2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

敗軍の将は兵を語らず。

戦場の絆

ジャブローでアッガイは鉄板と本気で思い込んでいる甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はジャブロー地下、マッチングは6VS6です。 1回目はズゴック。たまには使ってあげようと思った。さすがに水中ではアクアジム以外は敵じゃないね。ミサイルは相…

三国志大戦

全国3回、演習7回、英傑伝2回を。全国は十品と2回当たり、さくっと倒す。ここはまぁ前座。本番は六品への昇格戦。ここで当たったのは五品の漢軍使い。開幕リードはいかれたものの、残り5Cで孫策が城門に強烈な一撃を食らわせた瞬間…… 回線接続に異常が…

後記

今年中に五品いけるかな?

戦場の絆

4VS4だと出撃する気が起きない甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はリボーコロニー。マッチングは6VS6です。1回目はグフカスタム。ガトリングシールドを装備しての出撃だ。右に戦力を集中されて拠点を落とされたが、見方が拠点を落としてくれ…

三国志大戦

全国を3回、演習を7回ほど。全国は諸葛瑾を呉国太に変えてみました。守城弓戦法で開幕の守りを何とかしようという試みです。開幕リードをとられるときついので、それを軽減する作戦です。演習は蜀単ばかりを練習していました。リサイクルボックスから馬謖…

後記

負け戦ばかり。

三国志大戦

演習を8回ほど。太尉と5回もマッチング、しかも2回は証7の太尉だったため、まともに練習にならなかった。とりあえず現在の太尉との勝率は10%もない。一方で六級ともマッチングした。天啓手腕デッキだったが、あからさまに初心者だった。勝つのを非常に…

後記

こんなブログを書くのも久しぶりだ。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1339112.html 明確な基準も線引きも判断材料も決めてねぇくせに規制か。ざけんじゃねぇよ!何がダメで何がいいのかも示さねぇで、何もできるわけがねぇだろうが。こちとら6年も7年も前からそれを危惧してんだ。…

後記

スタイリッシュ奥義!

三国志大戦

演習で破滅陥陣営デッキと手腕デッキの練習をしてきました。手腕デッキは董襲と賀斉を同時に運用することを試してみました。防護戦法は本当に固く、頼りになります。全国大会で号令で総攻撃を食らっても兵力ミリで生還した固さは確かだね。破滅陥陣営デッキ…

後記

ビルダー引退だな。

三国志大戦

演習でデッキを試してきました。まずはこのデッキを。SR劉備 コスト2 UC張飛 コスト2 R関銀屏 コスト1 C夏侯月姫 コスト1 Rホウ統 コスト1 C羅憲 コスト1軍師 C麋竺 Lv16 SR黄月英 Lv8 ただの蜀槍単。に見せかけて黄月英の攻略で6枚車輪…

後記

最近無駄な休みを過ごしがち。

戦場の絆

やっとイフリートが手に入って喜んだもつかの間、なんか微妙な性能に泣きたくなった甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。本日の戦場はジャブロー地下。マッチングは6VS6です。 1回目はアッガイ。ジャブロー地下に来たからにはこいつに乗らないと始まらないわけ…

三国志大戦

全国2回、演習6回を。全国は1回勝って1回負けた。勝って武勇が+36されたと思ったら負けて-34とか何の冗談ですか。結局武勇2しか上がってないじゃないか!演習はいつもどおりいろいろ練習。ネタの調達はできなかったよ!今回の戦利品はUC敬哀皇后、C…

後記

身体だるい。

三国志大戦

演習のみを12回やって来ました。大概ネタ作りのためですが、デッキテストのためにもやってきています。で、今回新しくテストしてきたデッキがこれです。 R孫権 コスト1.5 UC張紘 コスト1 R太史慈 コスト2 C董襲 コスト1.5 R周瑜 コスト2軍師 C魯…