後記

細々と活動中。

アイコン

エリート兵と強化兵をリファインで描きました。FやF完結編で泣かされた人も多いと思います。ついでに、このエリート兵と強化兵、先日のマトッシュを投稿しておきました。

後記

いろいろ振り回されてる。

アイコン

なぜかは知らないけど描いたマトッシュです。誰だこいつ、と思う人もいると思いますが、Zガンダム1話でカミーユがジェリドを殴ったことから捕まり、殴って尋問したことに腹を立てたカミーユに一方的に殴られる痛さと怖さを教えられてしまったMPです。う…

生存報告

生きてます。一応。

後記

牛歩ペース。

アイコン

ニンジャスレイヤーからオムラ・インダストリのロゴです。下書きなしで簡単にできそうかな、と思って作ったものです。文字だけは自分で書きましたが、あとの部分はフォトショのツールでさくっと仕上げています。上下には"OMRA" "INDUSTRY" と書いてはあった…

後記

別名義の活動がメインになってきてるな。

最近

細々とやっています。一応視聴しているアニメはありますが、ニンジャスレイヤーとプリキュアしか見ていません。多分いろいろ忘れ去られた人扱いになっていると思います。一応生きてはいます。シナリオ書かないとなぁ。

後記

漫画のようなことってあるもんだね。

チラシの裏

http://www.blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1835324.htmlこれはずっとまえから鉄鍋のジャンを読んで知ってた。まんま蟇目がジャンに食わせた麻婆豆腐なんだよね。ケシの粉を大量に入れたってのは。しかも、ジャンはまた食いに行かせるためにやってる奴が…

後記

こいつらの需要ってどう求めたらいいんだろう?

アイコン

SRWFよりゲスト兵3種です。ぶっちゃけリファインで出す予定のものです。 こいつらの性能は他の一般兵とそんなに違わないのですが、とにかく乗ってくるゲストメカの性能が高く、ガロイカ程度ならまだしも、レストレイルあたりから結構性能が飛び抜けてき…

後記

イデオン系アイコンは描いてもコンプはしない予定。

アイコン

イデオンからデッカ・バウです。バッフクランの戦闘機で、機首についている大型ミサイルによる一撃離脱戦法を得意としています。大型ミサイルの威力は高いのですが、これを使い果たすとただの貧相な戦闘機に成り下がるという欠点があります。

後記

リファインを兼ねたイデオン埋め。

アイコン

またもイデオンからドロワ・ザンとゴンド・バウです。ドロワ・ザンはハルル=アジバ指揮部隊の旗艦で、本隊には同型の戦艦が多数配備されていたようです。F完では最終的に味方にはなりますが、NPCで救出の必要があるため、ありがたみが薄かった印象があ…

後記

全身ユニットもやってます。

アイコン

伝説巨神イデオンからアディゴ、そしてスーパーロボット大戦シリーズからゲイオス=グルードです。アディゴはイデオンに登場する機動メカで、一見戦闘機のようにも見えますが、これでも全長48mとビグザムくらいの大きさがあります。ただ、その大半が脚部であ…

後記

カカカカカカ!

アイコン

鉄鍋のジャンから秋山醤です。現在でもその斬新すぎる展開と設定が話題となる料理漫画の主人公です。 このジャンからして他の料理漫画にはないものですからね。なにしろ、ちょっとあげるだけでいろいろ違うんです。 主人公なのに「カカカカカカ!」と笑う 主…

新年

あけおめことよろ。

後記

ヴァー。

アイコン

ただの赤い球体じゃないか、と思うかもしれませんが、一応グラディウスシリーズのゼロスフォースのつもりで描いたものです。とはいえグラディウスシリーズはほとんどやったことがないので分からないのですが。グラディウス5ではこいつが大量にばら撒かれて…

後記

まともな活動はやってないのかと言われると返答に困る。

mixi

調子に乗りすぎて垢停止食らいました。 このままこの垢使ってても強制退会は間違いないと踏んだ結果、今の垢を破棄することを決意。事務局に退会処理を申請*1しました。そして、新しく垢を作り直しています。幸いにも入会時期が携帯認証を行う前だったため、…

後記

なんだかんだ言ってアイコン投稿してないや

生存報告的なものと今DQ6でやってみてること

ぼちぼちシナリオくらいは書いてます。今、NDS版DQ6で縛りプレイをやっていまして、以下のような縛りですね。【武器屋・防具屋・道具屋利用禁止+職業制限プレイ】 武器屋・防具屋・道具屋で買い物をしてはならない。ただし、現実のレイドックにおいて…

後記

さすがにライブ・ア・ライブに本気で手は出さないけどね。

アイコン

あの世で俺に詫び続けろオルステッドーーーーーー!! 実はやったことはないライブ・ア・ライブより、ストレイボウのユニットアイコンです。オルステッドの日陰に甘んじていたのですが、ある日抑えていたものが爆発し、オルステッドを出し抜いたうえで王殺し…