戦場の絆


ジャブローアッガイは鉄板と本気で思い込んでいる甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はジャブロー地下、マッチングは6VS6です。


1回目はズゴック。たまには使ってあげようと思った。さすがに水中ではアクアジム以外は敵じゃないね。ミサイルは相変わらず当てづらいけど。それでも水中でアクアジムを2回倒すという水陸両用MSらしい活躍ができた。スコアは232。軍としては勝利している。
2回目は定番のアッガイ。でもやっぱりアシスト要員。ミサイルをばら撒いてるだけでした。スコアは114。軍としては敗北。いまいちだった。
3回目はザク改。機動4はもうやみつき。3機くらいに囲まれても簡単に振り切れる。ひたすらアシストに徹した結果スコアは285とまずまず。軍としても勝利した。
4回目もザク改。今回は積極的に敵を倒しにいく。まずは味方のGP-02A(ビームバズーカ仕様)を攻撃していたジムコマンドを撃墜し、別ルートから味方に追撃されていた陸戦型ガンダムを挟み撃ちにして撃墜。そこそこ落とせた。スコアは165。軍としても勝利だ。


そろそろ大尉になりたい。