三国志大戦


全国を3回、演習を7回ほど。

全国は諸葛瑾を呉国太に変えてみました。守城弓戦法で開幕の守りを何とかしようという試みです。開幕リードをとられるときついので、それを軽減する作戦です。

演習は蜀単ばかりを練習していました。リサイクルボックスから馬謖を回収し、使ってみたら見事に逆転落城負けという事態に。これは馬謖の呪いだろうか? 泣いて馬謖を斬る君主に対する呪いだろうか?

今回の戦利品はC蒋済、C張嶷、C曹豹、UC沈瑩、UC甄皇后、郡SR馬超、UC厳顔、Rホウ徳、UC孫晧、UC荀イク、R兀突骨、C金環三結。ついに我が家に最強の攻城兵がきましたよ。コスト2の武力8、こいつを城門にぶち込んだら最高だろうな。あとはRホウ徳もよさげ。武力依存が上がった環境なら、武力9は頼もしい。