SRWGC プレイレポート


第41話

ア・バオア・クー攻略戦後編。シャアとジュドーが強制出撃。シャアはレベル70あるからいいとして、ジュドーがレベル59しかないのでちょっと不安だ。敵の主力はドライセンアプサラスだ。さらにはハマーングワジン(サダラーンはないのか? 本当に…)。
伏兵をメガバズーカランチャーで一撃で葬り去るシャア。さらに現れるザコ、またさらにグン・ジェム隊。量産型ギルガザムネまでいる。ギルガザムネはぜひともこちらで使いたいと思ったが、メタルアーマーとして戦力運用はできないようだ。一応鹵獲はしておく。グン・ジェムのギルガザムネは分身をする厄介な相手だ。苦労しながら倒し、ハマーンも倒す。
だが、これだけでは終わらない。ハマーンキュベレイに乗り換えてやってきた。異常な回避率を持つきっつい相手だ。でもダンクーガで一発でKO。ダメ押しでドルチェノフ。こいつはそれほどでもなかったり。ギガノス機動要塞を出すことなくギガノス帝国は滅亡したことになる。


第42話


ムゲ軍を補給部隊を襲っているところを救助する任務。サラミス改が無駄な攻撃を仕掛けてくれるもんだから大変大変。どうにか足手まとい(酷)たちが脱出し、シャピロの部隊が現れる。シャピロを倒すとシャピロ戦闘メカ(デザイアという正式名称がついたらしい)が現れた。だがシャピロは嵌められていたようだ。撃墜しても死んだような描写がない。ディラドが出るわけでもないのになぜだ?