2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

最新4以下は避けたい。

三国志大戦

全国2回、演習10回を。全国はなんつうか勝てない。現在3連敗中というありさまだ。最新も6まで落ちたし。最新7でも勝てる相手に当たらないとか、どんだけサブカ多いのさ!演習は歩兵単、大徳、沈瑩入り暴虐を。歩兵単では何進が一騎打ちを全無双で快勝し…

後記

動画のコメントがどう見ても書き逃げ。

三国志大戦

演習のみ6回。演習は歩兵単を。意外と勝てることに驚く。ガチで組んだ大徳でボコボコにされた相手に逆襲でボコボコにできたくらいだし。今回の戦利品はUC張飛、Cカイ良、SR祝融、C帯来洞主、UC曹真、魏R賈ク、R夏侯淵(特攻)、C陳武、UC逢紀、…

後記

LEは嬉しい。

三国志大戦

全国2回、演習8回を。全国はこんな訳の分からないデッキで。 R孫策 コスト3 R周姫 コスト1 C潘璋 コスト1 R羊コ コスト1.5 SR王異 コスト1.5軍師 R陸遜 Lv16 SR張春華 Lv16 趣味丸出しなデッキとしか言いようがなあ。刹那の号令で細かく攻めて…

後記

次Ver.の修正で、まず間違いなく傾国が悪さしてチョーシこいてまた弱体化食らうと予想。

三国志大戦

全国3回、演習5回を。全国は雄飛手腕で。1回は普通に勝ったが、1回は勝負を捨てられた。サブカの勝率調整と思われる。そして最後は傾国。ガン待ちを雄飛で強引に叩き潰しにかかったが潰しきれず。極滅の読みが合っていたら多分勝てていた。や、陥陣営デ…

後記

全国どうするか。

チラシの裏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1475145.html 票欲しさにくだらん小細工をするなってことだ。国民からしたら政治の"せ"の字も知らない奴に任せるわけにはいかないんだよ。さらに言うと、そんな小細工をする連中にも任せるわけにはいかない。政治…

三国志大戦

またも演習のみで6回。演習はまぁ、適当に。次のデッキを模索していますが、うまくいきません。今回の戦利品はUC張飛、C顧雍、C蔡瑁、C夏侯月姫、C賈華、UC逢紀、UC呉蘭、C劉曄、GR司馬徽、UC程銀、UC関平、C金環三結、UC甘寧、SRホ…

後記

呉単無理というのが次Ver.の所感。

三国志大戦

演習のみを6回。偽装単色開幕乙を練習してました。すっかり沈瑩の破壊力の虜です。今回の戦利品はC丁原、C蒋済、C陳武、UC徐晃、R閻行、C成宜、SR張角、C忙牙長、UC文欽、Rシン洛、C呉懿、C穆皇后、C蔡夫人、C張繍、UCトウ芝、UC雷銅…

後記

EXは使用禁止にしとけよセガ。

三国志大戦

天下統一大会だけで20回とアホみたいにやってきました。魏は無理でした。大水計は相手に局地戦と消耗戦に持ち込まれると途端にダメになる。むしろ魏は飛天での速度上昇で攻めるべきだったろう。蜀は天意万歳。天意回復は本当に強い。正攻法でがっつり攻める…

後記

明日も大会だ。

三国志大戦

大会に参加してきました。とりあえず堕落虚誘、多色何進、呉単開幕乙で。堕落虚誘はなんというか、勝てません。大型計略が少ないせいもあるが、枚数が多くなる分鄒を守りにくい。むしろ大量生産デッキを捌ききれない。多色何進はこんなデッキになります。 U…

後記

明日から大会だ。

三国志大戦

演習のみ6回。こんなデッキを練習してきました。 R孫策 コスト3 R夏侯淵 コスト2 SR王異 コスト1.5 R羊コ コスト1.5軍師 R陸遜 Lv15 SR張春華 Lv15 孫策でロマンを求めるデッキ。全軍特攻で恐ろしい攻城力にした孫策などを城門に流し込み、一気落…

後記

大会が楽しみだ。

三国志大戦

演習のみで2回。咆哮魏延デッキの練習を。ワントップだと雲散や反計に対して馬謖をフル活用しないと安心して攻められない。特に求心デッキは馬謖で積極的に足並みを乱しつつ雲散や反計を潰していかないと本当に辛い。今回の戦利品はSR曹皇后、Cカン沢、…

わしを殺せる者があるか!

ここにいるぞ!

後記

次の大会はどうなる?

三国志大戦

全国2回、演習10回を。全国は次のデッキで挑みました。 R魏延 コスト2.5 C伊籍 コスト1 UC馬岱 コスト1.5 C駱統 コスト1.5 R馬謖 コスト1.5軍師 SR諸葛亮 Lv11 R陸遜 Lv15 推挙呂布から魏延に変えてみました。駱統は、蜀に崩射を求めるとかなり厳…