血税ばら撒き真相スペシャル


昨日こんな番組をやってた。

まあ、何というか分かってたことだけど政治家や官僚、そして行政は状況を読まないね。読めないよりも質が悪い。読んでたらあんなものは作れないし、あんなカネの使い方はできない。カネの使い方は杜撰そのもの。使い方が奇妙、なぜかいらないところに力を入れる、費用対効果完全無視、もう何が何やら……


さっすが無駄遣いは、お偉いさんのお家芸だな!
シン・アスカ風)


もうね、人の金だからこう躊躇いなくポンポン使えるってのが理解できない。人のカネ使って豪遊三昧なんてやられると殺意すら沸いてくる。それでそれだけ好き勝手やって最後に国民や市民にケツを拭かせる……これが筋の通った話か? それで何度国民が泣かされたことか……年金でも同じこと。どっちにしたって人のカネだ。さも自分の金のように無駄遣いできるその神経が腹立たしいよ。

そういうことをする奴は全員議員とか官僚とかやめちまえ! そんなふざけたことしかできないのならば、やめてくれたほうが世の中のためだ。


天下りも実例挙げられると改めて怒りがこみ上げてくる。こんな“金喰い虫”に日本がしっちゃかめっちゃかにされてるのか! それで何もしない、最悪邪魔になってる……何のための天下りだ! 天下り全面禁止を早急に実行してくれ。天下りなんぞ諸悪の根源*1以外の何者でもないんだからさぁ。


増税についても眞鍋かをりが正論を述べてくれた。「人のお金を無駄遣いしちゃダメでしょ? それで何の一言もなしで『ああ、今度からは気をつけるよ』ってだけで……」あの連中がこんな構えだからいかんのだ。

こうなると増税の必要性が怪しくなってくる。増税して収入増えたら調子に乗って無駄が増えるんじゃねーか? という疑念がある。つか予算が収入を全部使い切るような形で組まれているのがダメなんだよ。ちょっとくらいは来年のために残せや! だから借金が増えるんだよ!


て め ぇ の ケ ツ は て め ぇ で 拭 け や !


こう言いたいのさ。こいつらのケツ拭きのために払う金など一銭もない。

予算の組み方を改めること、状況を読むこと、人のカネを使っているという責任をしっかりと持つこと。

で、思うことは議員数を480 → 360にしてもいいんじゃねえかってこと。自分の予想だと実際には大したことをしていない『いてもいなくても同じ』無能な議員が100人くらいはいると思うのさ。そいつら全員切っても国会は動く。ほら、経費削減の最大の近道は人件費を削ることだろう? 国だって同じだと思うのさ。人件費を削れば十分と余裕は出ると思うのさ。議員が少なすぎる国なんてないんだ。思い切って2〜3割切り捨てても問題ねえよ。

最後に、増税優先とか経費削減と増税の問題は同じ問題だとかいってる奴らに一言。


また景気を後退させたいのか、アンタ達は!
シン・アスカ風)

*1:談合、不正入出金等の温床となることが往々にしてある