三国志大戦


演習のみですが、やってきました。

7枚手腕開幕士気3.5デッキはやってみて勝機が全くないと判断した。

いやねぇ……


孫権  コスト1.5
孫尚香 コスト1.5
SR小虎 コスト1
R周姫  コスト1
UC小喬 コスト1
大喬  コスト1
R呉国太 コスト1

軍師
陸遜  Lv15
SR周瑜 Lv15


何だろう、この孫権ハーレム。パーツごとの兼ね合いないよ。

勝ち筋は開幕からの手腕で強引に押し潰す開幕乙しかないはず。一応ケニアデッキには春眠があるので封殺可能。

多分ワントップ型のデッキには絶対勝てない。呂布ワラとか雄飛とか。

こっちはクソ真面目に考えたデッキです。


孫策  コスト3
SR孫堅 コスト2.5
C呂岱  コスト1.5
R周姫  コスト1

軍師
陸遜  Lv15
SR周瑜 Lv15


雄飛屍4枚デッキ。ある種のロマンとも言う。雄飛→屍→昇華で孫策の武力は30、周姫の武力は27になる。士気をフルに使って、周姫は天下無双中の呂布に近い武力になる寸法だ。知勇兼陣を使えば武力は天下無双中の呂布と同じになり、麻痺矢を撃つ呂布になる。

このデッキで証6の太尉に落城勝ちしました。

場合によっては、呂岱を駱統に変えるのもありかもしれない。

今回の戦利品はUC孔融、新R袁紹、C朱桓、C夏侯月姫、C満寵、GR朶思大王。悪くはないが、めぼしいものはない。