の塗りは結構楽…

非登録式パック

うほっ、いいもりそばとうおのめ。かおるもある。勇者しばたは登録式にあるからこれでDQⅢニセ勇者パーティが作れるね。しかし今回削除アイコン多いなぁ。アレのせいかもしれないけど。第4次とかにも影響が出るっぽい。削除ツールの作成とアイコンパックの…

新IQテスト

昨日の特番。やってみたよ。右・右タイプでモノ志向、推定IQ113だそうな。感覚的に物事を捉えて感覚的に表現するタイプらしい。そして、1つの目標に向かって黙々と作業することに向いているそうな。

後記

MOON RACEのうさ巫女描きたい。でもろくな資料がない。

エンタの神様

陣内智則、今回も面白い仕掛けを出してきたね。小梅太夫、なんかちょっとハマりそうだ。レイザーラモン、HGのインパクトが強すぎるね。でもハードゲイ丸出しのあのキャラは好きだね。もうカンニング竹山は茶番ということで諦めがついてる。もう怒りなんて…

血税ばら撒き真相スペシャル

昨日こんな番組をやってた。まあ、何というか分かってたことだけど政治家や官僚、そして行政は状況を読まないね。読めないよりも質が悪い。読んでたらあんなものは作れないし、あんなカネの使い方はできない。カネの使い方は杜撰そのもの。使い方が奇妙、な…

コナミ アーケード日記

昨日だけどさ。 1.ギタドラ V2やってきた。GLIDE結構いい曲だね。スタミナ譜面だから腕つりそうになったけど。2曲目にDD1(DayDream)緑BASSでやったらなぜか落ちた。スタミナ使ってるときつかったか。リベンジの2回目で黄松下電器やったらなぜか落…

ラブちぇん

これがリアルツンデレか。ツン8:デレ2だけどね。あの男の態度を見てると節約生活中の波田陽区を思い出すわけだけど。味を見ないで調味料加えるのはどう考えても料理人に対する侮辱だろうと。俺が料理人なら迷わずそいつから料理取り上げて捨てるね。一口…

構造計算書偽造問題

この問題、姉歯設計事務所とイーホームズに問題あるんじゃねえかと。計算書を最終的に偽造したのは姉歯だし、それを見抜けなかったイーホームズにも問題がある。実際に現場に行ったというのを見て、200mm間隔で鉄筋入れてるって普通ありえないだろうと。そん…

アイコン

昨日資料を購入し、描いたアカツキとジオグーン。まあ、ジオグーンはグーンの改変だけど。アカツキは前首長ウズミ・ナラ・アスハが娘のカガリのために秘密裏に作らせていたMSだ。超高性能機として開発され、表面にはビームを反射して相手に返す特殊装甲“ヤ…

スキウタの裏

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051121170606/Fuji_EN_320051121020.html また視聴率を落としたいのか、アンタ達は!(シン・アスカ風に) それ以上にT.M.Revolutionをこき下ろした某大手レコード会社幹部の発言が腹立たしいのだが。お前はファ…

トリビアの泉

すごいハト胸のハト。あれは体のパーツバランス狂いすぎだろうと。胸につかえて飯食えないんじゃないかって思ったさ。 今週のトリビアの種は2本立て。1つ目は冷や飯をラーメンの残り汁に入れたら一流料理評論家は何をおいしいと言うかという実験。結果は日…

銭形金太郎

久々に見た。本当にこの番組のビンボーさんは苦労人か変人のどっちかだよなぁ。売れないアキバ系アイドルのあの痛さはどうかと。

後記

責任が10:0ということは余程のことがない限りは当てはまらない。そして、自分を信じることが重要だと思った日。

アイコン

思い立ってリファインかましました。ちょっとダイエットした。 で、新作。今までずっと新作なんて描いてなかったからな。これで女性オリ203種類目。なぜか基本と(ダメージ18)だけというダメ仕様だ(ぇ。描いてる途中でハァハァしたのは秘密な(何

某氏

80%の確率で本人と見てる。まぁやはり何を言っても無駄だと思うわけだ。でも地雷なんて踏みたくないからここでぼやきながら見てるだけだ。ただ言えることはいつまでも過去にこだわってもしょうがねえだろうよと。いつまでも後を振り返ってたって前に進め…

構造調査書偽造問題

多分、今分かっている震度5強で崩壊の危険があるビル・マンションは氷山の一角だろうと。ふざけたコスト削減の理屈で欠陥建造物を量産することに何の意味があるだろうか? 基準の30%前後の耐久力しかない脆い建物だと分かったら住む気が失せるのは当然の…

タモリのジャポニカロゴス

今週は恋愛の曖昧な言葉をはっきりさせようのコーナー。恋は男と女、愛は性別や対象を選ばないという違いがあるとか。恋は下心、愛は真心なんてのが有名なんだけどね。T.M.Revolutionの蒼い霹靂にも「恋の字の中に四画のシタゴコロ」ってあるし。「いや!」…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

久々に取り上げてみる。今週は膵臓ガンと線維筋痛症。膵臓ガンは文字通り膵臓にできるガンで、胃や肝臓などに取り囲まれていることから発見が難しく、発見した頃には手遅れになっていることも珍しくないガンだ。しかも、初期症状では何も症状がなく、進行状…

後記

総合BBSが使いづらい。新しいのにチェンジしようかと思ってる。