SRWGC プレイレポート


第39話

マスドライバー破壊指令だ。敵はギガノス・ジオン連合軍だ。出てくる敵はザコばかりなので苦戦はしない。でも月面は地上扱いなのな。ホバートラックが出られてボールが出られない。友軍が邪魔なのは相変わらずだ。しばらくするとムゲ軍がやってくる。ヘルマットが出てきた。でも乗ってるのはデスガイヤー艦だ。シャピロまでいる。ここでさらにダンクーガがパワーアップ。ファイナルダンクーガになった。でも射撃→格闘になった。射撃エースはあっても格闘エースがないダンクーガ。今後鍛えるべきだろう。鉄拳の射程が延びたのは嬉しい変更点だ。断空光牙剣の超攻撃力で押し切ってクリア。

サブシナリオでまずはサザビーを入手。2回目やったら結構稼げることが分かったのでここで一気に稼いでホワイトベースを全項目フル改造する。最強のノアの箱舟(笑)ができあがった。


第40話

ア・バオア・クー攻略戦。長いこと格納庫の片隅でほこり被ってたボールを引っ張り出して大暴れだ。ラカンロンメルは一撃で消滅。プルツーはそうはいかなかったが。相変わらず友軍がさっぱり役に立たない。GMじゃあガザCにすらナックルバスターで一撃で落とされる。ランバ・ラル隊や黒い三連星は旧式ばかりなので楽勝。アプサラスⅢが厄介だが、簡単に鹵獲できるので3機とも鹵獲。あとはギレン・ザビ…眉なしを残すだけだ。グワジンはさして強くない。だけどこの期に及んで逃げやがる。その後ギレンはハマーン様に暗殺される。ちょっと待て、ここまでキシリア生かしておいてもよくなかったか? シャアに殺されてる必然性が感じられないぞ。