コナミ アーケード日記


昨日だけどさ。


1.ギタドラ


V2やってきた。

GLIDE結構いい曲だね。スタミナ譜面だから腕つりそうになったけど。2曲目にDD1(DayDream)緑BASSでやったらなぜか落ちた。スタミナ使ってるときつかったか。

リベンジの2回目で黄松下電器やったらなぜか落ちたよ。腕落ちたか?

DDシリーズ、ついに7出るね。他人のプレイ中に選択リスト内に名前を確認しただけだけど。


2.ポップン


なんかアロエ*1出せるという噂を聞いた。とりあえずキャラセレクト内には入っていないようだ。どうやったら出るんだろうか?


3.弐寺


NORMAL 100%minimor-GとMOON RACEがノーオプションで越えられるようになった。でも相変わらずアグヌスは最低オート皿を入れないと無理だ。


4.マジアカ


ボケラーとし本格的に目覚め、相手のお茶を吹かせることに至上の喜びを感じるようになっている。勝ち負けにこだわらない人にはお勧めのプレイだね、ボケプレイは。“ヒァウィガッ”もためらいなく打てるし(ぇ。


久々にお題を出そうと思う。あえて自分のボケ解答は書かない。既存の常識にとらわれない斬新な解答(具体的に言えば前後の字面をある程度変えて考えてみたり)を出せればと思うのさ。


題1

ピレネー山脈中にある国は○○○○公国。(カタカナ8文字以内)


題2

○○○○・リー(カタカナ8文字以内)
詳しい問題を忘れたことには敢えて突っ込むな(ぇ。

*1:マジアカ2バージョン