2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED DESTINIY

うちの地域は次週に放送延期だとさ。ちくせう、どんどん首都圏との差がつくぢゃねーかよ。

アカイイト プレイ日記

バッド2つ、ノーマル1つ、トゥルー1つ発掘。バッドは、1つは途中で生きることを諦めたエンド。1つは主人公が鬼と化そうとしたところを斬り、斬った相手も自害するエンド。トゥルーはサクヤとのトゥルー。このトゥルーは結構迫力満点だった。サクヤさん…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

アカイイト プレイ日記

袋小路に入ってしまったようで、どうやり直してもバッド(しかも同じものばかり)にたどり着いてしまう。どこにフラグあるのさ、ちくせう。

人質事件

どうなるんだろうなぁ、と。人間の命を盾にして撤退を迫るテロリストのやり口がどうもな。要人誘拐ならまだしも、民間人を盾にするのは間違っているんじゃないか? ドライな考えだと、ただの民間人を1人殺しても国は1mmも傾かないと思うがね。中東に行く際…

アイコン

第4次で使う予定のアイコン。これらは一般配布しないことを考えてる。5人組の戦闘集団という設定で使うものだ。1つ1つ表情を違うものにしてみた。正確には前使っていたものをこれらに差し替えることになる。

ギタドラ日記

今日はナッシン。

トリビア

ピーターパンのトリビアは衝撃的だった。子供だけの世界、ネバーランドの裏はああいったものだたのかと。いや、グリム童話を本当は恐ろしいものだし、ないこともないかなと。日本の人口は3000年に27人になるという統計だが、現実ありえないな、と。2…

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。なぜかドラム 緑 100秒(オートバス込み)にチャレンジしてみたり。死ねるほどではないがきつい。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

アレルギーについてやっていた。私の場合は少なくともスギ花粉に対するアレルギーがあることは間違いない。そう、毎年花粉症に悩まされるからだ。故に、私は2月末〜3月初頭の時期が一番嫌いだ。アレルギーというものは免疫システムの過剰反応だ。私の身体…

ギタドラ日記

新規クリア曲 ドラム 赤 SA-DA-ME クリア。パフェ率54%。残存ゲージ45%。黄での練習の甲斐があったのか、一度も赤点滅にならずにクリアできた。チップ数がやたら増えていたことには正直驚いた。黄 OpenPick 大見解 クリア。パフェ率49%。残存ゲージ…

アカイイト プレイ日記

バッド1つとトゥルー2つ発掘。やっとトゥルーだヽ(´▽`)ノバッドは対策手段がなくなり、襲われてそのまま終わるもの。トゥルーは葛と卯月のものだ。トゥルーは見ていて結構いい気分だ。卯月トゥルーに至るまでの道のりが結構ドキドキのものだった。トゥル…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

アカイイト プレイ日記

ネタバレ注意。ノーマルエンド1つを発掘。記憶を消され「なかったこと」にされてしまうエンドだ。やはり釈然としない。何というか、夢オチっぽいエンドだ。しかし、葛ルートとノゾミ・ミカゲルートの入り口が開かれた事を考えればこのエンドには価値はある…

アイコン

アカイイトのキャラクターのアイコン。双子の鬼、ノゾミとミカゲだ。双子という設定上、描き分けに少々苦労した。ちなみに左がノゾミ、右がミカゲ。どちらも主人公の血を狙って現れる鬼で、常に2人で行動する。姿形は同じだが、性格は正反対。ノゾミは自信…

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。オルタを練習するうえでいい譜面はないものか?

後記

久しぶりに長い日記になった。いや、そんだけ。

アカイイト プレイ日記

ネタバレ注意。エンド5つ発掘。ノーマル1つ、バッド4つ。ノーマルはやはり釈然としない。バッドは、1つは迂闊に単独行動をとって終了。1つはフラグの立て忘れ。1つは自分だけが取り残されてそのままブラックアウト。1つは、主人公が仲間をかばって致…

質問者の態度

毒につき注意(含有率57%)。 質問する側の態度というものを考える。質問する側というのは、助言を求める立場である以上、下に出なければならないという部分がある。しかし、回答者側が尊大な態度をとっていいというわけではない。回答者側も善意で回答を…

ガンダムSEED DESTINY

第2話。うちの地域は17:30放送だったので地震の影響は受けず。ステラの二重人格っぷりに驚き。仮面の人って、どう考えてもあの人な気がする。さらに乗ってた機体が空間把握能力を必要とする機体だったこともあの人と思わせる要因に。あれを使いこなせる人間…

新潟の地震

最大震度6弱、マグニチュード6.8の直下型だったらしい。幸いにもうちの地域には影響はゼロだった。しかし、地震番組で4時間以上番組が潰れたのは痛かった。特にエンタの神様が見られなかったのが痛い。まあ、今回の地震で何人か死んでいるわけだからこ…

ギタドラ日記

今日はナッシン。

アカイイト プレイ日記

ネタバレ注意。エンド4つを発掘。2つはノーマル、もう2つはバッド。しかし、ノーマルは2つとも不完全燃焼感が漂う。平穏無事な結末になぜか納得いってない。バッドのほうは1つはフラグの立て忘れのバッド。もう1つは真実を知って心を閉ざしてしまうバ…

名古屋オフ参加

昨日表明してきた。とりあえず布教物は今のうちから用意しておかないといかんねと思う。

ギタドラ日記

新規クリア曲はナッシン。DD4は激しくオルタな部分さえ何とかできれば攻略できる。DD4は間違いなくスタミナ重視の譜面だ。

今日の購入物

正確には昨日だけどね。 PS2ソフト アカイイト純和風ホラーアドベンチャーとかいうもの。百合的要素も含む。 ここからネタバレ注意。昨日でバッド2つ発掘。1つは単純に悲惨なだけ。もう1つはトゥルーと見せかけてバッドっぽくなっていくパターン。バッ…

台風23号

昨日、一昨日とひどかったわけで。最悪の被害をもたらしたとか。うちは被害ゼロ。玄関前に枯れ葉や草がやたら散乱してるだけだった。絶対に今年はおかしい。台風が10個も上陸するのは異常だ。

ギタドラ日記

新規クリアはナッシン。無印蛹は未だクリアできない。

アイコン

今日もオリを描く。もはやオリアイコンを描くのにテーマがどうでもよくなってきてる。つまり、描きたいままを描いてるだけ。

ギタドラ日記

今日はナッシン