2004-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の言葉

今年お世話になった方、今年一年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。それでは皆様、よいお年を。

今年を振り返る

なんもいいことなかったなぁ、と。世間もいいニュースよりも悪いニュースのほうが多かったし。今年は第3次が完結できただけでもよしとするか?

アイコン

今年最後のアイコンはドット打ちで金庫だ。開ける前、開けた後4パターン(空、金塊、モンスター(ぇ、10円)。年越し&年賀アイコンということにしておきたい。金庫の中身の金塊と10円はお年玉として取っておいてね。

SRWGC プレイレポート

第46話ゴワハンド星系の軍を援護する任務だ。敵はザール艦隊やロボット帝国だ。ポセイダル軍も増援で現れてきた。カルバリーテンプルは何機かいるが、全部クワサン=オリビー仕様だ。とりあえず1機鹵獲。 さらにはカーメンまで。千客万来だなぁ。いらない…

ギタドラ日記

年末休み中。

年越し準備

とりあえず年越しそばとかがみもちくらい買えばいいや。 年賀はがき? 私は年賀状を生まれてから今日まで一度たりとも出したことがないのだよ。多分死ぬまで年賀状出さないと思う。だって出すのめんどいし(ぇ。 年賀アイコンや年賀シナリオも作らない。ねた…

GP中間報告

EOWや聖戦は強いな、と。肝心の私のシナリオだが、第3次(ギャグ部門)にしかまともに表入ってないっぽい。今年はGATEを出してそっちにちょっと期待してたが、二軍戦隊シリーズのほうがアレだったか?私はやっぱりギャグシナリオの人なんだなぁ、と…

アイコン

リファインアイコン。最近新規を描くアイコン力がない。

SRWGC プレイレポート

やってない。

ギタドラ日記

年末休み中

クロニンジャーテスト

昨日TBSでやってたのをやってみた。 ここからやることができる。 ■■■診断結果■■■慎重さ(損害回避) … 43% 好奇心(新規性追求) … 61% 人付き合い(報酬依存) … 25% 見ればわかると思うが、私の場合は典型的なB型人間だ、という結論が出た。…

SRWGC プレイレポート

サブシナリオでお金稼ぎ中。

ギタドラ日記

年末休み中。

SRWGC プレイレポート

第43話ル・カインとシャピロとの決戦。友軍艦隊が邪魔なことこの上ない。いらない攻撃しかけて自滅するし。シナリオ自体はそれほど難しくはない。シャピロの壊れぶりはかなりのものだ。ル・カインは死なずにジュリアと一緒にいるようだ。 外宇宙編にまたも…

ギタドラ日記

年末はお休みしようかな、と。

はてなアンテナ

とりあえず導入してみた。ただし、まだどこも登録してないぞ。

アカイイト設定解説ファンブック

Web上で注文できる場所を探し、やっと注文する。だが、手元に届くまでに1ヶ月はかかるらしい。ちくせう、書店で見つかっていればこんな苦労しなくてすむのにさ。

SRWGC プレイレポート

第41話ア・バオア・クー攻略戦後編。シャアとジュドーが強制出撃。シャアはレベル70あるからいいとして、ジュドーがレベル59しかないのでちょっと不安だ。敵の主力はドライセンやアプサラスだ。さらにはハマーンのグワジン(サダラーンはないのか? 本…

忘年会

会社の忘年会に昨日は行ってた。しこたま酒を飲まされ酔い潰された。でも楽しかったからいいや。

ギタドラ日記

二日酔いで午前中は死んでた。

SRWGC プレイレポート

第39話マスドライバー破壊指令だ。敵はギガノス・ジオン連合軍だ。出てくる敵はザコばかりなので苦戦はしない。でも月面は地上扱いなのな。ホバートラックが出られてボールが出られない。友軍が邪魔なのは相変わらずだ。しばらくするとムゲ軍がやってくる…

ギタドラ日記

遠征行ってきた。エントリーカードが死んでた。新しいカードにチェンジせざるを得なくなった。絵柄はRALLY。スキルは122.26まで回復。 弐寺赤もやった。KI・SE・KIいい曲だ。でもLIGHT7じゃないとクリアできないぞ。

今日は…

クリスマスイヴ。だが、そんなもの俺には関係ねぇよ!

PS2 メモリーカード

突然死んだ、ちくせう。SRW系統とエウティのデータ、何よりもコンプリート目前だったアカイイトのデータが根こそぎ吹っ飛んだのは痛すぎる。新しいカードを買って対処するしかない。またやり直しだ、こんちくしょう!

SRWGC プレイレポート

ずっとサブシナリオで資金稼いでる。

ギタドラ日記

ナッシン!

アカイイト ファンブック

Web上の通販でも在庫切れだ、ちくせう。年内ゲットは無理か?

SRWGC プレイレポート

第29話グラドス軍をドール2機で対抗することに。ガンステイドに射程外を取られるうえにドトールに簡単に致命傷を食らうきっつい状況。増援のエイジとアランが来ても苦戦気味。アランに至ってはドトールに集中攻撃されて腕と足をもぎ取られている。本体ダ…

ギタドラ日記

また今日もナッシン。

丸投げパック

重大ミス発見。自分の描いたアイコンが他の人名義になってるのはいただけないなぁ…