2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

ガンダムSEED DESTINYのパイロットアイコンとしてハイネ・ヴェステンフルス(西川)を。グフ・イグナイテッドがあるならということで描いた。多分、使われる機会は当分先になるだろうけど。GSCに投稿でもするか?で、テスラ研と西川とグフを投稿。

意見交換板

書き込み数……3 賛成意見……2 不明……1 まだ始まったばかりだからこんなものか。

ギタドラ日記

本日の新規クリア曲黄 Misirlou クリア。パフェ率56%。残存ゲージ40%。緑から一転してDDシリーズばりのオルタ譜面に。かなりオルタを外したためこんな結果に。 スキルポイントは500.71pt → 505.88ptに。緑 赤い鈴のB評価でかなりポイントが上がった…

スペシャルパワー使用不能について

実際に意見交換板に出してきました。

東京フレンドパーク2

でザビ家の名前を全部答えろという問題が出ていたが、一番最初にガルマの名前が出てきた私は二軍戦隊の世界に浸り過ぎだ。

郵政民営化に待ったをかける

コイズミ氏は郵政民営化を今週中に何としても決めたいと考えているようだが、結論を急ぐべきではないと私は思う。私としては過疎地域の問題が納得いってない。過疎地域にも置くことを義務づけることで解決したかに見せかけているが、それでは解決にならない…

愛・地球博・弐式

今のところ入場者数が伸びていないようで。そして、多くの不満の声を聞く。 主たるものは…… 1.入場するのに時間がかかる 2.持ち込み禁止の物が多すぎる 3.高齢者に不親切だ 4.物の値段が高い といったところらしい。2と4にあたっては独占禁止法に…

GSC雑誌掲載について思うこと

意見出してきた。名前出して賛成でやってきた。 私には今まで2回雑誌掲載の話が来た。1回目(ゲームラボ)はシナリオの紹介、2回目(テックウィン)はオリジナルアイコン素材をCD−ROMに収録することだった。断ることのメリットがなかったため、どちらの…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

アンテナ

いい加減0件はまずいだろうと思ってよく見る日記と気に入った日記を9件ほど追加。SRC関連じゃない日記も混じってるが気にするな。

アイコン

ギタドラアイコン。哀愁のコリゴリラからコリゴリラを。これの中身は知ってのとおりみずしな孝之。みずしな孝之のHP「シナミズム」に飾ってあったコリゴリラの絵を資料に描いてみた。無理矢理32サイズに収めた感があるのでバランスがちょっとおかしいか…

ギタドラ日記

本日の新規クリア曲。緑 Die Zauber flote クリア。パフェ率71%。残存ゲージ満タン。レベル47の割には余裕過ぎる。Premium Encoreということで殺人譜面とばかり思っていたら普通な譜面だった。逆詐称な気もしたりした。レベル37くらいでいいんじゃね…

後記

ねたがない。ギタドラしかねたがないぜいぇー。

ギタドラ日記

主たるはパフェ率向上。赤Homesick Pt.2&3でSを取った。緑 鬼姫のパフェ率80%達成。赤 Desert Roseに挑戦して後半のトンデモ譜面の前に見事に玉砕。緑 BASS 100秒のヤマ場っぽい譜面がさらに難解になってやがる。前半は比較的余裕だから、後半のこのヤ…

ジェネジャン

まず最初に「いじめ、かっこ悪い」と言っておく。私は前にも言ったがいじめられる側な。 私個人の意見としてはどっちもどっちだと思うわけで。いじめる側にもいじめられる側にも落ち度があるわけで。いじめられる側の落ち度は、意思をはっきり主張せんからい…

愛・地球博

開幕なわけで。これやった後に何が残るかというのが問題な気がするね。やっただけで何も残らないということだとやったことに異議が出るし。私は多分行きません。

ギタドラ日記

昨日の分。筐体は修理されました。新規クリア曲 黄 ハンサム兄弟メードインジャパン クリア。パフェ率72%。残存ゲージ70%。フルダウンでまだまだやれる範囲。つか、ハンサム兄弟って何者?スキルポイントは476.26pt → 486.26ptに。赤い鈴をクリアした…

メール

常用の送信が完全にできねー。どうすべぇ。

シナリオ

あるけみ……とりあえず34.8KB書いた。残りは第9話の展開を見て加筆。

ギタドラ日記

なんか地元の筐体が故障したらしく。しっかりと「故障中」の張り紙がしてあった。 修理完了までプレイできず。ちくせう。

雑記

最近、メールの比率が…… 迷惑メール>ウイルスメール>必要なメール になってきた。迷惑メールが多すぎるっての!拒否っても拒否ってもきりがないし……

シナリオ

第4次……傭兵団初登場時期はどーすっぺかなー。ネオジオン編に1人出そうかと考え中(ねたばれ)。あるけみ……執筆中(早。現在21.8KB。予定としては40KBは越えたいところ。自分が用意した3キャラの他に名前だけの登場の故人が増えてやがります。んまーボキ…

ガンダムSEED DESTINY 第21話

まず、偽ラクス何してんねん! やっちゃいけないことくらい分かれっての!西川に本格的な出番到来。私はこういうノリは大好きだ。海のシーンで突っ込みたいところはいくつもある。 1.スティングとアウルはなぜ天然入ってるステラから目を離したのか 2.ス…

ギタドラ日記

今日もザコ曲潰しとクリア曲のパフェ率向上。でもDD6のパフェ率はほとんど上がらないぜ。スキルポイントは471.30pt → 476.26ptに。なんか最近上がりづらくなってきた

人権擁護法案

これ一度廃案になってたのな。周りから避難轟々に浴びてもほとんど修正することなく提出できるのはおかしいだろ?これだから上辺だけしか見てない連中は……

シナリオ

BS……本日3話まとめてリリース。死線……今日から期限を切ることに。あるけみ……出番近いのでプロットを立てとくことに。9話の展開に左右されない部分の執筆を開始する。その後の修正・加筆は9話βの展開を見ることに。

ギタドラ日記

NONSTOPまみれ。HJPコース、Des-ROWコースをクリア。あとはザコ曲潰し。スキルポイントは449.78pt → 471.30ptに。 泉 陸奥彦杯の予選やるの忘れてた。てなわけで僕は陸奥彦杯には参加でけません。

ネプリーグ

Regretって「残念」って意味もあったんだなぁ……だけど涙のregretを「涙の残念」とは訳せねぇなぁ。「残念な涙」だとあの曲の雰囲気崩れるし。波田陽区、米国デビューしたら「Regret!」って絶叫するのか?

トリビア

大仏の額のモノや頭のぶつぶつは実は毛だったというトリビア、あれ全部伸ばしたら異様な姿になるよなぁ。昭和23年にあった泥酔した大蔵大臣が女性議員のアゴに噛み付く不祥事。今の国会にはこんなお茶目なことをする奴は居ないだろうなぁ。原付でのアクロ…

人権擁護法案足踏み

してるようで。まあ、いいことだわな。今の問題だらけの法案出されて強行採決されるよりは。若手議員だけじゃなく、メディア連からも批判の声が相次ぎ、与野党間だけでなく与党内でも意見が未だ分裂しているため提出できないとのこと。メディア規制について…