2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

こいつらの需要ってどう求めたらいいんだろう?

アイコン

SRWFよりゲスト兵3種です。ぶっちゃけリファインで出す予定のものです。 こいつらの性能は他の一般兵とそんなに違わないのですが、とにかく乗ってくるゲストメカの性能が高く、ガロイカ程度ならまだしも、レストレイルあたりから結構性能が飛び抜けてき…

後記

イデオン系アイコンは描いてもコンプはしない予定。

アイコン

イデオンからデッカ・バウです。バッフクランの戦闘機で、機首についている大型ミサイルによる一撃離脱戦法を得意としています。大型ミサイルの威力は高いのですが、これを使い果たすとただの貧相な戦闘機に成り下がるという欠点があります。

後記

リファインを兼ねたイデオン埋め。

アイコン

またもイデオンからドロワ・ザンとゴンド・バウです。ドロワ・ザンはハルル=アジバ指揮部隊の旗艦で、本隊には同型の戦艦が多数配備されていたようです。F完では最終的に味方にはなりますが、NPCで救出の必要があるため、ありがたみが薄かった印象があ…

後記

全身ユニットもやってます。

アイコン

伝説巨神イデオンからアディゴ、そしてスーパーロボット大戦シリーズからゲイオス=グルードです。アディゴはイデオンに登場する機動メカで、一見戦闘機のようにも見えますが、これでも全長48mとビグザムくらいの大きさがあります。ただ、その大半が脚部であ…