2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

たまには毒を吐く。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429873.html で? これを誰がどんな基準で判断するんだ? あ?この定義じゃいくらでも拡大解釈可能じゃねぇか。基準が曖昧な定義は定義じゃねぇんだ。判断する人間の主観で、簡単に曲がる定義が何の役に立つか!…

後記

来月中には三品になりたい。

三国志大戦

全国8回、演習6回を。全国は屍雄飛デッキで一気に駆け抜けようとした。2連敗して五品降格危機ラインに落ちたが、その後5連勝して昇格まで武勇14に達した。しかし引き分けで40くらい武勇が下がる。また最新20戦が13とかいって狩りにやたらマッチングしそ…

後記

最新20戦が12勝超えると狩りに当たる確率が高くなるから嫌だ。

三国志大戦

全国4回、演習6回を。全国はいつもの雄飛手腕と、先日開発した雄飛屍で。可もなく不可もない戦績でした。演習はまた呂布ワラの練習です。推挙呂布ワラにしています。今回の戦利品はUC夏侯惇、C朱桓、C陳琳、C魏続、C張松、UC董承、R張遼、C帯来…

後記

負け癖はつけたくない。

三国志大戦

演習のみですが、やってきました。7枚手腕開幕士気3.5デッキはやってみて勝機が全くないと判断した。いやねぇ…… R孫権 コスト1.5 R孫尚香 コスト1.5 SR小虎 コスト1 R周姫 コスト1 UC小喬 コスト1 R大喬 コスト1 R呉国太 コスト1軍師 R陸遜 …

後記

コンペ苦戦中。

三国志大戦

全国3回、演習8回を。全国は3連勝です。死亡フラグと言われた入れ替え戦で四品になってから、割と順調に勝ってます。今月中には三品いけるかもと期待してますが、恐らくうまくはいかないでしょう。演習はなぜか大流星の練習を。まぁ、こんなデッキで。 R…

後記

SRあるだけまともか。

三国志大戦

演習だけで8回ほど。兀突骨暴乱の練習とかやってました。慣れないとつらいわ、このデッキ。今回の戦利品はC曹休、C裴元紹、C満寵、R孫策、C呂岱、SR関羽、UC蒋欽、UC楽就、UC文醜、C太史享、C羅憲、GR朶思大王、UC小喬、C侯成。とうと…

後記

鬼は外、福は内!

三国志大戦

呉単開幕乙と全突の練習をしてきました。よって、演習だけです。開幕乙はこんな感じのデッキです。 R孫策 コスト3 R陸抗 コスト1.5 R孫尚香 コスト1.5 UC沈瑩 コスト2軍師 SR周瑜 Lv12 SR周姫 Lv14 呉での開幕乙といえばやっぱり沈瑩。それに沈瑩…