2009-01-01から1年間の記事一覧

後記

来年もよろしく!

雑記

動きがあったようです。まぁ、あとは管理者に任せるべきだろうね。然るべき措置を取ってくれるだろうし。

後記

ダメだこいつ、早く何とかしないと。

雑記

最近掲示板やチャットで言葉が通じないと感じることがある。コミュニケーション能力や読解力の不足を感じるね。まともに付き合ったら確実に怒りがこみ上げてきますよ。えぇ、まともに付き合って俺の怒りが有頂天になりましたよ。もう言葉が通じなかったら武…

後記

現代っ子恐るべし。

三国志大戦

全国2回、演習6回を。全国は再起が腐ることが多くなったので、引いたGR陸遜を早速実用化し、兵軍連環を使ってみました。連環で止めてから雄飛で蹂躙する戦い方はそれなりに有効なようです。演習はネクロマンサーデッキを練習してきました。 R大喬 コス…

後記

もう今年も終わり近いね。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1355408.html ダメだこいつ、早く何とかしないと。まったく、民主党なんかに票を入れなくてよかったとつくづく思うわ。こうなることが分かりきってたし。

三国志大戦

全国を2回、演習を6回ほど。全国はどうしても孫策に頼りがち。もう少し孫権を活かせる動かし方ができないとつらいかもしれない。演習は孟獲を武力57にして遊んでました。今回の戦利品はC牛金、GR陸遜、C許劭、UC孫晧、C夏侯月姫、C蔡瑁、C顧雍、…

後記

連休だぜヒャッホウ!

三国志大戦

全国を2回、演習を6回ほど。全国は徐盛を使って何とか勝利しました。ただ、最初の試合はもう勝ちだと余裕こいていたら最後に逆転されました。演習は全然練習にもなりませんでした。演習で過去に当たった君主と何回か当たるというあたり、実はそんなに演習…

後記

溝など埋まらんよ。ずっと前からな。

三国志大戦

全国を2回、演習を8回ほど。全国はそれほどの進展がない状況です。孫策と孫権の同居はそれなりには勝てるようです。演習は相変わらず呂布バラの練習です。呂布が使いこなせれば、馬は使いこなせると思っています。……が、呂布が槍に刺さると一発退場なのが…

後記

曲解で人を貶めるのか。ひどい時代だな。

三国志大戦

郡雄単の呂布バラなら勝てるのに、混色の呂布バラじゃ落城負けする。最大士気3の差がここまで大きいとはな。これは混色の呂布ワラも同じになりそうだな。

後記

国力が落ちていく。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1350268.html 頼むから日本から出て行くか死ぬかどっちかしてくれねぇか?こんな危険思想を持った奴は、いるだけで日本が傾く。日本で生きていてもらいたくない。都合が悪くなると「働きたくないでござる!」と逃…

後記

まぁ、呉は馬弱いけどね。

三国志大戦

ネタのつもりで試してみたデッキがあります。 SR呂布 コスト3 R呂姫 コスト1.5 R高順 コスト2.5 UC厳氏 コスト1軍師 C陳宮 Lv8 呂布固めというネタ。嫁、娘、軍師、忠臣で固めてみた。きっかけこそネタだが、このデッキかなり戦える。陳宮の陣略で…

後記

健康のためには、敢えてジャンクフードを食うことも必要だ。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1347501.html またか、またかよこいつらは。ゲームが人間をダメにするんじゃなくて、人間がゲームをダメにするんだといつになったら分かるんだよ!大体なぁ、汚いものに触れさせたくないと無菌状態にしたら免疫な…

後記

これで全国いけるか?

三国志大戦

演習で新しい呉のデッキを模索中。とりあえずこんなデッキを。 R孫権 コスト1.5 R太史慈 コスト2 R周泰 コスト2 C董襲 コスト1.5 C朱治 コスト1軍師 C張昭 Lv2 SR周姫 Lv9 一応は手腕デッキの範疇に入るデッキ。ダメ計はないが守備を重視してお…

後記

遊びが過ぎると勝てないね。

三国志大戦

演習を10回ほど。今回は検証動画を作るためのプレイも実行した。そんな中で呂布ワラデッキの練習や逆境デッキの練習をしてました。逆境デッキはパーツ不足でまともなデッキを組めてなかったが。今回の戦利品はC朱桓、R夏侯惇、C顧雍、C成宜、C歩隲、U…

後記

年末にさしかかる。

三国志大戦

全国2回、演習4回を。全国は七品→六品になりました。これで少しは強くなれた……はず。演習は相変わらず大徳デッキの練習です。徐々に安定してきました。相変わらず開幕乙に弱いですが。今回の戦利品はC羅憲、旧R袁紹、UC董白、UC逢紀、C太史享、R張…

後記

敗軍の将は兵を語らず。

戦場の絆

ジャブローでアッガイは鉄板と本気で思い込んでいる甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はジャブロー地下、マッチングは6VS6です。 1回目はズゴック。たまには使ってあげようと思った。さすがに水中ではアクアジム以外は敵じゃないね。ミサイルは相…

三国志大戦

全国3回、演習7回、英傑伝2回を。全国は十品と2回当たり、さくっと倒す。ここはまぁ前座。本番は六品への昇格戦。ここで当たったのは五品の漢軍使い。開幕リードはいかれたものの、残り5Cで孫策が城門に強烈な一撃を食らわせた瞬間…… 回線接続に異常が…