三国志大戦


ネタのつもりで試してみたデッキがあります。


SR呂布 コスト3
R呂姫  コスト1.5
R高順  コスト2.5
UC厳氏 コスト1

軍師
陳宮  Lv8


呂布固めというネタ。嫁、娘、軍師、忠臣で固めてみた。

きっかけこそネタだが、このデッキかなり戦える。陳宮の陣略で知力を伸ばして呂布の天下無双を強化できるし、普通の攻めも呂姫の天下無双・改でいける。感じとしてはR孫策の雄飛の時をマイルドにした感じなので立ち回りが慣れている。追い詰められても高順の陥陣営が天下無双に迫る力を発揮する。引きこもる相手には厳氏の破滅の舞いで決着を迫ることができ、柵で引きこもりを続けようものなら陥陣営で潰しにかかれる。その陥陣営も破滅の舞いによって強化されていくため、攻めに行かなければ勝てなくなる。

実際これで4回演習やったら2回落城勝利、2回普通に勝利とかなりの戦績だった。

これで馬スキルを鍛えていこう。呂布が使いこなせればいけるかもしれない。