三国志大戦


演習で新しい呉のデッキを模索中。とりあえずこんなデッキを。


孫権  コスト1.5
太史慈 コスト2
周泰  コスト2
C董襲  コスト1.5
朱治  コスト1

軍師
C張昭  Lv2
SR周姫 Lv9


一応は手腕デッキの範疇に入るデッキ。ダメ計はないが守備を重視しており、董襲の防護戦法で超絶強化や号令を凌ぎ、いざという時は周泰の漢の意地で何とかし、攻めやカウンターに手腕を使い、太史慈の援兵は頭数増やしで、号令強化も兼ね、戦線の立て直しに孫呉の祈りを使う。

孫呉の祈りが重要で、Ver.3.5から召喚兵の城内回復が極端に遅くなったため、回復量の多い回復計略が活きる。防護戦法との相性もよく、より長く敵の城に董襲を貼り付けておける。こちらの攻城中ならば孫呉の祈りは止められにくい。早めに打つ必要はあるが。

これで演習出たらかなりの勝率を出せた。いけそうな気がした。