トリビア


ジンジャーエール過冷却で凍るってのは、ジンジャーエールでないと成立しないっぽく。糖分の濃度とかがちょうどいいから全部凍ったのだそうな。

日本の道100選が104個って、なんだかなぁ。

雑誌のグラビアは消しゴムで消せるトリビアだけど、消したところで下が見えるわけじゃねえからな。せいぜいもやをかける効果しかないぜ。

笑福亭鶴光は「しょうふくていつるこ」と読むトリビア。なんかマジアカあたりにこんな問題が出そうな悪寒がするので刻んでおく。ええかぁ、ええのんかぁ。


今週のトリビアの種。どら猫はどんな重さの魚まで持っていけるか、という実験。2kgの鰹までは持っていくんだな。メジマグロはその場で食ってたから持っていけないんだろうと。まあ、ずいぶん食われてたけど。

今週のガセビアの沼。爪の半月(ネイルマトリックス)が小さいと不健康というのはガセというもの。私も小さいんですが、小さな病気しかしねーですよ。病気になったら爪の形や見た目が変わるとは言うけどね。