2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

ロビンソン スピッツ蛹 あさき どっちも先に書いてあるほうの名称をアーティスト名と間違えそうだよね。ロビンソンのスピッツって言っちゃってたことあるし。蛹のあさきって言っちゃってる人を見たことあるし。

アイコン

なんかデッサンの崩れとかが我慢できなくなったんでリファイン。眼鏡の縁も緑から本来の金縁に戻してみた。こうして並べてみると眼鏡というオプションを装備するだけで結構顔変わるな、と。や、自分の顔もそうなんだけどね。私の場合は眼鏡を外すと目つきが…

ナムコ クロス カプコン

零児&小牟のレベルは案外ほったらかしで低いっぽく。シオンとかモッコスとかがやたらレベル高い現状。どうなることやらなぁ。

TVタックル

若者のモラルについて考える、という議題。歩きタバコとかは条例とかで規制すべきとしても、バカップルが電車内でイチャイチャしてるとかは条例で規制するものじゃないだろうと。何でもかんでも条例や法律で規制すればいいって話でもないわけで。それが進行…

住基ネット

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050530/20050530it05-yol.html 金沢地裁のほうでこんな判決が出たようで。個人情報の削除については同意したものの、住基ネットそのものの廃止にまでは至らないようだ。ということは、現状では司法判断でなけれ…

コナミ アーケード日記

今日はナッシン。

後記

あの、うちは寄生虫は滅多なことじゃ取り上げないんだけどさぁ。

シナリオ

死線……第5話β提出確認+サンプルセーブデータつけて提示。GATE……最終話の前半を書き終わる。しかし前半ネームドが化け物だぜ。

ナムコ クロス カプコン

第6話までクリア。とりあえずシオンだけレベル2桁(10)。あとはレベル7〜8。モッコスは意識して育てなくてもレベル上がるので楽だ。

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ達成率向上と新境地開拓。赤 TOCCATAはそのままだときつい。スパラン入れるか?スキルポイントは664.17pt → 664.26ptに。牛歩ペース。 2.ポップンだからねえっての。 3.マジアカまだ大賢者。メダルはゴールド15 シルバー11 ブロンズ11…

とくれせんたぼーび

フシギナジュモン、サッサカサ

ニート

白い人の日記に触発され。まあ、毒入りだけど気にしない方向で(ぇ結局さ、ニートの何がいけないのか? 企業のあまりにふざけた雇用条件やサービス残業の多さに辞めると吐き捨てて仕事放棄する若者がそんなに問題なのだろうか? 私はむしろそういう若者のほ…

本日の購入物

正確には昨日。ナムコ クロス カプコン 6,472円(税込) いろいろ思うところがあり購入。モッコスは強すぎてつまらんので弱いシオン&M.O.M.Oを集中して育てる。また変なプレイスタイルを貫こうとしてやがるな、自分は。

ガンダムSEED DESTINY 第32話

ビグザム→サイコガンダムなんだね、デストロイは。キラ先行で戦いに。フラガマンやスティングなんかはものともしない、というか避けてる。デストロイやりたい放題だなぁ。陽電子リフレクターだけじゃなくてゲシュマイディッヒ・パンツァーまで持ってるとは。…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ今日も達成率向上に努める。スキルポイントは664.12pt → 664.17ptに。ちょっとしか上がってねぇ。ギタドタワー第6階層、チームDはどこまで独走するんだろうか? 見た目だけでものすごいことになってるんだけど。 2.ポップンいや、ないですけ…

シナリオについて思うこと

原作再現か原作破壊かという話がいろいろなところで出てるっぽく。私は原作破壊でも別に構わんよ? つか、実際原作破壊してシナリオ書いてるし。とりあえず、シャピロがライグ=ゲイオスに乗る、とか三輪長官がギルガザムネに乗る、とかは許せる。いや、むし…

アイコンコーナー

一応更新。だけど、とてつもなく大量のGIFファイルにサーバが圧迫されている。最初のサーバアクセスが重いことこのうえない。さて、閲覧コーナーを廃止すべきかそれとも……まぢにどうすっかなぁ。この辺利用者に意見聞いてみたいとこなんだけど……

劇場版Zガンダム

ホームのゲーセンに内蔵されてる映画館に行ったが、やってなかった。ちくせう。

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ新規クリア曲はナッシン。スキル上がらない。ギタドタワーが断トツ1位なことについて 2.ポップン次回作まだか? 3.マジアカなかなか大賢者から上がれない。決勝までいっても最下位でメダル取れねぇ。七条キングの大賢者強いよぅ。なんか問…

アイコン

表情対応してみた。なんか汎用性もへったくれもないろくでもない表情ばっかりだ。この性格ねじくれ曲がった既婚者、どうして思いついた表情がこんなのばっかりなんだろうか…… こっちは単なるお遊びで作ったやつ。や、こういう展開を書く予定があるかもしれな…

シナリオ

GATE最終話書きかけこれそろそろ完結させてぇよなぁ。

トリビア

ジンジャーエールが過冷却で凍るってのは、ジンジャーエールでないと成立しないっぽく。糖分の濃度とかがちょうどいいから全部凍ったのだそうな。日本の道100選が104個って、なんだかなぁ。雑誌のグラビアは消しゴムで消せるトリビアだけど、消したと…

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ本日の新規クリア曲。 赤 JET WORLD クリア。パフェ率78%。残存ゲージ90%。余裕。レベル68はないだろうと。2連譜や4連譜の構成が比較的単純っぽい。初見でA取れたし。ちょっと練習すればS取れそうだ。ついに黄BASSカニデイのフルコ…

後記

苦労はちゃんとしよう。若いうちの苦労は買ってでもしろというしな。それと、モッコスのキーワードで来た人。うちはモッコス関係のネタはやってないんだけど。あと、宇多田ヒカルのキーワード日記からどうやったらここにたどり着けるかが謎だ。それにしても…

アイコン

BSアイコンリファイン。左が修正前、右が修正後。うむ、別人28号だ。デッサンの崩れと色の薄さを大幅に考え直してみた結果別人化した。改めて今まで相当ダメなものを描いていると身に染みたよ、アハァハ。あと、何人かのキャラに表情追加しようかとか微…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今週はむずむず脚症候群と糖尿病性網膜症。むずむず脚症候群は足にむずむずやチクチクとした感覚を覚える病気だ。病名がなんかふざけている感じなのだが、これで一応goo検索で318件かかった(ググると1660件)。RLS(Restless Legs Syndrome)とも呼ばれる。…

コナミ アーケード日記

今日はナッシン。

後記

シャアペンです。ナムコ クロス カプコン、ラスボスは邪神モッコス。……ちょっと言ってみただけとです。

アイコン

BSアイコンリファイン。躑躅操舵士の人とオペレーターの人。若干別人28号っぽいけどなっ!

コナミ アーケード日記

1.ギタドラ新規クリア曲はナッシン。黄 JET WORLDのパフェ率を82%にしてS取ってみたりした。スキルポイントは654.68pt → 654.88ptに。明日赤JET WORLDやってみっかな?ギタドタワー。公式ページで調べたらチームDの国王のポイントは332468だとか。ま…