戦場の絆


やっとイフリートが手に入って喜んだもつかの間、なんか微妙な性能に泣きたくなった甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。本日の戦場はジャブロー地下。マッチングは6VS6です。


1回目はアッガイジャブロー地下に来たからにはこいつに乗らないと始まらないわけですよ。水中ならアクアジムでもない限り負けはしない。順当にBD1号機を倒し、ジム・ガードカスタムも倒す。スコアは134とあまり稼げず。軍としては敗北した。
2回目はゲルググ。拠点付近に陣取っていたため、敵の拠点攻撃にすぐ気付けた。すぐに援護を頼み拠点攻撃部隊を倒すべく進軍を開始した。まずは護衛の陸戦型ガンダムをこちらで倒し、味方がジムキャノンを倒す。すぐさまライン上げに取り掛かり、プロトタイプガンダムを倒す。しかし、深く突っ込みすぎたためWD仕様ジムに追撃される。何とか逃げながら攻撃してWD仕様ジムを倒す。スコアは273だった。残り24秒で味方の拠点攻撃部隊が拠点を落として戦力が尽きて勝利した。


あ、イフリートは慣らし運転しかしてませんよ?