三国志大戦


演習で破滅陥陣営デッキと手腕デッキの練習をしてきました。

手腕デッキは董襲と賀斉を同時に運用することを試してみました。防護戦法は本当に固く、頼りになります。全国大会で号令で総攻撃を食らっても兵力ミリで生還した固さは確かだね。

破滅陥陣営デッキは陳蘭から程遠志に変えて試してみた。騎兵への牽制は程遠志でも割とこなせるな。

今回の戦利品はC郭皇后、GR呂蒙、C陳羣、C程遠志程遠志は死ぬほどいらない。だが、今回は軍師という収穫があった。しかも待ちに待った呉の軍師ですよ!

軍師呂蒙は弓の射程を伸ばす陣略が使えるのが特長だ。だが、悲しいかな麻痺矢の大号令との併用は不可能だ。また、大流星デッキにおける防柵再建奥義も頼もしそうだ。